More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光麺のラーメン

上野アメ横のすぐそばを歩いていたら、美味しそうなラーメン屋をみつけた。 焦がし坦々麺とかいてある看板につられて、入ってみた。

光麺 光麺 -こうめん- 上野店

台東区上野4-8-8  1・2F
TEL:03-5807-4535
OPEN: 11:00~17:00
交通アクセス: JR上野駅から徒歩5分

らーめん 入り口を入ってすぐ左には、格子状にラーメンの見本が並べてある。 なかなか、雰囲気がいい。

結構狭いのか?と思ったが、2Fもあり、客席数としては、そこそこ入る
(32席)

焦がし坦々麺につられたのに、やっぱりスープの味がよく解るしょうゆラーメンを注文。

元祖光麺
元祖光麺

スープが濃厚で、ちょっぴり甘味も感じられて、麺によく絡む。
すっごく美味しかった

旦那さんが注文した坦々麺もちょっと頂く。

坦々麺
坦々麺
スープの色が濃くて、麺が見えない。
ごまの香りが非常に強く、かなり辛い。
でも、癖になって、どんどん麺をすすりたくなる味だ。

へぇ~。 飛び込みで入ったのに、意外と美味しいお店だなぁ。
光麺は、都内を中心に支店をいくつももっていて、入りやすい。
原宿店の前を通りかかったが、上野店よりも大きく立派だった。

また、来ちゃお!っと。。 
今度は、絶対 焦がし坦々麺餃子を注文するぞ!




<関連記事> 

うぃーくえんど東京 Livedoor グルメ


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« DALLOYAU -ダロワイヨ- のスィーツ|Top|神戸南京町 「皇蘭」 -豚まん- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/74-398af2eb

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。