More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


神戸南京町 「皇蘭」 -豚まん-

この間、551蓬莱の豚まんを食べたけど、今度は「皇蘭」の豚まんを食べてみよう

皇蘭本店 南京町 皇蘭 本店

 兵庫県神戸市中央区栄町通2-10-7
 ℡ 078-331-6477
 OPEN: 11:00~9:00(LO夜8:30)
不定休

皇蘭の豚まん 
 お土産用には、ちゃんとからしが付いてきて、
 電子レンジで温める場合と蒸し器で温める場合の説明書も付いてきている。

 必ず、1度皮のごと水にくぐらせて、電子レンジの場合は、さらに塗れたペーパータオル・布巾を乗せて、1個あたり90秒の加熱。

 でも、面倒くさがりの私は、水にはくぐらせたものの、濡れ布巾はかけなかった。。 レンジのスチームボタンを押しただけ。。

 すると、皮が破けて、失敗 あーっつ、もったいない

再挑戦!
豚まん
豚まん

皮が普通のより、かなり柔らかい。。 だから、水をたっぷりかけないとダメなのね。。。 
豚のエキスがしっかりしみこんでいて、美味しい豚まんです。

関東の私には、味がちょっと薄いようにも感じたけれど、
お醤油とからしをつけて、ちょうどいい感じです。

豚まんは他に、

・黒豚まん ・やきそばまん ・ゴールド豚まん
とありますが、全部食べて、食べ比べてみたいですね




<関連サイト>
グルメウォーカー おいし☆たのし☆うまうま日記

<お取り寄せできる皇蘭の商品>

手作り豚まん4個入り(100g×4) 焼そばまん ゴールド豚まん (ギフト) 

手作り豚まん4個入り焼そばまんゴールド豚まん (ギフト) 

海鮮焼売8個入り(25g×8) 純粋黒豚 六白黒豚生餃子 きんちゃく【冷凍商品】 神戸南京町の皇蘭うまか餃子!

海鮮焼売8個入り純粋黒豚 六白黒豚生餃子 きんちゃく神戸南京町の皇蘭うまか餃子!

南京町ラーメン 笑い栗

南京町ラーメン ■笑い栗

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 光麺のラーメン|Top|居酒屋 -喜八楽八- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/73-dc36011b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

