More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートピア

画像 4277 
高畠ワイナリー で 散々試飲飲み物をし、気分はハイあげけれど、

矢張り 液体ではお腹が貯まらなくて、
お昼を食べることに。。。

ふと気づくと もう 14時近く。。ストップウォッチ
きゃー 大変だー!! ランチが食べられなくなっちゃうbikkuri01


ミートピア

山形米沢市中央1丁目11-9
℡: 0238-23-3457
OPEN:11:00-21:00
日曜定休(但し祝日の場合は営業)


ここは米沢牛うし pkk が食べれるお店で、1Fが精肉店 2Fがレストランになっています。
ここを選んだのは、ガイドブック本に載っている中で 唯一 ランチが慌てず食べられそうだったから。。

2Fへ上がって行くと、カウンター席と小上がりの座敷があり、
今時のハイカラな印象は無く、どっちかと言うと、昔ながらのお店って感じ。

それでも、 有名人がしょっちゅう来ているらしく、 サイン鉛筆の書いた色紙がいっぱい飾ってありました。
画像 4259画像 4262
扱っているお肉は H20年 優勝牛 と 超一流の米沢牛王冠 でした。
米沢牛って 鉄板焼き屋さんで1度食べたきり・・ や 牛丼くらいしか食べたこと無いから解らないけれど、
いいお肉を使っている割には、お値段は比較的リーゾナブル 
・・と言った印象ひよこ@はてな

折角だから、私はしゃぶしゃぶで頂きました。
画像 4270
じゃーんbikkuri01  こちらがお肉よ~。ラヴ
画像 4263
とっても 綺麗にサシが入ったお肉
こちらは 上しゃぶしゃぶ  ¥4800- です。

旦那さんは ステーキにしました。ステーキ
画像 4271
こちらは、150g ¥5300-
ほんとは、ステーキソースが付いてきていて、あつあつのうちに鉄板にかけて
じゅわ~っ とさせるのだけれど、 旦那さんが スパイス で食べると言い出し、
jumee☆camera1aの見た目的にはかなりシンプルに。。しょげさげ
画像 4272画像 4274
旦那さんは 美味しいぷっくりハート 美味しいぷっくりハート と言って、一心不乱に食べていたけれど、
私はちょっと気になる点が。。。

確かにお肉はいいものを出しているけれど、店員さんの愛想のなさ。。・割れたハート
付け合せのものや タレにもこだわりがなく、 極ふつー。。と言った感じ。さげ
やっぱり美味しいお肉を食べるには、付け合せやサービスや 総てになってほしいところだったのだ。
これって、贅沢かなぁ・・はてな

私は この間 銀座 みやちく のほうが お肉は少なかったけれど
満足にやり手書き風シリーズ26ピース ました。 
でも、銀座で食べたことは旦那さんに内緒マル秘にしていたので、
そのまま 雰囲気を壊すような余計なことは言わず、大人しくしていました。


さぁ、お腹もいっぱいになったし、 これでいよいよ茨城に帰ります。
前日に思いついた突然の旅行だったけれど、いろーんなのが見られて「祭」のうちわ(・ー・)ノYxBk(背景付き)
美味しい物いっぱい食べれて、 たのしかったなぁ。。はーと3つ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ミートピア (牛料理 / 米沢)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« 玄氏|Top|高畠ワイナリー »

コメント

★しゅかりんさんへ★
そうそう、私も山形へ行っていたとき、しゅかりんさんブログに書いていたいなぁ。。って思い出しながら旅行をしていました。
高畠ワイナリーよく行くんですか? 羨ましい。 それにもまして、その 昼間のバーの飲み放題みたいな 山梨のワイナリーって
めちゃめちゃ行ってみたいんですけれど、 なんて言うところですか?

もし良かったら、教えてくださーい♪

こんにちわ

おひさしぶりのカキコです。
でも毎日のように楽しい記事拝見させていただいてますが(笑)

山形は毎年1回以上、必ず行っています。
大好きな土地です(^^ゞ
高畠ワイナリーもよく行きます!!
でもね、この前山梨のワイナリーへ初めて行きましたが
山梨のほうがだんぜん大盤振る舞い・・・
昼間のバーの飲み放題みたいな感じでした(笑)

米沢牛めちゃ美味しいですよねー!!
山形の人はプライドが高いので無愛想と聞いたことがあります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/722-e80acd1f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。