More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


牛肉厨房 円相

9月になって レコーディングダイエット鉛筆書いてます。 を始めました。
このブログも 考えようによっては レコーディングダイエットとも言えるような気がするけれど・・
太っていくのは何故だろう?ひよこ@はてな
ま、 継続は力なり。。。 がんばるぞー力こぶ

画像 4042
牛肉厨房 円相 -えんそう-

茨城県水戸市見和2-295-3
℡: 029-253-6706
OPEN: 11:00~14:00(L.O.) 17:30~22:00(L.O.)
木曜定休


ダイエットとか言っても、食べに行ったのはお肉うし pkkのお店。
8月中 夏バテして手書き風シリーズ30顔5、油の抜けた食生活送っていたら、 もう お肉が食べたくて仕方ない

お店は一周館ビルとFOODカスミ育児 フォークスプーンの間にある岩間街道沿いで、
お店の前と かっぱ寿司の隣にも第2駐車場がありました。
中はテーブル席にカウンター席。 カウンターは広くて明るいイメージで1人で食べに来ても
窮屈さを感じませんでした。
お店の人が 1人で食べに来た私に、 「よろしかったらどうぞ。」本 と雑誌を2冊持って来てくれました。
気が利いているなぁ~ハート 美容室みたい。。

ランチメニューです。
画像 4043
ここのお肉は 茨城県の黒毛ブランド牛 花園牛牛 を扱っています。
コロッケ~ステーキまで、 ¥1000以下~牛ヒレの¥6000-までと幅広く揃っています。
何気にランチと言うと、こちらが贅沢ししたい気分でも、 ランチと言うことで
サービスメニューばかりしか置いていないお店が多いのですが、 
ちゃんとしたステーキのセットステーキ まで揃っているのは、 夜がなかなか出歩けない主婦には嬉しく思えました。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
私は初めてなので、色々なメニューがちょこっとづつ乗っている 円相セット ¥2500- にしてみました。

画像 4046
このランチには、 花園コロッケ・ハンバーグ・サイコロステーキ・牛トロ がついています。
画像 4050
コロッケはじゃがいもに花園牛の挽肉とシンプルながらに、とても美味しいあげ
画像 4058
ハンバーグは最初表面がずいぶん黒いなぁ。。と思ったのですが、
切ると 中味は荒挽きで、肉汁がじゅわっと出てきて、 最近食べたハンバーグの中では
際立って美味しかったです。ニg
画像 4051
サイコロステーキは、たれや塩で、 牛トロは山葵醤油で海苔を巻いて頂きました。
牛トロはまぐろのタタキみたいな感じで、 とろっととろ。。
海苔は私の大好物だけれど、黒くて艶のあるお寿司家さんで使うような高級海苔を使用していたので
そちらも嬉しかったです。かっぱ巻き

画像 4059
最後にアイスコーヒーコーラと梨を頂きました。

画像 4044

8月8日にオープンしたばかりjumee☆party1 のお店で

どんなものか? と思ってきたけれど、

ランチを食べる限りでは、期待以上に

お料理もスタッフのサービスも ヨカッタ 拍手拍手 パチパチ

まだ 花園牛の美味しさを堪能したとは言えないので、
そのうち、じっくり サーロインでも食べてみたいなよだれ


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


牛肉厨房 円相 (ステーキ / 偕楽園(臨時))
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« フレッシュグリーン|Top|三都物語  »

コメント

★琴さんへ★
琴さんはこちらのお店のお近くなんですね。 便利でお店もいっぱいあるいいところですね。 こちらのほう最近お店が色々できているので、私も興味津々です。
ところで、「円相」 って敷居も高くないし、美味しいし、意外とヒットでしたよ。 ステーキもいいけれど、ハンバーグも美味しかったので 何種類か食べたいメニューがあります。 琴さんもきっと気に入られると思いますよ。

実はこのお店、結構近所にあります。
お店を作っているときに「何ができるんだろう?」と興味津々だったのですが、「牛肉厨房...高そう」となかなか入れずにいたのでした。


「他のものじゃなくてお肉が食べたい!」って思うときってありますよね。よくわかります。お手頃なメニューもあるようですし、何よりも「花園牛」っていうのに魅かれるので今度行ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/713-c7ef77f3

円相@水戸市見和

先週同様に午前中に水戸で用事有ったので出る。 で、その後にランチを食べようと。まぁせっかくだから、宿題の店で。

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

