More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


銀座 プログレ

今日は私のお気に入りのご紹介を・・にやり
ちょっと前まで 私のワインアップロードファイルのお供 (旦那さんは関西弁?で 『アテ』 と呼んでいます。) は
ブルーチーズアップロードファイル か 枝つき干しぶどうぶどうでした。
でも、 最近 私のお気に入りはこちらです。絵文字名を入力してください
画像 4045
 銀座 プログレ

東京都中央区銀座3-6-1
松屋銀座店 地下1階 グルマルシェ内


ここはドライフルーツザクロの専門店。 

最初に見かけたのは、柏の高島屋アップロードファイル 母を送るついでに一緒に買い物をしていたら、
ぷっくらしている 白いちじく が美味しそうに見えて一目ぼれ。らぶ
でも、 いつも私が購入している白イチジクよりもお値段が高い
それで、ほしいのを我慢して帰ってしまいました。 

母は 「食べたいなら買いなさい。 どーせ ¥1000- ぐらいでしょ? お母さんが買ってあげるから」 って言ったけれど、
豊かな年金生活を送っているアンタとは違うのよ。 
こっちは1人分の給料なんだからさ・・出費
今更 この歳して親に買ってもらうのもできないよ!  
なんて思っちゃったりして・・・。
でも、 考えてみたら、1回ランチを我慢すればなんなく買えるのだ。。 ・・私ったら、ケチ。。 、螯rヲW、J、O

すると いくつになっても親と言うのは有難いもので、 そのことを覚えていた母は
わざわざ 高島屋で買って 千葉から私の家に贈ってきたのだ。プレゼント

一口食べると、やっぱ違うんっすよ。絵文字名を入力してください
画像 4046
今まで食べていた ドライイチジクと比べて、 とっても大きくて、ふっくらしていて 噛むと甘味が広がる。あげ
もともとドライフルーツをそんなに好んで食べる私ではなかったけれど、明らかに違いが解る美味しさでした。
これなら、少々お値段が高くても仕方ないか。。。moe

「悪いね・・ わざわざ送ってもらって。。。 有難う。」
とお礼の℡jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR2 をすると、 今度は事あるごとに 他の生活用品歯ブラシと併せて 毎回 贈ってくるのだ。
いや~、 ほんと親バカですな。。。アップロードファイル

プログレのドライフルーツは確かにここらじゃ売ってないけれど、さすがに この歳になって
毎回 母親に送ってもらうというのにも抵抗がある。。待て
柏には 両親に会いに行くことは行くけれど、 銀座のほうが行く回数が多いので 
パンフレットに書いてあった銀座のお店に行ってみました。


銀座店は柏店よりも種類を多く置いてあるとお店の人に言われたけれど、
陳列のスペースは柏店のほうが大きかった。トールローズ
「ここの白いちじく 美味しいですよね。」 って言ったら、
お得なパックがあるから、そちらを勧められました。
画像 4043
これ1袋 2キロくらい? お値段は ¥3800-
いっくら美味しいと言っても、 これは多いだろう。。。マジで?
でも、こちらのほうが ¥1000-分 余計に入っていると言われて、ついに購入してしまいました。

パックに保存してみたら、普通のパックの4個分ありました。
画像
(先頭のパックは食べてしまい 減っています。。)

1週間に1パックね。。 と旦那さんと決めたけれど、この分だと1ヶ月もたないなぁ。。
やっぱ 好物のものは、 少しだけ買って ちびちび・・ と大切に食べたほうがいいですね。絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 三都物語 |Top|磯料理 おおつか »

コメント

★tommyさんへ★
tommyさんのような食のエキスパートの方にも見ていただけるだなんて、光栄です。 東京は食べるところだけでなく、クッキングスクールも素敵なところがいっぱいあって、いいですね~。

プログレのドライフルーツ。 私もここはよそと比べてて格別に美味しいと思います。 はっきり言ってここのを食べるともう他のは食べたくなくなります。 こんど行ったときは、 ドライトマトも買ってみたくて、また食べてみたらこちらの記事に追記しますね。

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
私もここのドライフルーツは大好きでよくお土産で友達に買っていったり、実家に買って帰ります。
イチジク本当においしくて他のお店のものが食べられなくなるぐらい!私も少しずつヨーグルトに切って入れて食べてます!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

★マミリンさんへ★
へぇ、マミリンさんのお家にはイチジクの木があったんですか?
いいなぁ。。 私は、イチジクは あれって、初夏が旬ですか?
働いていたBARでマスターが出していました。 そのときに食べたのが初めてで、 だから、 ずいぶん大人になって初めて生のイチジクを食べたんですよ~。 ちょくちょく食べれていたなんて、羨ましいわ。 やっぱり生には敵いませんね。

あ、そうそう・・ 私も親に何か買ってもらうのも親孝行と思っています。 でも、 私は1人暮らしが長くて、 生活に厳しいときは時々実家から 月3万円ほどカンパしてもらっていたときも 少なからず 多からずアリ・・ (^^;;

さすがにもう、今となっては・・と思ってしまいます。
でも、相変わらず 何かと世話を焼いてくれて助かっています。
昨冬には、 母にコートを買ってあげたら、母がデパートで何回も色んなコートを着ては脱いでを繰り返していました。
70過ぎた母でも、 お洋服選びは女の子に戻るんだなぁ。。って子供ながらに母を可愛く思いました。


★CAЯAMEL さんへ★
ブログお引越しおめでとうございます。 タイムリーですね。
私も、物産展行ってきました。 新しいブログへのリンク喜んでお願い致します。 私も 早速CAЯAMEL さんのブログリンクさせていただきますね♪

お久し振りです!

こんにちは☆彡
ドライフルーツ大好きです♪
銀座に行く機会があれば、寄ってみたいお店です。
(*〃∇ヾ)ノ

私事ですが、ブログのお引越しをしました。
こちらの方でもKoroさんのブログを、
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
今後も宜しくお願いします!
m(。u_u。)m

いくつになっても・・

やはり子供はいくつになっても「子供」なんですよね~
私もついつい何かと頂いてる娘です(^^ゞ
申し訳ないと思いつつ・・・
貰うのも親孝行?と思い・・・・貰っちゃいます~
ドライフルーツは私は苦手なんです
生の方が絶対美味しいだろう!と思ってしまいダメなんですよねー
しかも・・・イチジクは庭にあってとって食べる物だと思ってる田舎娘です
今はないんですけどね・・昔はよく食べてました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/711-ab6dad21

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

