More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


ヨーグルト専門店 モーニング

もう 水戸京成百貨店がリニューアルして大分経つのだけれど、
にも かかわらず、 目には入るんだけれど、見過ごしていたお店がありました。
画像 4140
morning -モーニング-

茨城県水戸市泉町1-6-1
水戸京成百貨店 B1F
℡: 029-232-8466


ここはヨーグルトの専門店。  もともとは福島の郡山のお店から、広がったみたい。
サーティワンアイスみたいに お客さんがヨーグルトを買って
近くで食べているのを見かけます。 
以前から気になっていたんだけれど、ヨーグルトを持ち帰れるバッグのを知らなくて、素通りばっかりしていました。

でも、ここはヨーグルトばっかりでなくて、ケーキ(?と言っていいのかな?)
みたいなのもあるし、 ソフトクリームソフトクリームと組み合わさって、サンデーみたいになっているのもあるの。
画像 4139
今まで素通りしていた私が興味を惹いたのは こちら この一番上の棚にある
ボックスケーキらしきもの。
だって、パウンドケーキなら紙に貼り付いているのも解るんだけれど、
この生のフルーツがいっぱい乗っていて、 その下はどうなっているの?
箱に果汁とか沁みこんでこないのかしら? プレゼント

お店の人に訊いてみたら、 こちらの商品は ボックスムース素材 と言って、
フルーツの下はムースになっているんだって。。。
なるほどね、 ムースだから沁みこまないんだ電球

でも、私は これってカットして食べるには、食べづらいかな? と思って、別なものを買いました。
画像 4129画像 4131
画像 4134画像 4137

・フレッシュカップ (ぶどう)  ・フレッシュカップ (いちじく)
・抹茶ムース   ・スクエアカップ (メロン)


抹茶ムースは下がムース スクエアカップはゼリーになっているんだけれど、
食べて一番美味しかったのは、 フレッシュカップ 手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星

最初にフルーツの美味しさが来て、次にムース。。
ここまでは結構 何処にでもあるか・・って感じなんだけれど、その下にとろとろのヨーグルトが出てきたのには
びっくりbikkuri01びっくり

新鮮だったわ~。 この驚きは。。。
味の変化が上から下へとあって、とっても美味しいと思いました。ニg

a1.gif

後日 気をよくして 再びお店へ。。 
やっぱ ヨーグルトのお店なんだから、 ヨーグルトを食べなくちゃ。。。ってことで、ヨーグルトです。
画像 4120
お惣菜みたいに量り売りしてくれます。
私はケチくさいけれど、100gづつ 3種類買ってみました。
画像 4119画像 4124
・フルーツミックス ・ざくざくアロエ ・ナタデココと甘夏
どれも具がたっぷり入っていて美味しかった。 とくに アロエは ほんとは、キウィとアロエヨーグルト を注文したんだけれど、
家に帰って開けてみたら、アロエしか入っていなかったので、 ざくざくアロエと間違えられてしまったみたい。。
でも、 間違えてもらってヨカッタ。moe
このアロエ絵文字名を入力してください 今まで食べたアロエヨーグルトの中で一番美味しかったよ~よだれ

画像 4138
それから お店でソフトクリームソフトクリーム を買って食べて、
家には 飲むヨーグルト を買いました。

正直に言っちゃうと、

ソフトクリームは KIHACHI のほうが コクがあって 勝っているかな?力こぶ
飲むヨーグルトは 私がいつも買っている ヤスダヨーグルト のほうが
とろみが強く濃度が濃く、 旨みが深い。

でもこちらの 飲むヨーグルトも飲み終わる最後の頃にヨーグルトの酸味と甘味がひろがって
悪くはない。。手書き風シリーズ26ピース


ここのお店のお勧めはやっぱり ヨーグルト & フレッシュカップ だなぁ~。。と思いました。絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3.5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

