More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


せんば自由軒

この間 水戸京成百貨店で開催された 三都物語 でも 大阪の老舗として せんば自由軒 が出店したけれど、
ここは、あちこちの百貨店でも 大阪展たこやき となると 必ずと言っていいほど、 
インディアンカレーの実演をしながら出てくるお店なんじゃないかしら?
物産展での実食育児 フォークスプーンも出来たけれど、 東京にもお店があるのでそちらに行ってみました。
画像 3763
東京都港区新橋3-8-8
℡: 03-5425-2371
OPEN: 11:00~22:00(L.O.)
無休(GW、年末年始休)

画像 3764画像 3878
画像 3765 
そのレトロな風貌に 思わず入ってみたいと言う気になった。ラヴ

自由軒の名物 インディアンカレーはレトルトを買ってきて家で作ってみたことがある。レードル
はっきり言うと、 それほど美味しいとも言えないけど、 まずいわけでもなく
真ん中に生卵目玉焼きを落とすところなんか、
明治・大正の時代には ハイカラアップロードファイル だったんだろうなぁ。。と思わせる。アイコン名を入力してください

画像 4137画像 4136画像 4138
店内は 外観ほどレトロな雰囲気ではなかったが、 それでもやっぱり少しはレトロな感じ。

ここは名物 インディアンカレー を頂こうか?と思ったけれど
矢張り 折角お店に着たんだから、お店に来なくては食べられないメニューにしようと思いました。豆電球

カレーライスメニューカレーライス です。
画像 4120
画像 4119 上1-GL 上のメニューが基本になって、

・カツレツ ・ハンバーグ ・フライ とそれぞれにコンビメニューがあります。

またこの他に、 普通のルゥーをライスにかけるカレー
酒のつまみになるような メニューもありました。ビール

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。




私はインディアンカレーをオムライスにしたのとフライのコンビにしてみました。
画像 4125
画像 4133画像 4135画像 4129
できたよbikkuri01  カレーオムライス&シーフードコンビ  ¥1200-

一口がぶっつ絵文字名を入力してください  あれっつ? なんか違う。。ひよこ@はてな
こちらが期待していたのとは違うのだ。。さげ
お店に来たんだから、自分が作るよりさぞ美味しいのだろうと思っていたのに。。。

・まずオムライスは卵が半熟のとろとろになっていないし・・
(でも レトロの時代は 半熟のオムライスなんてなかったのだから、当然か?!)
・上にかかっているソースも 中のインディアンカレーもコクがなく、 カレーの粉っぽさが口に残る。
・シーフードエビフライは、冷凍食品と変んないかなぁ?と言うくらいで
・スープにいたっては味のあまりないパイタンスープ(白湯スープ)のよう。。


これはこれは、久々の大ハズレか。。しょげ ・割れたハート

はっきり言って、レトルトを買ってきて自分で作ったインディアンカレーのほうが旨いのだ。。とろろ
なしてはてな  
矢張りインディアンカレーはインディアンカレーで食べるのがいいのだろうか? 生卵たまひよがミソなのか?

¥1200- 損した気分になってしまった。出費


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


せんば自由軒 新橋店 (センバジユウケン) (カレーライス / 新橋)
★★☆☆☆ 2.0

スポンサーサイト

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

