More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


深山茶屋

日光でお買い物を済ませた私達も いよいよお腹が減ってきました。
お義父さんは、 お蕎麦が食べたいと言いました。そば
ガイドブック本 で美味しそうなお蕎麦屋さんを探しました。

でもね~、ここのお蕎麦屋さん 2006年に引越しをしたようで、
カーナビに 電話番号jumee☆telephone1b を入力しても、 住所を入力しても ヒットしないの。
それで、 本に記載されているマップを頼りに行ったんだけれど、
下手に普段 カーナビに頼っているもので、 なかなかうまく行かず、旦那さんと車内で口喧嘩

お蕎麦を食べたいと言った お義父さんは、申し訳なさそうに
「喧嘩しないで。。 夫婦仲良く。。」 なんて言われちゃいました。しょげ

でも、どーにか辿り着けたのだ手書き風シリーズ26ピース
深山茶屋006
深山茶屋 -みやまちゃや-

栃木県日光市野口422-7
℡: 0288-53-1607

深山茶屋 007
ここは湯西川から移転してきた そば粉100%のお蕎麦を出すお店。
お? なんと言ってもまだ新しいし、 高い天井や 囲炉裏もあり、
雰囲気はなかなかいい。。 あげ と思うのだが
旦那さんは 熊の皮の絨毯ぼくはくまや 狸の剥製アライグマなんかがあって、 グロティスクだ。。と言った。

jumee☆camera1aを見てのご判断は皆さんにお任せします。
深山茶屋021深山茶屋009深山茶屋 018
深山茶屋 012深山茶屋 019深山茶屋 020

ざるそばメニューです。ざるそば
深山茶屋008
色々食べられる 十割そばセット ¥2500- が人気のようでしたが、
私達は 皆揃って 深山もりそば ¥1050- を注文しました。

深山茶屋 014
おつゆは、 ・温かいもの  ・玉子が入ったとろろ ・冷たいもの と3種類出てきました。

メニューには書いていなかったので、
色々楽しめて、嬉しい気持ちになっちゃいまいた。

量もそこそこあったし、しかも十割で、 3種類のつゆが出てくるというところを考えると
これで ¥1050- はお得だなぁ。。と思いました。ルン♪

深山茶屋 015深山茶屋 017
お蕎麦は枡に入っていて、見た目おしゃれです。jumee☆Line11b5
普通のお蕎麦と比べるとやや太目のような気がしますが、さすが蕎麦粉100%の十割だけあって
香が高く美味しいお蕎麦でした。絵文字名を入力してください

おつゆに関してはどちらかと言うと甘味が少なく辛口かな?
旦那さんは つゆに絡めず、 塩でも食べてみたいと言っていました。笑顔

この他にも 驚いちゃウン手書き風シリーズ30顔5ですが、 囲炉裏で焼く ・熊の串焼き や ・鹿の串焼き なんかもありました。
もちろん、ノーマルなところでは、 ・岩魚の串焼きさんま もあります。

店内には有名人のサインが書いてある色紙鉛筆や写真jumee☆camera1a がいっぱい飾ってあって、
こちらのお店も かなりテレビ手書き風シリーズ38テレビ で紹介されているらしいのですが、

お店が知名度に胡坐をかくと言った感じではなく、とっても気さくで 対応が良かったです。はなまる

何気に感動してしまったのは、店内はどこも座卓で 椅子のあるテーブル席はありませんでした。
松葉杖をついた足の不自由なご老人がいらして、 お店の人が 座るときも立つときも
そそくさと ご老人のそばに寄ってきて、肩を貸してあげている姿は
見ていてとても気持ちのよいものでした。あげ

お蕎麦の味もサービスもずっと変らず このままで居てほしいです。


お蕎麦を食べて、義父母を 東武日光駅電車まで送り、私達は帰路に着きました。 おつかれさま。ひよこ左向き

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


深山茶屋 (みやまぢゃや) (そば / 上今市)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

