More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


天一 deux

この間からものすごく天麩羅天丼 を食べたいモードになっていました。
何気に 水戸の にし庵 で食べた 天丼は そば屋の天丼 で
天麩羅専門店の天麩羅でも 有名店の天丼でもなんでもなかったけれど、
美味しかった。オイシイ
あんな風に ちょっぴり甘めのタレで、天麩羅がさくっとしてて
ご飯がどんどん進む天丼が食べたいなぁ。。はーと3つ

とは言え、 天麩羅屋は数多くあるものの、 当たりハズレは食べてみないと解らない。guru
また 自分のツボに合うかどうかも 好みが左右する。
とりあえず、有名店でありながら、比較的リーゾナブルなお値段で食べられると言う
こちらこちらのお店に行ってみました。
画像 4131
天一 deux

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート1F
℡: 03-3566-4188
OPEN: 11:00~22:00

画像 4122画像 4123
お店の前に立ってたら、お店の人がドアを開けてくれた。
中がよく見えると、 天麩羅屋さんの割に 日本家屋と言う訳でなく、 階段状になったフロアが3層に分かれている。

1段目・・・カウンターとテーブル席。
2段目・・・お酒の貯蔵庫&テーブル席。
3段目・・・(こちらはよく見えなかったけれど、厨房がありそう。。) テーブル席。


さしあたり、ちょっとおしゃれなバーミモザや女性に人気のCAFEと言った感じ。絵文字名を入力してください
テーブル席の窓からは、有楽町駅近隣のお店に行きかう人々が見えて、雰囲気はいいベビー

えびふらいメニューえびふらい です。
画像 4121
天丼&串揚げ  
1本からお好みでも注文できます。

・・何がいいのか解らなかったけれど、
「名物」 と言う一言に 目を惹かれ、 名物天丼 ¥1890- を注文しました。
画像 4124
海老が2本・茄子・アスパラ・かき揚げ
ちぃいさいお茶碗のお茶と お漬物に赤だしが付いて来る。
画像 4126
海老の上にはちょこっとかぼすの皮が乗っけてあって、アスパラもぽくぽくと美味しい。
欲を言えば、もう少し衣が薄くてパリッとしていると 嬉しいんだけれど、悪くない。
画像 4128画像 4130
かき揚げは小海老が入っていたんだっけかなぁ~? 上から見たら、まるっきり隠れていたのが、
下のほうから出てきたのが得した気分になった。らぶ

味的には普通かなぁ。。。 美味しいのは美味しいけれど、感動するほどすっごく美味しいと言うところまではいかない。。
それでも、 浅草の行列店 大黒家 よりはずっと美味しい。。あげ

天麩羅と言うと、高級なイメージがあるけれど、
ここでは気楽に食べられる天麩羅屋さんと言った感じで いいお店だと思います。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


天一 deux (てんいちでゅー) (天ぷら / 銀座)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

