More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


お好み焼き てまり

すっかり涼しくなりました。 この間のうだるような暑さは何処へ行ったのでしょう?
暑きゃ暑くて嫌だけれど、こー涼しい日が続くと、また暑い日に帰ってきて欲しくなります。
今日はまだ暑かった頃に行ったお店・・のお話。
画像 3986
お好み焼き てまり

茨城県ひたちなか市表町1-9
℡:029-273-0291
OPEN: 火~土/17:00-25:00  日・祝日/12:00-22:00
月曜定休


ここはもうずいぶん昔からあるけれど、私は一度も入ったことがありませんでした。
なにせ 旦那さんが関西人なもので、お好み焼きには煩いんです。
焼き方とか、色々自分なりに ウンチク本があるらしく、私には解りません。guru
お好み焼き屋さんも 彼なりの思いがあるらしく、 茨城であまり食べに行こうとは言ってくれません。
だから、 私はときどき彼の目を盗んでクロネコ1人で食べに行ったりするんですけれどね、
この日は珍しく 彼から行こうと言い出しました。
そこで、一度も入ったことのないお店を選択しちゃいました
画像 3991
お店は思ったよりも広い感じ。 お好み焼き屋さんなので、火を使う所為か
冷房がガンガン効いている上に、扇風機まで回っていました。
ここに居ると外の暑さを忘れてしまいそうです。

メニューには、 「ボンジュール」 と言うお好み焼きが るるぶ茨城02 に紹介されて、
タルタルソースを使ったお勧め。yyyyyyyyyyyyと書いてありましたが、
旦那さんは 普通のが一番いいんだ。 と言って、ミックス を注文しましたよ。
ボンジュールはお店で焼きますが、 ミックスは自分で焼かせてくれます。
画像 3992
イカ・海老・蛸・豚バラ が入っています。
こちらは、もう 旦那さんに任せて 私は焼けるまで 別なものを食べることにしました。

画像 3995
豚キムチ焼きそば

こちらはお店の人に作ってもらいました。 
確かに豚キムチアイコン名を入力してくださいの味。 でも焼きそばになると、 
こりゃ豚キムチは豚キムチで、焼きそばにしないほうがいいのかなひよこ@はてな って気がしないでもない。。のばす
そこでまた旦那さんが、 「だから変ったの頼まないで、焼きそばも普通のが一番なんだよ。」
と偉そう~
そーかいお前にはやらないよ!! と思いつつ、お好み焼き食べたさに、
情けで 旦那さんにも 焼きそばの切れ端を 少し おすそ分け。。。
そこらへん、 なんと言っても夫婦ですな。。手をつなぐ

そーこーしている間に旦那さんは着々とお好み焼きを焼いていきました。
画像 3997
あれ、 いつもは豚バラが一番下に来るのに、今日は違う。。
なして・・?
画像 3998
ひっくり返して・・ぽん
画像 4000
できたbikkuri01
と思って食べたが、中味は生だった。。。
見た目は美味しそうだったのに、 実に惜しい。。ニュ
お店の人がやってきて、 「これまだ焼けてないよ。。 火をつけておくからもう少し焼いて。」 と
お好み焼きを鉄板に戻してもらいました。
彼はあれこれと、生焼けのお好み焼きに対して言い訳していたけれど・・
とりあえず 妻は へぇ~、そうなんだ。。 と 言い訳に納得したフリをして
彼のプライドを守ってあげました。

やっぱお店の人に焼いてもらったほうが、美味しかったんじゃないかなぁ~?? 絵文字名を入力してください うふふ。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


お好み焼き てまり (お好み焼き / 勝田)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

« ステーキ&かつ 富勝 倭|Top|植木 »

コメント

ベルさん、お返事遅くなってしまって ごめんなさい。 m(_ _)m
そっか、どれ味 って銀座にもあるんですね~。 わぁー 聞いたら食べに行きたくなっちゃた♪

あのマヨを遠くから飛ばすパフォーマンスも ちらっと どれ味で見てみたい気がします。 もちろん、早く食べたいけれど・・

銀座の「どれ味」で「マヨネーズ苦手なので・・・」って断った事あります。
ホントはマヨネーズちょっとはほしかったんだけどね。私も、あのパフォーマンスちと苦手なの。そのぶん、早く食べたいもん。

★ベルさんへ★
あ、私 中学生の頃、「一口サイズのお好み焼き」 焼いてました。 ごめんなさい。
私の住んでいた南町には、2丁目あたりに あの当時 「雀のお宿」 ってお好み焼き屋さんがあって、 お友達と色んなお好み焼き注文して、半分こずつ 中味を分け合って焼いてたの~。
しかも 何回も裏表ペタペタ とひっくり返しての繰り返し。。
でも、大人になってからは、それはやってないよ~!!

私が そりゃ邪道だよ! って思うのは、よくグルメの特番なんかでやっている、お店の人がとおーくから マヨネーズを飛ばすパフォーマンス。。 あんなのしなくていいから。。って 思ってしまいます。(^^;

こんにちは^^
生焼けだったそうですが、見た目は満点のお好み焼きですよ。
ペタペタ叩く人や、ブタ肉だけ先に鉄板で焼く人いるけど、関西人からみたら絶対NGなのよね~。あっ、一番許せないのは「一口サイズ」で焼く人。おいおい、京都の「おちょぼ焼きか?あんたは舞妓はんか?」ってつっこみたくなるもん。
おっといけない、いけない。
お好み焼きのこととなると我を忘れてしまうベルでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/704-9bbb5451

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

