More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


PAS A PAS -その3-

少し前のお話ですが、金沢旅行から帰った私達は 遅ればせながらお墓参り花束に行きました。
やっぱ 行かないと罰が当たる気がするからね。。右タマシイ
お線香あげて一通りお参りが終わると、 もうお昼です。 お寺から比較的近いお店を探してみました。
画像 4048
茨城県水戸市袴塚3-11-36
℡: 029-227-0613
OPEN: 11:30~14:00 18:00~21:00
日曜休み

お盆休みだから、お店は開いてないかなぁ~? と心配しましたが、
却って、いつもは超混みなのに、 お盆中のこの時期は茨大の学生さんも帰省しているらしく
逆に空いていました。
お昼の時間にこんなに空いていたのは初めて。 私達はラッキーでした。。手書き風シリーズ26ピース

メニューです。
画像 4084
以前は ¥1000- だったのに、久しぶりに来たら値上がりしていました。
いきなり +¥300-上

 かと思ったけれど、以前が安すぎたかな? とも思うので、この金額には納得です。 

私は前菜にパスタを選びました。
画像 4061
フルーツトマトと極細パスタのサラダ フルーツゼリー添え

これは以前来たときにも食べたけれど、 夏のこの時期だけのメニューだそうです。
ジュレが前回よりも硬かったけれど、 柑橘系の味とフルーツトマトがよく合って とっても美味しいです。

画像 4057
旦那さんは 前菜をお魚にしました。  ブリのカルパッチョ
これもなかなか美味しそうです。 

画像 4062
私はメインに 豪州産 牛モモ肉のステーキ にしました。
和牛うし pkk は +¥500- で食べられます。
表面に片栗粉(でいいのかな?) がまぶしてあって、ソースに絡みやすく
これも、 過去にこちらで頂いたステーキとは違った味で楽しめました。

画像 4066
旦那さんは ハモのポワレ
やっぱり、この時期 ハモは旬ですね。
ぱっと見た目 全部ハモに思ったんですが、半分は違う白身のお魚だと旦那さんが言っていました。
これも 旦那さんは気に入ったみたいです。絵文字名を入力してください

でも、私が一番気に入ったのは、こちら。。 手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星
画像 4071
桃のコンポート

桃が1個分(半身2個)入っています。
種をくりぬいたところに濃厚なバニラアイスが隠れていて、桃の美味しさとバニラの甘くて冷たい
食感が最高でした。王冠
さらに、トップには練乳がかけられていて、周りにはグレープフルーツのジュレ&生ブルーベリー。
このデザート ¥300- (別料金) で食べてしまっていいの? って思うくらい美味しくて
過去2回来店した中でも最高のお味でした。拍手拍手 パチパチ

画像 4056画像 4073
最後にエスプレッソコーヒー(別料金)を頂いておしまい。

お店の人のお話では、値上げをした分、 小さいお子様笑顔の入店をお断り するなど
お店の質の向上を図られているそうです。

ときどきお店の人が愛想悪いなしょげさげ と思うこともあるんですけれど、
いつ来ても味は美味しいしよだれ、 そー言った面でも 企業努力されているのだな。。と思いました。

a1.gif


※過去の記事はこちら パザパ -フランス家庭料理-   PAS A PAS -その2-

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 銀座比内や|Top|しゃぶしゃぶ三昧 巴 »

コメント

★琴さんへ★
お返事が遅くなってすみません。
前菜のパスタ・・ 前回食べたのは7月になっていました。今年が8月だから、そうですね・・まだ暑いですが9月になったらメニューが変わってしまうかもしれませんね。 でも、きっと季節の変化に合わせて、また美味しいものを考えてくれると思いますよ。

私も最近久し振りに行ってきて、やっぱりいつ来てもおいしいなぁと再確認したところです。

前菜のパスタ、おいしそうですね。
9月なのでメニューが変わっちゃってきっともうないですよね。
残念。

★サトシさんへ★
最近 ブログに対するモチベーション下がっていたんで、こんなコメントを頂けると、とっても嬉しいです。
応援ありがとうございます。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/708-fb21c224

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

