More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


菜香楼

この間 お友達と銀座で遅いランチ食事を取りました。
15時過ぎのランチって、なかなか探すの大変。絵文字名を入力してください
~16時までのランチがあるにはあるものの、 あんまり選べない。。
行き当たりばったりで、中華レストランレードル に入ったら、

あらっつ、案外美味しいんじゃないの bikkuriあげ
つくづくjumee☆camera1a 写真を撮らないでしまったことを後悔。。

美味しい中華が食べたいなぁ。。アップロードファイル
画像 4042
菜香楼

茨城県水戸市見川町2131-1392
OPEN:11:00-14:00 17:00-21:30(L.O.)
無休


ここって前から来てみたかったお店なの。 水戸市総合運動公園野球の近くです。

画像 4044lunch.jpg
お店は外観よりも中に入ったほうが感じよくて、カウンター席には上海の夜景(?)花火
のような絵が飾ってありました。
いかにも中華料理のお店と言う飾り付けではないけれど、所々に置かれた紹興酒の瓶など
中華料理のお店を感じさせます。

ランチメニュー ってあるのかな?って思ったけれど、ちゃんとありました。
しかも種類が豊富で、 ほんとは 冷やし中華 くらいでよかったんだけれど、つい欲張っちゃって
チョイスランチで2種類のおかずを選んでしまいました。
画像 4045
私は、マーボ豆腐回鍋肉を選びました。 (あは、定番でスミマセン。顔文字1(背景黒用)
単品にすると お値段がそれぞれ変ってきますが、2種類選ぶと どれも ¥1470- になります。
こーゆーとき、大抵私は、値段の高いの2種選ぶのですが、今回はこっちの気分でした。
画像 4048
マーボ豆腐  
美味しいけれど、あんまり辛くないマーボ豆腐でした。

画像 4061
回鍋肉
甜麺醤がたっぷりと使用されています。
2つとも かなりのボリュームでした。。 これはおかず1つで充分だったと思います。
隣のおっちゃんが、 おかず1つを注文しているのを見て、自分はなんて欲張りなんだろう。。
と改めて反省しました。表情13

画像 4055画像 4057
何気に美味しかった 茄子のサラダ
この茄子は皮を剥いて1度素揚げして酢か何かに漬けてあるのかはてな
なんだかよく解らなかったけれど、レタスに巻いて食べます。jumee☆whyL
これはサッパリしていて私のツボにはまりました。 moe
杏仁豆腐は白くない寒天やスイカも入っていました。
クーポンプリント でもらった 梅ジュースは血液をサラサラにする作用があるんだそうです。

画像 4059画像 4063
スープと思って飲んだのは、なんと細い麺が少し入っていて、ラーメンでした。
そして ほんとは、このセットにはドリンクジュースが付くのですが、
クーポンで梅ジュースをもらったため、 こちらのドリンクは バニラアイスソフトクリーム に変えてもらえました。

お料理は美味しかったです。 詳細に言うと、もっと美味しいお店もあると思うけれど、
化学調味料スパイスは一切使っていないそうです。
ボリューム満点で このお値段で お店の人の対応もすっごく親切で
とってもこちらのお店が気に入ってしまいました。絵文字名を入力してくださいjumee☆LoVe4

また食べに来ちゃおハート


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


菜香楼 (さいかろう) (中華料理 / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 銀座 みやちく|Top|たけちゃん »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★るりあさんへ★
やっぱりそうでしたか。。 るりあさんの黒っぽいゼリーってことで、上海のホテルに出た ピータンの朝食を思い出してしまいました。 やっぱり馴染みがないとちょっと食べられないですよね。
私も すっぽんスープの缶詰をくれた方に とても 「流した。。」 とは言えませんでした。 (このコメント 彼女が見ないといいけれど。。^^;

白状しますっ!

Koroさん、亀ゼリーは匂いも独特で味は風邪薬(PL)のような苦味がありました。缶の写真?は緑色ぽかったのですが、実際に開けてみるともっと黒ぽかったです。液体を缶にそのまま流しいれて固めたような感じです。今思うと、冷やすと食べられたかもしれませんが・・・当時は何となく不気味で抵抗があって食べ切れませんでした。食べたことのない味だったことは確かです。親切にして下さったお店の方ごめんなさいっ!もう10年経ったし時効ですよね?
・・・今なら食べきれるかも???

★るりあさんへ★
るりあさんもいらっしゃったことがあるんですね~。
送迎バスがあって、お土産まで用意してくれるなんて、サービスいいですね。
亀のゼリー食べられましたか?  私は、一度すっぽんのスープの缶詰をお友達から頂いたことがあるのですが、すっぽん鍋を頂くのとは違って、缶詰は味が強く最後まで飲みきれませんでした。
亀ゼリーってなんだか、精力つきそうですね。 大丈夫でしたか?

うわぁ。懐かしいです。昔、会社の送別会とか忘年会に利用しました。確か送迎バスもあったと思います。忘年会の時は帰りに亀のゼリーをサービスで戴きました。10年くらい前の時です。それまで亀のゼリーなんて見たことも食べたこともなくて怖くて中々缶の蓋を開けられなかった記憶があります(^^;
なんだか久しぶりに行きたくなりました。

★マミリンさんへ★
えーっつ、20年くらい前って そんなに昔からあったんだ。。
あの奥さん お若く見えたけれど、一体いくつなんだろう??

なかなかボリュームがあって、美味しくて サービスもよくて
今までなんで食べに来なかったんだろう?と後悔するくらい 好印象のお店でしたよ。

ジャンボ餃子が有名みたいですね。お店のHPに セイブの千波店とけやき台店で販売していると書いてありました。

菜香楼だ~♪
ここは千波の「レ・アル・エ・プーリア 」の近くにあった頃から通ってるお店です
移転したのは・・20年くらい前になるでしょうか?
そんなには経ってないかな・・でも近いものがあると思います
移転してからは定休日の関係で何年か行けなくなってしまったんですが、最近また行きはじめました

お手頃でボリュームあるし、奥さんは感じの良い方ですよね♪
ここを紹介して頂き有り難うございます
・・・・ってなんの関係もないんですが・・・
嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/716-be03e80b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

