More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ラミ・デュ・アクシーヌ

今日の気分はイタリアンかフレンチの気分でした音符
何軒か行きたいお店があったけれど、まだ行ったことがないお店にも行ってみたくて
maple farm's まで足を運びました。
画像 4130
L'ami du Acucinne  -ラミ・デュ・アクシーヌ-

茨城県水戸市米沢町325-1
℡:029-304-2901
OPEN: LUNCH  11:00~14:30(L.O.) CAFE:  11:00~21:00(L.O) 
DINNER: 18:00~21:00(L.O.) 

・・・と こうして日記を書くことにしたのだけれど、実は私このレストラン いまいちよく解っていない。guru
フレンチを食べるつもりで行ったのに、メニューはめちゃくちゃカジュアル。。アップロードファイル
画像 4131
お店の中に入ったら、 私の通された席はレストランの造りではあるが、まぁ、普通っぽくて、
奥にはそれなりに 白いクロスがかかったフレンチレストランっぽい席もあった。。。
ひょっとして、カフェ絵文字名を入力してくださいとフレンチjumee☆silverware1が混在しているレストランなのかなぁひよこ@はてな
画像 4132画像 4127
メニューを見たけれど、コースメニューと言うのはなくて、パスタとかお惣菜のプレートとかがあった。
パスタ ¥800- は生パスタらしいけれど、今日の気分ではなかったのでパス。
お惣菜のプレートは ①3種類選ぶもの ¥880-と、 ②1種類のお惣菜にスープを付けたもの ¥680-があったの。
3種類は食べすぎだよ~。 1種類で充分。。。 でも、お値段がバカに安いので気になる。。アイコン名を入力してください
けれど、 スープが飲みたかったので そのまま②を注文してみました。

画像 4119
お惣菜はいくつかある種類の中から選べて、私が選んだのは、
ムール貝の香草焼き & グリーンピースの冷製スープ
正直 お惣菜ってこれだけ? って思ったし、この量なら3種類選んでも食べられるとも思ったけれど、
¥680- ってお値段で自家製のパンバターロールまで付いてきて
スープ育児 離乳食も すっごく美味しくてまともだったことに満足しちゃいました。絵文字名を入力してください
画像 4122画像 4124
画像 4125画像 4126
スープが2層になっていて 下のほうが白かったので、 これはなんですか?と尋ねてみたら、
ベーコン風味のブラマンジェ と言って、 牛乳寒のようにゼリー状に固まっている。
これが上のグリーンピースのスープと混じって相性がいい。。ハート

さらにお得なセットメニューもあったので、こちらも注文してみた。
ドリンクジュースとデザートカップケーキで ¥200- だって。マジで?
画像 4129
値段は安いがあなどることなかれ。。  ラテjumee☆coffee(ドリンクは選べます)に関しては、
これだけだったら、よそでは ¥400- はするだろうと思うもので、
デザートは日替わりで、普通のカットケーキ ワンピースの半分くらいの量だけれど、
これも味が しっかりしていました。 にやり

私事ではありますが、 最近たいしてお腹も減っていないのに お昼だからと言う事でランチを食べに行き、 
小腹を満たす程度でいいものを 普通に食べてしまって、夕方まで消化されないときがあります。
なので、 こうした 腹7分目に収まる ライトミールのカフェがあると助かるなぁ~あげニg

ここ数日 維新の¥500-ランチ もバカに出来ないと思う矢先であります。

お買い物ついでに小腹が減ったり、 ちょっとお茶したいとき、 お買い物の休憩をしたいときにもいいし、
お子様連れでも 入りやすいカフェだと思います。

P.S. 週末ちょこっと出かけますので、ブログお休みします。ねこ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

