More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


華厳の滝

鬼怒川温泉ホテル 001

鬼怒川温泉で気持ちよい朝太陽を向かえ、 

私達は いろは坂 が混んでこないうちに
さっさと 華厳の滝波 を見に向かいました。

華厳の滝の展望台に行くエレベータへ
向かう途中

お猿さんと遭遇jumee☆monkey1

近寄りたかったけれど、私よりも先に近寄った
中学生たちが 逆に襲われそうになっていました。

 日光のお猿は 観光客からお菓子を奪うったり、
 凶暴になっていると聞くけれど、本当でした。マジで?

 遠くから見る分には、可愛いんだけれどなぁ。。めがね

そして、ついに お義父さんは 念願の 華厳の滝 を見ることが出来ました。拍手拍手 パチパチ

「これで、 「日本の三大名瀑」 とも言われる 和歌山県の 那智ノ滝、 
茨城県の 袋田ノ滝  日光の 華厳の滝 全部見たぞー!!」
 
と喜んでいました。ニg


Watch Kegon falls 1 in Travel Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

私はここへは何度か来たことあるけれど、今回初めて
華厳の滝の 周りにある絶壁にも感動してしまいました。

ちらっと、 夏の旅行の 東尋坊 を思い出しました。 こーゆー自然の美ってすごいですよね絵文字名を入力してください


Watch Kegon falls 2 in Travel Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

a1.gif

滝を眺めていたら、ちょっと寒くなってきました。 上へ上がって、皆でお茶コーヒー&ハートをすることにしました。
えびすや 003

えびすや

栃木県 日光市中宮祠2480
℡: 0288-55-0205
OPEN: 8:00 - 19:00 (冬期:18:00)


ここは、1Fが 日光彫と陶器のお店 2Fが喫茶店
半地下が 益子焼のお店になっています。

以前にも 旦那さんと付き合っているときに此処へ来てたんだ~素材

個人的な意見ですが、 日光彫のお店はいっぱいあるけれど、
こちらのお店の商品は なかでも趣や味があっていいあげ
と気に入っています。


前回は、 日光彫の箱と益子焼の器を買いました。
欲しいものは、色々あるけれど、 ほんとに欲しい~!!!  って思うものは、
お値段が高くてなかなか手が届きません。 snお金

今回は、 日光彫の手鏡絵文字名を入力してくださいを買いました。  サービスで名前を彫ってくれるんですよ。
日光 005えびすや 004
日光 004 


こちらは前回買った 小箱。
 今回の手鏡はこちらの小箱とお揃いの同じ柄にしました。
えびすや 005 

こちらは製作途中のもの。 

こんな風にして作られていくんですね~。力こぶ

私は柿の柄を好んで買いましたが、
山葡萄ふるーつ☆Cultivation・ブドウの柄も とっても素敵でした。



それから、私達は たまり漬け を買って、 それと
日光では 有名な ひしやの羊羹 を買いたかったけれど、
こちらは あっと言う間に売り切れでした。

いつも大体 11時くらいには売り切れるのだとか。。。?


なので、私達は別なお買い物。
鬼怒川温泉ホテル 025鬼怒川温泉ホテル 024
木の芽さんしょ柏崎商店

山椒が大好きなので、こちらのお店で 山椒の佃煮とフキの佃煮を購入。
日光のお店は何処も 試食がいっぱいできて、嬉しいです。絵文字名を入力してくださいあげ

鬼怒川温泉ホテル 023鬼怒川温泉ホテル 026
地ビールの 日光ビールビール も買いました。
今年は限定で、  も出ました。
なかなかコクがあって美味しいビールでした。 
このビールは 日光の酒屋さんなら何処でも販売しているのですが、毎年ラベルが変るのかしら??
色んなラベルの日光ビールを飾ってあるお酒屋さんを発見しました。虫眼鏡
デザイン製作者の名前も書いてあって、 ひょっとすると一般公募するのかもしれませんね。。



日光からおいしいビールの贈り物日光ビール(NIKKO BEER) 6本セット

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(観光とお買い物の満足度です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

