More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鬼怒川温泉ホテル

旅行の宿は 日光ではなく、少し離れた 鬼怒川温泉 温泉にしました。 
鬼怒川温泉ホテル 026鬼怒川温泉ホテル 027
義父母地味ジジイアップロードファイルの共通の趣味は 旅行バッグで、 主に国内ですが、年に何回も旅行に行きます。
JTB 宿の予約を取るのもお手のものなんで、 宿は義父母たちのお任せにしました。
もちろん 今回の旅行代金も総て 義父母負担
いい歳して、こんなに甘えていいのだろうか? 甘えちゃったけれど。。。jumee☆shy1

鬼怒川温泉ホテル

栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
℡:(0288)77-0025   フリーダイヤル:0120-01-2644


さて、ここは日光では かの アインシュタイン豆電球 や ヘレンケラー も宿泊したと言うので有名な 
日光 金谷ホテル の姉妹ホテルです。
とは言え、あっちと比べるとこちらは、ずいぶんとお値段はお手ごろになります。
売店では、 金谷ホテルベイカリー食パン も入っていました。

ここは、・懐かし館 ・湯の街館 ・遊楽館 と3つの館に別れていて、
私達は ・懐かし館 のお部屋に泊まりました。

いつものように、また お部屋の様子を動画映画 で撮ってきましたので、見てチョ。マウス

Watch room at Kinugawaonsen Hotel in Travel Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
テラスにあるのは、フットマッサジャー足だけかと思ったら、 
全身も揉んでもらえる マッサージチェアーでした。 (無料)
何気に 按摩器ってあるといいよね。。 結構利用しちゃいました。 絵文字名を入力してください移動:右

早速 大浴場へ入りに行って、 ・ゲルマニウム風呂 ・トルマリン風呂 ・木造り ・露天風呂
サウナ に 水風呂
と まるで スーパー銭湯 並みに揃っていました。
お義母さんは 高血圧上1-GLなので 長湯が出来ず、 大分待たせてしまったけれど、
私は、しっかり 〆のサウナまで 全部入ってしまいました。手書き風シリーズ26ピース

a1.gif

そして、お楽しみは、 義父母の部屋で4人揃って 部屋食です。
鬼怒川温泉ホテル 003
鬼怒川温泉ホテル 011鬼怒川温泉ホテル 009
食前酒:  柚子酒
先付け:  日光生湯波
前 菜:  ・胡麻豆腐 ・菊花浸し ・きのこ卸し ・海老マヨネーズ焼き
      ・湯波鮨  ・鰻巻玉子 ・実のり栗  ・銀杏


鬼怒川温泉ホテル 005鬼怒川温泉ホテル 023
吸い物:  松茸の土瓶蒸し  (松茸・鳥つくね・紅葉麩・三つ葉・酢橋)
焼き物:  岩魚の塩焼き

やっぱ この時期 松茸はどこのホテルでも必須なんですね~。 キノコ
今回も大変 美味しかったです。

鬼怒川温泉ホテル 008
刺身:  伊勢海老  ・鮪   ・帆立貝レモン〆 

端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ!!  山山と空に来ても伊勢海老がでるとは・・ bikkuri
小さいけれど、 お味はとっても新鮮で美味しい 伊勢海老でした。

鬼怒川温泉ホテル 014
鬼怒川温泉ホテル 013鬼怒川温泉ホテル 016
鍋物: 霧降高原牛しゃぶすき  (白菜・長ネギ・水菜・白滝・豆腐・玉子)
洋皿:  特製ローストポーク 季節の野菜付け合せ

そうそう、ここって 霧降高原 が近いんですよね。
昔 学生だった頃、 大笹牧場うし pkk にいって、ジンギスカンを食べたり 牛乳牛乳を飲んだことを思い出しました。
ローストポークぶたは、 ソースが茶色いんだけれど、マスタードが効いたソースになっていました。
食べては、やっぱり霧降高原牛の勝ちかな?力こぶ

鬼怒川温泉ホテル 018
鬼怒川温泉ホテル 022鬼怒川温泉ホテル 024
食 事:  松茸入りきのこ釜飯
煮 物:  日光巻湯波 ・湿地 ・南瓜  ・紅葉麩
〆 椀:  赤だし  なめこ豆腐


まぁ、ここでも松茸さんキノコ
こちらの釜飯も テーブルでぶんぶく火を噴いて 炊き上げました。
お釜の木蓋から、ぶくぶくいってくるのって、田舎に来ているみたいでいいですね。
松茸の香も良く、 底にはしっかりとおこげも出来て、美味しかったです。にやり

鬼怒川温泉ホテル
水菓子:  ストロベリーのケーキ  ・マンゴープリン  ・メロン

と このような内容のお食事でした。  
自分ではなかなか 松茸は食べられないから ここで食べられて良かった。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

a1.gif

080226shimizu250.jpg

 さてさて、私達がお泊りした この日は 
 なんと 2Fのカフェで サックスの生演奏 がある日でした。ホルン

 演奏者: 清水健太郎さん 
 (あの同姓同名の歌手がいますが、全く関係ありません。
 ブログ掲載にはご本人の承諾を得ています。)



 義父母を引き連れて、早々と1番良い席を陣取り、 生演奏を聞いちゃいましたアップロードファイル

 当然あると思うでしょ? 動画映画
もちろん ありますよ。 聞いてくださいね。マウス
   私のリクエストした曲が全部かかっちゃいました。あげ

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)ルパン 3世8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)

Watch Lupin Ⅲ in Music Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

ルパン3世は 私が通っていた サムシング で 隆 隼人 さんがよくピアノで演奏してくれた
思い出の曲です。  サックスもいいですね~ハート

8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)Lovin' you8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)

Watch Lovin' you in Music Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

この曲は私達あの結婚式ウエディングにかけた曲。  
結婚式では あの ゼクシーのCMでお馴染みの アカペラントの女性ボーカル3名に来てもらって、
アカペラで歌ってもらいました。カラオケ
私の気持ちは 今でも変らず、 Lovin' you. よ~yωyすき

もっと ご覧になりたい方は こちらを見てね。  8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)Everything8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)

 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)Left Alone8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)

この他の曲も なかなか全部良かったですよ~。
清水健太郎さんの 携帯 ピンク携帯サイト もありますので、併せてご覧下さい。


a1.gif

サックスに酔いしれて気分良くなったところで、今度は足湯足に浸かろうと外へ出ました。
でも、生憎足湯は満席で 浸かれませんでした。 温泉街をぷらぷと歩くと、
街には 行灯通りアップロードファイル  と言うところがあって、 綺麗な行灯で彩られていました。
鬼怒川温泉ホテル 025

ホテルに戻って冷えた身体を貸切風呂温泉で温まりました。
お風呂から上がって、ロビーに飾ってある 東照宮の五重塔 と 陽明門 の前でパチリ☆jumee☆camera1a

鬼怒川温泉ホテル 001鬼怒川温泉ホテル 021

ちょっと恥ずかしいから カツラをかぶしてあげちゃった! あははっつふるーつ☆Cultivation・笑(小)
似合っているかな?
鬼怒川温泉ホテル 006
それでは、今日も1日長かった。  おやすみなさい。ねこ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(清水健太郎さんの演奏に対する満足度です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

