More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


エンメビーノ その2

誰でもそうだと思うけど、普通リピーターになるお店って第一印象の良いところ。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 
1回目の印象が悪いと2回目は行かない。どくろ ・割れたハート
1回目の印象が良くても あげ、 2回目になったら 同じものを食べても感動が薄いときがある。さげ
今日は1回目よりも2回目の印象が良かったお店のご紹介。 鉛筆書いてます。

エンメビーノ 001
エンメビーノ

茨城県ひたちなか市東石川3-18-18
℡: 029-271-1565
OPEN: 11:30~14:30(L.O.) 17:30~22:00(L.O.) 
月曜定休


ここは2006年11月にオープンしたまだ新しいお店です。 カフェコーヒーみたいな雰囲気で
私は、 2007年1月に パスタを食べに行きました。スパゲッティ
そのときの印象は、 アンチョビーが何処にあるのか解らなくて、美味しいけれど
すっごく感動したとまではいかなく、まぁ・・普通かな。。? ってなものでした。

その後、お友達に ここのパスタはすっごく美味しいあげオイシイ
って聞いて、 えっつ? そんなにjumee☆Line11b5言うほど・・? と改めて自分の舌を疑った。ひよこ@はてな
それから、 ここのお店が気になって注意してみていると、うん。。やっぱり 友達の言うとおりなのかもしれない。 
いつも 車がいっぱい停まっているではないの。車

んー気になる。。 でも、最初の印象が普通だったので また食べに行きたいとまでは思えないでいたの。
そこで、この間 無性にピザピザを食べたくなったから、ピザはどうなんだろう?と思って、
旦那さんを連れて行ってみました。
エンメビーノ 002
お店に着いたら、外にメニューが掲げてありました。
よく解らないけれど、 メニューが変ったみたい? アップロードファイル土日ランチメニューアップロードファイル と言うのがありました。

どうやら 週末は プラス¥700- でデザートが食べ放題に(1h)なるみたいです。
エンメビーノ 003
入り口を入ってすぐ左、カウンターには デザートモンブランが並んでいました。
バイキングの所為か、1個あたりのデザートの量は少ないように思いましたが、
総て手作りだそうです。泡だて器

私達の今日のお目当てはピザだったので、Aコース ¥950- でピザを注文。
デザートは1人3個以上は食べないと元が取れないので、この日はパス。
エンメビーノ 005
Aコースも パン・サラダ・珈琲 が付きます。
以前着たときは、¥1000- でサラダに生ハムが乗っていたけれど、今度はお安くなった分
生ハムウインナーが消えていた。。 この¥50- 何気に大きかったんだなぁ。。びっくり

エンメビーノ 007
私はピザの定番 マルゲリータ を注文。
具は少ないけれど・・(マルゲリータなんだから、当たり前の話なのよ。)
生地がもっちもっちしているのに、感動!!絵文字名を入力してください

エンメビーノ 011
旦那さんは白子さかなが乗っている ビアンケッティ・ビアンコ を注文。
ちなみに こちらの2種類のピザ ランチではどちらも同額で食べれるけれど、
単品になると、 マルゲリータが ¥1050- で ビアンケッティ のほうが、 ¥1100-
ランチで食べたほうがお得になります。

森三中黒澤がやっていた 食べ合わせダイエットで、
ピザもオリーブオイルをかけて食べると、善玉菌が増えて代謝が増し、太らないそーで
私も実行!

それで、肝心の味なんですが、おいち~にやり 
白子って淡白なんじゃないの? っと思ったけれど、食べてみてよ。
ピザソースの味あり、バジルの味あり、チーズの味あり、白子がちょっと焦げていて香ばしくなってるし
水菜がサクサクするんじゃないの。 なかなか GOOグッ

エンメビーノ 012

最後の珈琲飲んでおしまい。

デザートビュッフェは、ランチを食べてからでないと食べれないし、
食べ残すと ケーキ1個カップケーキにつき ¥300-ペナルティー と
なかなか厳しい。。とも思うけれど、

帰りに単品で買って帰ったシュークリームシュークリームは1個 ¥200- でとても美味しかった。オイシイ


買ったときにお店の人が 
「ここ何日間 シュークリームは予約が入って、30個 40個と売れて行くので
店に出せなかったんです。 今日はたまたまあってよかったです。」
 
と言っていて
そのときは、 またまた・・ 話が大きいな。。右タマシイと思ったけれど、
シュークリームを食べた後では、 ああ。。 あの話は本当なんだろうな。。って思いました。

シュークリームシュークリームだけ また買いにも行きたいし絵文字名を入力してください
しっかりパスタや他のお料理も見極めるため ディナーレードルも食べてみたいな。。って思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと、デザートビュッフェの厳しい分 ☆3.5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


エンメビーノ (エンメビーノ) (イタリアン / 勝田)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

