More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


GINZA KAZAN

旅行から帰ってきてゆっくりする間もなく、東京へ行く予定がありました。東京タワー
久しぶりにお友達とランチを計画。アップロードファイル
こーゆーときでもないと、完全予約制のお店には行けないと思って、
ほんとは 銀座 8丁目の 飛雁閣 と言う 小龍包で有名なお店に行きたかったんだけれど、
ランチと言えど、¥5000~ しちゃうし、しかも +サービス料 と言うお値段に
いまいち 財布の紐が硬くなってしまった。。 絵文字名を入力してください 

そこで、改めて お手ごろなお値段で美味しいものが食べられそうなお店はないか?
と 考え直したら、 あるではないの電球 女の子に人気の良さそうなお店が!!!

KAZAN008.jpg
GINZA KAZAN

東京都中央区銀座3-4-6 正隆ビル1F
℡:03-3562-8050
月~土 11:30~14:30(L.O.)  17:30~22:00(L.O.) 
日・祝 11:30~14:30(L.O.)   17:30~21:00(L.O.)
無休 (元日を除く)


ここは、以前 ご紹介した 韓豚屋 のちょうど真下に位置します。
いつもお店の前を通ると、女の人が沢山出入りしていて 女性まお笑顔に人気のお店なんだなぁ。。と思っていました。
そして その名前から 勝手に フルーツのKAZANふるーつ☆Cultivation・パイン
と関係あるのか? と思ったけれど、 どうやら関係ないみたい。。右タマシイ
こちらの KAZAN は シーフードと野菜たいレタス をメインにしたお料理を出すお店です。

KAZAN 009
中に入ると黒をベースとした落ち着いた雰囲気で、広いようではあるが
テーブルもお客さんもぎっしりと入っているので、 それほど広々とは感じなかった。
この雰囲気は レストランと言うよりは、 ぎっしり詰まった 都内のカフェ コーヒー ショートケーキ と言ったよう。


a1.gif


さて、この日は月曜日と言うこともあって、 月曜日だけのスペシャルランチコース と言うのを予約しました。
他にもランチコースは色々あったけれど、 どーも この 『月曜日だけ』 と言う謳い文句に
この日にこれを食べなければ、bikkuri01 と言う気にさせられてしまった。
このお料理に関しては、完全に予約制 jumee☆telephone1b で、
お店に行ったらば、ほとんど人が このお料理を食べていたので、 これにして良かった。。と
コースを食べる前から、何気にほっとしちゃった。。moe

さて、お料理です。レードル
KAZAN 011
冷たいコンソメジュレのカクテル

ジュレ と説明を聞いたのに、食前酒のつもりで飲もうとしてしまった。
だけれど、中味が落ちてこないので、ヘンだな? と思ったら、お友達はジュレを食べるのに
スプーンスプーンをもっていた。 めっちゃ、恥ずかしかった はぁー
コンソメジュレですが、ほのかに、蟹の風味がありました。

ランチには、お得なドリンクメニューが あって、私は ロゼワイン飲み物 ¥500- も一緒に注文。

KAZAN 014
タスマニア産“キャッツアイオイスター”

小さい牡蠣だったけれど、なかなかミルキーで美味しかった。オイシイ
お友達が生牡蠣は食べられないと言って 彼女の分をくれたので、 なおさら ラッキーあげ jumee☆thanks4

KAZAN 016
オードブル4種盛合せ

・ニューカレドニア産 天使の海老のカルパッチョ
・蛸と白いんげん豆煮込み
・おからのパフェ 柚子胡椒
・帆立貝のごぼう七味和え


KAZAN 019
KAZAN シーフードサラダ

これは、日によって替わるのかもしれないけれど、 出てきたのは ほっき貝と3種の豆サラダ
3種の豆:  ・白いんげん豆  ・赤いんげん豆  ・大豆

KAZAN 023
ニューカレドニア産“天使の海老”の絶品フライ甘エビ

タイトルには 「絶品」 となっているけれど、正直 絶品とまではいかないけれど、
これも 普通に揚げたてえびふらいで、 添えられてきたタルタルソースも美味しく、 満足。 満足。jumee☆faceA4

KAZAN 024
焼きタラバガニと四季のフルーツ

絶品王冠 と言うのは、むしろこちらのお料理。
焼きたらば蟹が 焼いたことにより、殻の香ばしさが移っていて
しかも 焼きすぎてパサパサの身の状態ではなく、 ちょうどよく 半生の状態で、至って美味しい。絵文字名を入力してください
さらに、 オレンジみかん を焼いているのも、
オレンジの甘味が際立って、 良かったんだ~

KAZAN027.jpgKAZAN 028
豆乳仕上げヘルシー五穀粥 3品添え

豆乳は大好きだけれど、これはいまいち味が薄かった。
添えられている 3種の薬味を加えて食べるように言われたから、試してみたけれど
それでも やっぱり味が薄かったかな? 犬寝
これは、 私が茨城人で 普段から濃い味付けに慣れすぎているのもあるのかもしれない。。guru

KAZAN 033
最後にデザートプリン゜とエスプレッソコーヒー&ハートを頂いた。
・かぼちゃのクリームプリン  ・チーズケーキ


全体的にお味がよく、なかなかの内容。 ニg
食べ終わるまでに3hもかかってしまった。 (おしゃべりも多いのだけれど。。)
これで、 ¥3500- かと思うと、銀座の一等地でお味もよく
これだけ品数多く出してくれて、 やっぱり 「月曜だけ」 という 限定や
スペシャルコース と言う名前にも ふさわしいと思う。

ディナーコース月も手が届かないって言うほど高いお値段ではなく、また来たいな~と思うお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


銀座 KAZAN (シーフード / 銀座)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

