More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


SOVA TEA 越路

ちょっと写真jumee☆camera1aが貯まっちゃって、書き急いでいます。鉛筆書いてます。

ついこの間 お天気晴が良かったので、ドライブ気分になりました。車
常陸太田と言うと、私にはあまり馴染みがない土地で、 よーし行くぞぉー!!力こぶ
と意気込むものがないと、なかなか行けないのでございます。

やっと沸いてきました。 その意気込み。
かねてから念願だった お蕎麦屋さん 越路 ざるそば に行くことができました。jumee☆party1

越路 002
SOVA TEA 越路

茨城県常陸太田市稲木町1395-4
℡: 0294-72-2333
OPEN: 11:00~15:00 17:00~20:00
月曜・第4火曜 定休


一見、お蕎麦屋と言うよりは、ちょっとお金持ちの人が住んでいる住宅家 って造り。。
そー思うのは、私だけ?  
庭の緑とウッディな店の造りがなかなか素敵だと思うの。nyakki
以前 来たときは定休日だったんだよねぇ。。 あの時は、がっかりしたよ。しょげ ・割れたハート
でも、 今日は 営業中ってなってる! 嬉しいなぁ~! わーい!!絵文字名を入力してくださいあげ

越路 003越路 010越路 021

石畳を渡って行くと、玄関前に生花が活けられていて綺麗。花
入り口を入ると、右手に大きなガラス窓 それに一枚板の大きなテーブル
左手には、テーブル席  奥には 小上がりになっているお座敷がありました。

ほんとは、お座敷に座って、 ゆっくりお庭を眺めたい気分だったけれど、
1人で来てわざわざお座敷を利用するのも失礼かと思って、 大きなテーブルに腰掛けました。


ざるそばメニューざるそば です。
越路 019

越路 020
セットものもあると聞いていましたが、
確かに色々組み合わさっているセットものがありました。

もちろん、単品メニューもあります。

そして、 名前に 「TEA」コーヒー と付いているように、
珈琲やぜんざいなどの甘味もありました。


私は お蕎麦も天丼えびふらいも食べたい気分だったので、
2つ一緒に食べられる

山吹膳  ¥1050-

にしてみました。

越路 004
越路 008越路 006
天丼は 小海老と長ネギのかき揚げ になっていました。
小海老と言っても、普通の小海老よりもかなり大きく、これは中くらいの海老が
縮んで丸くなっているのかな? と言うくらいの大きさ。
カラッと揚がっていて、葱との相性がよくて 良かったのですが、
カラッと揚がっているため、 タレをかけると 衣が割れるみたいで、 
かき揚げ1個まるごと持ち上げて食べる・・と言うことが出来ず、

食べようとすると、ポロポロになってしまうところが、ちょっと残念。しょげ

さらに、器が 蕎麦と一体になっている器だったので、 端っこのほうに残ったタレの沁みたご飯を
丼をもって、口の中に掻きこむ絵文字名を入力してください と言う事ができず、
これは、山吹膳ではなく、 天せいろ にして、天麩羅は天麩羅で食べたほうがよかったかな?豆電球 
と思いました。
越路 009
お蕎麦は少しだったけれど、こちらは期待どおりの美味しいお蕎麦でした。
どっちかと言ったら、天丼よりは お蕎麦のほうが  
お蕎麦をもっと食べたいと思いました。 やっぱ 天せいろにすればよかった。。。
天麩羅も 天丼にしないで、天せいろ や 単品で食べれば 崩れることなく 
もっと美味しいだろうな。。と思いました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと、 蕎麦・・・☆4つ  天丼・・・☆3つ 
でも 天麩羅にしたら、きっと☆3.5になるだろう。。と言ったところです。 

あーこまかー。。。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


SOVA TEA 越路 (KOSHIJI そばてぃー こしじ) (そば / 常陸太田)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

