More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


フレッシュグリーン

情報誌本を見ていたら、初めて聞くケーキ屋さんショートケーキの名前があったので
行ってみました。スキップ
画像 4042
Fresh green -フレッシュグリーン-

 茨城県水戸市緑町2-2-21
℡:029-221-6220
OPEN: 10:30~19:00
火曜日定休

ここはR50を偕楽園北口に入って、比較的歴史館のそばです。
こんなところにケーキ屋さんがあったんだ♪
小さいお店ですが、 似顔絵のケーキ笑顔ウェディングケーキケーキ 
パンバターロール(毎週日・水曜日販売) や アイスクリームソフトクリームまで扱っています。

オーナーの吉原 悦子さんは、お菓子, パン教室を開いており
水戸市千波湖近くの とう粋庵 にてデザートのプロデュースを手掛け、
水戸市千波お茶園通りの  サロン・ド・テ なかやま にお菓子を提供しています。
 ~お店のHPより~

画像 4044
どれも フルーツが沢山乗ったケーキばかりで目を奪われたけれど、
私は情報誌に載っていた シュークリームシュークリーム がお目当てでした。

画像 4052
フルーツカップ ¥360-
フルーツがいっぱい入ったシュークリームです。
生クリームとチョコレートのカスタードクリームが使用されています。
でも、想像した以上に チョコレートのカスタードクリームが甘かったな。。オイシイ

画像 4046
キャラメルポンム ¥380-
こちらは 旦那さんが食べたのですが、 トップの生クリームがとても美味しかったそうです。

画像 4054
フルーツババロア ¥330-
下のババロア部分は口当たりがとっても滑らかで、味は違うのですが
まるで Pastel の なめらかプリン のようでした。

可愛いので、焼き菓子も少し買ってみました。手書き風シリーズ37プレゼント
画像 4050
マロンパイ & バラのしっとりケーキ ともに ¥230-

綺麗なバラの形アップロードファイルに一目ぼれ。らぶ
見た目どおり甘いんだけれど、しっとりしていたので、珈琲と一緒だと絵文字名を入力してください
却ってもう1口と言う感じで 後をひいてしまい、 とても美味しく感じました。

全体的な印象としては、 最近は甘さ控えめなケーキ屋さんも多い中
結構 焼き菓子にしても生ケーキにしても、甘味が強かったと言う印象です。
でも、甘すぎて食べれない。。って程でもなく、ここらへんはお好みかと思います。

アイスクリームの持ち帰りが出来るのも嬉しいかなハート

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ティータイムケーキSHOP Fresh Green (ケーキ / 偕楽園(臨時))
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

« たけちゃん|Top|牛肉厨房 円相 »

コメント

★琴さんへ★
へぇ~、ソフトクリームはお酒が効いていて、大人の味なんだぁ。。 なんだか ケーキよりもそっちが食べたくなってきちゃったな。 でも、きっと夏場限定なんでしょうね。 急がないとなくなっちゃうから、 また行くようかしら?

こちらのケーキ、Koroさんがおっしゃるように甘さが私はちょっと...良い意味でも悪い意味でも素人っぽいケーキだと思います。

ただ、以前にソフトクリームを食べたときには洋酒が効いていて、「大人のソフト」っていう感じで嬉しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/714-8a73162e

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

