More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鉄板焼 天

旦那さんと2人で東京にお泊りすることになりました。手をつなぐ
折角なので、この間 美味しかった みやちくうし pkk へ旦那さんを連れてってあげようと思ったら、
さすがは人気店  
急に思い立ってて予約をしようと思っても、すで予約はいっぱいで取れないのよねぇ。。しょげさげ
もう 気分が鉄板焼き音符になっている旦那さんに お肉が食べられないのは可哀想。
そこで、別な鉄板焼きのお店を探してみました。アンテナ(赤)
画像 4134
鉄板焼 天 銀座4丁目店

東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
℡: 03-5250-8009
OPEN: 月~土 18:00~24:00  日・祝 17:00~23:00
無休


ここは、地下鉄 銀座駅 と 東銀座駅の 中間くらいに位置し、 
駅からは比較的便利なところにあるのだけれど、 繁華街からはちょっと離れた感じで
静かなところでひっそりと建っているお店でした。
画像 4152
お店の中は広々としていて、鉄板焼きのカウンター席と普通のテーブル席がありました。
どことなく、 和のテイストをかもし出している居酒屋さんのような造りです。
鉄板焼きって私の中では、どの席も目の前で焼いてもらえるラヴと思っていたのですが、
どうも こちらのお店ではカウンター席でないと 目の前で・・とはならないみたいです。。

私達はカウンターの席に座りました。
カウンター席は 普通の鉄板焼き屋さんよりもかなり広い鉄板を使用しているのですが、
あまりにも広々とした 鉄板なので、 カウンター席の端っこに座ると 
目の前で焼いてもらう。。と言うよりは、 焼いているのを遠くから眺める。。クロネコと言った感じになってしまって、
良い席を取るには、矢張り早めの予約jumee☆telephone1b 早めの来店 かな。。と思いました。


ステーキメニューステーキです。  ぐるなび

お料理は  ¥4095-~¥10500- までのコースと
単品メニューや宴会メニュー さらに 飲み放題プランビールもありました。
よその鉄板焼き店に比べると はるかにお手ごろなお値段です。

私達は 鮑・雲丹・伊勢海老が入る 特選コース ¥10500- にしてみました。
画像 4139
まずは ずわい蟹のサラダ
蟹の身が多く乗っていて、さらに ドレッシングになっているのが、蟹味噌をベースにしていて
とっても美味しかった絵文字名を入力してください

画像 4143
続いては 焼き雲丹
下に焼きたパリパリのご飯が敷かれていて、山葵をつけて海苔を巻いて食べます。
雲丹があんまり焼かれていなくて、パサパサでないのがヨカッタです。
ほんのりと温かく、雲丹の甘味が感じられました。

画像 4145画像 4157
続いてが 薩摩地鶏のカルパッチョ & ホタテの磯辺焼き
薩摩地鶏は軽くタタキに仕上がっていて、岩塩で頂きました。 塩がいいのか? すごく美味しかったなぁ。。
ホタテの磯辺焼きは 七味唐辛子を乗せて食べます。
雲丹も帆立も海苔が付いてきたけれど、どちらかと言うと海苔を巻かないほうが
素直に 素材の味が感じられて良いように思われました。

画像 4178
そして、フォアグラ大根
量的には ほんのちょっとで物足りないのですが、バルサミコを使ったソースを使用していて、
味的にはヨカッタ。あげ
欲を言えば、大根はせめて半円ではなく、ホールで欲しかったけれど、
こんなことを考えるのは私くらいかしらはてな

さて、今まではいつまでも前菜が続いた感じではありましたが、
ここで 水槽から活きのよい  が出されました。泡
画像 4158
鉄板の上で よっぽど熱かったのか? ぐにゅぐにゅ ものすごい勢いで身もだえしています。
鮑ってこんなに動くんだぁ~って、 熱がっている鮑には申し訳ないけれど、感動してしまいました。
 活き鮑のステーキよだれ

これもガーリックが利いたバター醤油のような味でしたが、大変美味しかったです。
隣の外人さんは ¥5985-天コース を食べているようでした。
天コースにも鮑のステーキが出るのですが、量が 鮑の1/4 くらいに減ります。
しかも 外人さんは鮑の肝が食べられないみたいで まずいっ手書き風シリーズ30顔5て顔して残しているのを見ると
外人さんは鮑が食べられなくて、もったいなぁ~と思いました。ニュ

画像 4161画像 4163
続いて 私達のコースには 活き伊勢海老のステーキ甘エビ も付いて来ました。
こちらも 水槽から出てきたんですが、 鮑さんほど踊りませんでした。jumee☆SaturdayNightFeverL
一応映画
 動画も撮ったのですが、あんまりいいタイミングで撮れなかったな。。
まずは 見てねマウス

Watch Teppanyaki TEN in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

Watch Iseebi @ TEN in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

それで出来上がったのが、こちら。こちら
画像 4167
「今日の伊勢海老は味噌がいっぱい入っていますよ。」
って言われたけれど、ほんとに身も味噌も併せて美味しかったオイシイ
私が不器用なため、殻にくっついているところまで上手に食べれなかったのが、残念。にこっ

画像 4151

ここまでの間 ワイン フルボトルワイン せーせと1本空け

車で来てないのをいいことに、
日本酒だbikkuri01 焼酎だbikkuri01 梅酒だbikkuri01

2人で絶好調に気分が盛り上がってきたところで、あげ

ふと気づくと 目の前にメインの 和牛サーロインステーキステーキ が焼かれてきた。

bikkuri へっつ? 

まだ何も訊かれててないよ。。。?
そーなのだ。。 まだお肉の焼き加減も何も訊かれていないのに、何で出てきちゃうの?

画像 4172
しかも これがメインだ。。と期待していたのに、 肝心のお肉肉は3切れほどで
付け合せも  もやしのみ。。。豆

がびーん!!! どくろ

落ちた。。がっくり  このお値段でここまで色々出してくれて
それ以上のものを期待してはいけないのかも知れないが・・・  

ブランド牛でないにしろ、 和牛サーロインと謳っている割には・・・割れたハート

画像 4175 

まだ茨城のお店のほうが、1万円でまともなステーキを出してくれるんじゃないだろうか?

でも 気づいたの。。豆電球

ここは鉄板焼きのお店で、別にステーキの店とは謳っていない。
鉄板焼きとは、 焼きそば~お好み焼きまで
鉄板焼きと言うのだし、


ここはどちらかと言うと、 海鮮鉄板焼き のほうだったんだなぁのばす

最後に 高菜ご飯と蟹の出汁蟹が効いた味噌汁が出てきた。
これも どちらも美味しいものだった。。。

お会計はトータル 飲み代も含めて ¥30000-近く。。出費 
ここでこれだけ遣ったかと思うと、 〆にはやっぱりデザートショートケーキと珈琲jumee☆CoffeeBreak3b くらいは付いてきて欲しかったようにも思える。

味は良かったんだけれど・・惜しいかなぁ。。。犬寝


a1.gif

画像 4140

 帰りに 酔っ払いながら新橋まで歩いて

 かおりひめ で

 釜揚げうどん を食べながら、また飲みなおしたビール

 久しぶりに大量に飲んだので、夜中は喉が渇いて目が覚めるし、
 次の日は2日酔いでひどかった。。。うぇ


ま、こんな日もありますな。。。クローバ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3.5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


鉄板焼 天 銀座4丁目店 (テッパンヤキテン) (鉄板焼き / 銀座)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

