More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


銀座比内や

以前 秋田料理を食べさせてくれる なまはげ と言うお店へ行ったときに、
比内地鶏 という にわとり 秋田県比内町産の鶏の美味しさに感動した。 絵文字名を入力してください
秋田と言うと、 きりたんぽ や 稲庭うどん くらいの知識しかなかったけれど、
他にも色々美味しい物があるんだなぁ。。rice

そんな私の目を惹き付けたらぶのが、こちらのお店。
前から入ってみたかったけれど、なかなか入れなかったんだ。
画像 4042
銀座 比内や コリドー店

東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル1F
℡: 03-3289-2082
OPEN: LUNCH: 11:30~14:00
DINNER: 月~土 17:00~04:00  日・祝 17:00~23:00
年中無休 


銀座のコリドー通りは飲食店がいっぱい立ち並んでいて、
こちらのお店が入れなくても、すぐまた別なお店・・と
次々にお店が選べるのが楽しいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この間食べた 行列の出来るお店 美登利おすし(赤身) もこの通りにあります。
比内やは、美登利のように行列が出来ているわけではないけれど、
大きく比内地鶏の看板を掲げているので、こちらもかなりインパクト力こぶはあります。

ドアを開けて入ってみると、意外とこじんまりしていて、カウンター席&小上がり席
私がカウンターに座るとお店の人がちょうど 秋田産桃豚の塩焼丼ぶた を作っているところでした。
画像
ものすごい煙が出ているけれど、カウンター席と焼くところにはガラス張りになっていて、
こちらには煙は全然こないのよ。 OK

育児 フォークスプーンランチメニューです。 育児 フォークスプーン
画像 4043
親子丼2種類の全部で5種類。 
んー 目の前で豚手書き風シリーズ44ブタを焼いているのを見たらば、 桃豚の塩焼き丼を頼みたかったけれど、
やっぱ 比内地鶏にわとりの店として看板掲げているからには、ここは親子丼が筋でしょう。豆電球
画像 4044
究極 親子丼 ¥1300-

ここには、もう1つ 極上 の親子丼とあって、
極上と究極の違いは、極上は 胸肉ともも肉の組み合わせで、
究極は、 もも肉のみで さらに備長炭ブラックで炙ってあります。

『究極』 だなんて名前付けちゃって、美味しんぼ じゃあるまいし・・おおげさだなぁ。。
ど~れ、どんなもんじゃいはてな
画像 4047
うっそ!ラヴ めちゃめちゃ 美味しい~ bikkuri01 よだれ
これね、 きっと極上より ずっと美味しいと思うの。あげ だって、比内地鶏の炭で炙ったのが
とっても香ばしくって、 卵たまごでとじていても しっかりと鶏の美味しさが解るよ。

こんなことを言っては失礼だけれど、 
あの 親子丼で有名な 人形町の玉ひで で食べた親子丼よりも美味しいんじゃないかな。。jumee☆Line11b5

さらに、セットで付いてきた 比内地鶏のがらスープ育児 離乳食 も
画像 4048
とっても 澄んでいて、キラキラしていて 綺麗
具なんか無いんだけれど、ほんとに鶏がらがよく出ていて、とっても美味しかった。

夜のメニューを見ると、 焼き鳥は 1本 ¥400- 前後 
さすが ブランド鶏。  焼き鳥だなんて簡単に呼べない値段だけれど、
他にも ・きりたんぽ鍋コース ・比内地鶏コース ・京湯葉 ・我が家の惣菜 などあって、
どれも ハズレのなさそう。。。moe

まずは親子丼 (お勧めは 究極) を食べてみて。オススメ 囲み

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


銀座 比内や コリドー店 (ぎんざひないや) (鳥料理 / 新橋)
★★★★★ 4.5

スポンサーサイト

« 磯料理 おおつか|Top|PAS A PAS -その3- »

コメント

★naoさんへ★
きゃーっつ、naoさんも行ったのですね~。 ここで沢山串を食べたなんて羨ましいわ。 何気に昨日も銀座を歩いていたのですが、銀座5丁目あたりにも 「比内や」 があって、ここらへん
比較的近くにお店がいっぱいあるんだなぁ。。って思いました。

ココはブログをやる前に、行ったことありますよー(^^)
一人でかなりの串を食べた記憶が。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/709-a296aed7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

