More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ステーキ&かつ 富勝 倭

少し涼しくなってきたところで、やっと脂っこいもの肉が食べたくなってきました。
そこで 以前から行ってみたかった とんかつ屋さんぶぅ
お友達を誘って行ってみました。
画像 4080
ステーキ&かつ 富勝・倭 -とみかつ・やまと-

水戸市開江町652-3
℡:029-251-3700
OPEN:11:00~21:30(L.O.)
第1・3火曜 定休

ここは水戸の済生会病院病院の近くにあります。
ぱっと見た感じは定食屋さん・・って感じだったけれど、中に入ると・・品のいい焼き物お茶が並んでいて
落ち着いた感じのする 大人のお店って感じでした。 
画像 4083画像 4082

メニューは 主に とんかつ&ステーキ に分かれていて、
ステーキは常陸牛うし pkkがメインとなっていました。
画像
お友達は、 ランチ限定riceの 常陸牛のステーキ ¥2400-を注文しました。 
画像 4047
これって、鉄鍋(って言うのかな?) でそのまま運ばれてきて、 
お友達の前で鍋の取っ手がぽろっと取れました。
じゅるじゅるしていて、美味しそう~音符
画像 4050

私は、とんかつ 上ロース ¥1650- にしました。
画像 4051
見るからに美味しそうなとんかつよだれで、 さらにキャベツがすっごく山盛りハート8なのも嬉しかったです。
画像 4052
ぱくっと食べてみたら、やっぱり期待通りに美味しくて、絵文字名を入力してください
これはお友達から一切れもらった 常陸牛のステーキよりもとんかつが勝ちました。jumee☆loud laugh1
でも 常陸牛もいっぱいランクがあったので、 高いのを食べると やっぱり常陸牛が勝つかもしれません。

画像 4055

食後に珈琲まで付いてきました。

ほんとは、これから 喫茶店に行って珈琲でも飲もうか。。と
考えていたところで、

お茶以外にも珈琲が出てくるのは、嬉しいサービスでした。コーヒー


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ステーキ&かつ 富勝 倭 (とんかつ / 赤塚)
★★★★ 3.5


« 銀座 バール・デルソーレ 2Due|Top|お好み焼き てまり »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/705-01516887

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

