More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


RESTAURANT ISHIDA

御蔵 に引き続き、 お友達からもう1軒美味しいお店を教わりました。メモ
画像 4134
RESTAURANT ISHIDA
東京都中央区銀座1-6-6
TEL : 03-3538-3303
OPEN: 11:30~14:30  17:30~22:00
月曜定休

ここは 矢張り銀座1丁目。 御蔵から2軒お隣のフレンチレストラン。
間には イタリー亭 があって
考えてみると 私は、  御蔵・イタリー亭・ISHIDA と3軒並んで居る人気店ハート 総て制覇したのだ。。手書き風シリーズ26ピース
和・伊・仏 とそれぞれ中味は違うが、ここのお店は格段に美味しかったなぁ拍手拍手 パチパチ

実はここ前にも下見に来たことがある。 1回目はお休みの日で、2回目は躊躇guru
3回目 着てみて違ったことは、平日の下見のときは特段何も書いてなかったけれど、
土日祝日になると、どうも こちらのお店はランチが2部制になるみたいで、ご案内が掲示されていました。プリント

第1部: 11:30~13:10  第2部: 13:30~15:00

と区切られていて、 中途半端な時間にいらしたお客様には名前を控えて頂いて、
第2部のほうに廻ってもらっているみたいです。
私は ぷらっとお昼前に現れて、13時10までにランチを食べ終えるように言われて、
どーせ1人だし食べるのに時間がかからないよ と思ってOKして、お店に入れてもらえましたが、
12時30分くらいに来た方には、もう第2部を勧められていて、私はタイミングがヨカッタんだなぁ。。あげ と思いました。


a1.gif


さて、 アップロードファイルメニューアップロードファイルです。
お料理は総てコースで、 ¥2100- ~¥5200-
確か 下見で着たときには、平日には、 ¥1000-台の 平日限定ランチも用意されていたように思います。
前菜・メイン・デザートとあって、 それぞれ7種類あるメニューの中からお好きなものオイシイを選べます。
私は、 ¥3150- のコースでこのようなコースを作ってみました。

画像 4157画像 4140
前菜の中から2種類。  ブリのカルパッチョ&じゃがいもの冷製スープ
ブリのカルパッチョさんまはもう少し切り身の数を増やして欲しい気もしたけれど、前菜だからこんなもんかな。。
じゃがいものスープじゃがいもは 何処でも食べて知った味のように思っていましたが、
口にしたら 違いました。
じゃがいもの味はもちろんするのですが、 元のブイヨンの味もしっかりしていて とっても美味しいよだれ

魚料理は、 スズキのポワレ
画像 4143
スズキは皮がパリパリになっていて、皮も身も美味しいのですが、
下にはリゾットのようになっていて、周りは 白ワインのムール貝ソースミモザ だって。
ところどころ、オレンジ色に見えるのがムール貝なのかなぁ。。。?
このソース最高に美味しくて、王冠 ほんと残さずペロリと食べてしまいました。絵文字名を入力してください


画像 4146

続いてメインはお肉料理ステーキを選びました。

仔羊のビール煮込み・トマト風味

もう じゃがいものスープ・スズキのポワレ と来て
大満足だったjumee☆Line11b5のですが、 ここにきて またまた美味しくてビックリbikkuri01

仔羊とてもとても柔らかく煮込んであって、
下にはあったかで、口当たりがまろやかなマッシュポテトpotatoが。。

さらに ソースに当たっては、もう Koroちゃん、 溶けちゃうよ。。右タマシイ ってくらい美味しかった。あげ
画像 4144

バターロールパンは 胡桃パン を温めたものを、オリーブオイルにバルサミコ酢が入ったもので頂きました。
画像 4155画像 4151 
デザートは、 こちらのお店には こだわりプリンプリン って言うのがあって、
そちらが 原塩使用でお勧め絵文字名を入力してください っぽかったんですが、
私は敢えて、クリームブリュレ にしてみました。
画像 4154
ブリュレの上の乗っているのが、これまたビックリ♪?! バルサミコ酢のアイスクリームだって。
アイスの上に更にバルサミコ酢がかかっているから、 アイス自体の酸っぱさなのか、 それとも
かかっているバルサミコの酸っぱさが舌に先にくるのか ひよこ@はてな
見た目はモカアイスのようですが、確かに酸味のあるアイスクリームでした。
ブリュレの部分も表面がパリパリになっていて、中はクリーミー 最高よ~ん

画像 4156
最後に珈琲を頂いてコース終了。コーヒー

食べていて途中でもう満腹になってしまいました。
欲張って ¥3150- のコースにしたけれど、
女性がランチとして食べるなら、

・前菜1品 ・メイン ・デザート の3品で賄う 
¥2100- のコースで充分。ひよこ左向き

コースの中でどれ1つとして ハズレがなかったのが、嬉しかったmoe


a1.gif


レストランは1・2Fに別れていて、お店自体はフレンチの割にカジュアルな印象。
もう少し 広々としたほうがいいなぁ。。とは思うけれど、
お値段はお手ごろだし、お味も美味しく、給仕をしてくれるお店の人たちの
礼儀も正しく、 高級なレストランに来ているかのような対応には大満足。 

はっきり言ってこんなところで、1人でフレンチを食べているのは私くらいなもんだったけれど、
1人でもゆっくりと4人座りのテーブルを空けてくれたのも嬉しかった。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

こりゃ、このお店に通わなくっちゃ猫足 と思ったら、
2008年 11月で 一度閉店するそうだ。。

海外で1年ほど出店し、 それからまた銀座でお店を再開するそうです。
(銀座でも場所は今とは異なる場所になります。)

あと1ヶ月ちょっと。。。  それまでの間にまた行かなくっちゃ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


レストラン・イシダ (RESTAURANT ISHIDA) (フレンチ / 銀座)
★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

