fc2ブログ

More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

銀座 バール・デルソーレ 2Due

ちょっと前のお話ですが、金沢旅行の翌日は休み無く東京へ行かなければなりませんでした。新幹線
ずっと目をつけていたお店があって、 早めに用事を済ませた私は
足早にそちらのお店に行ってみたら、なんと 予想外にお盆休み中でした。蚊取り線香 しょげさげ
その隣には 京料理大文字 のお店があって、
そちらも お友達からなかなか良い噂を聞いていたので行きたかったのですが、
なにせ 能登・金沢で散々和食を食べた後では 京料理でも食べる気がしませんでした。

途方に暮れて、近くをぷらぷら歩いてみると、 あら、ここのお店
以前 ジェラードアイスが食べたくて並ぼうとしたけど、旦那さんに我慢させられたところだ。 
今日こそ食べたいなぁ絵文字名を入力してください
画像 3879
銀座バール・デルソーレ 2Due

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館1F
℡: 03-5129-2020
OPEN: 月~木曜日 9:00~23:30(L.O.)  金・土曜日  9:00~25:30(L.O.)
日曜・祝日  9:00~22:30(L.O.)
無休


以前に来たときは、真夏の暑い中 買い物かばんに疲れてジェラードでも食べようと思ったけれど、
すごい行列が出来ていた。 あまりの行列に旦那さんが嫌がって、結局入れなかったの。
オバサンたちが美味しそうに食べていて、私も食べたかったなぁ。絵文字名を入力してください

でも、この日はお盆のせいか、東京も空いていて、すらっと入れちゃった。

画像 4075画像 4077
お店の中はこんな感じ。 手前が喫煙席たばこになっていて、禁煙席禁煙のほうが広いです。
高い天井は開放感があって、一番奥が厨房になっていて、お料理を作るシェフの姿が見えました。
一応 動画も撮ったけれど、この動画はいまいちかな。。マウス

Online Videos by Veoh.com

ここはジェラードアイスと一杯ひっかけるお店ビール と勝手に私なりの位置づけをしていましたが、
パスタ・カレー・パンなどの ランチもありました。 
折角なので、バールランチ を頂いてみることにしました。
画像 4090
野菜サラダとスープが付きます。 スープは野菜で具沢山でした。
ドリンクはセットから外れて、単品注文。 でも、 ランチドリンクジュースで少しお値段がお安くなっています。

珈琲はシングル ¥50- ダブル ¥100-
果実ジュース・ラテ類 ¥200-
生ビール・ワイン・スプマンテ類 ¥300-


そーゆー訳で、私はスプマンテに。。ミモザ

画像 4079画像 4080
続いては、前菜3種とハーフパスタ
前菜は ・ロースハムとマスカルポーネのディップ ・ニシンのマリネ ・かぼちゃのサラダ
パスタスパゲッティは 鳥挽肉・ズッキーニ・カリフラワーのトマトソース

これで終わりかな? と思ったけれど、まだ メインがありました。 (そーだ!選んだんだった!)
画像 4082
アイナメのソテー バターソース

正直に言うと、こんなCAFEjumee☆coffeeとBARワインが一緒になっているようなところで、
美味しい物が食べられるとは思っていませんでした。
だけれど、 スプマンテを始め、出てくるものは想像以上にまともjumee☆Line11b5 (って言っては失礼だけれど。。)
でびっくりしちゃいました。よだれ

そー言えば、私がちらっと厨房を見ただけでも、シェフが3人は居たし、バタコさん
今時 BARだろうとなんだろうと、ヘタなものは出さないよな。。と納得しました。
画像 4086

最後にイタリアンジェラードも付いて来て、
このジェラードも バニラビーンズが入っていて、
濃厚で なかなか美味しかったです。


それでそれで、一番驚いちゃったのが
このランチ たったの ¥1000-
とってもお得だったの。

1週間前に食べた 記事にもできなかった 
銀座のタイ料理屋よりも ずっとよかった。あげ


でも、今度は やっぱりランチでなく、 よく冷えたワインや生ビールをぷはーっつと飲んでひよこ左向き
生ハムやチーズをかじり、 仕上げにもっとたっぷりのイタリアンジェラードソフトクリーム といきたいところですな。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと ☆3・5 と言ったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


BAR DEL SOLE DUE (バール・デルソーレ・ドゥエ) (イタリアン / 銀座一丁目)
★★★★ 3.5



 

a1.gif
PS.

いつも思うのですが、プランタンのお花屋さんで作っている お花のデコレーションケーキケーキって、可愛いmoe
画像 4043画像 4044 
※ 画像をクリックしてみてね。マウス
スポンサーサイト



« しゃぶしゃぶ三昧 巴|Top|ステーキ&かつ 富勝 倭 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/706-b3e0f49b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。