More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


植木

旅行の後は慌ててお墓参り花束に行って、それから洋食肉を食べました。
夏バテしていて ずっと和食だったのですが、旅行中も話食だったので、
さすがに 脂っこいものが食べたくなりました。

でも、旅行に行く前に食べたものがあるので、
またもや 和食が続きますが、そちらの記事から書かせてください。鉛筆

a1.gif

画像 3946
植木

茨城県那珂市菅谷3444-1
℡:029-295-5363
OPEN: 11:30-14:30 17:00-21:00
月曜定休


ここはお友達の家家から近いんです。
お互いに土曜の丑の日にも  を食べなかったね。。ってことで、ここに決めました。
そう、それに ここは私の通っている整体の先生もお勧め絵文字名を入力してくださいのお店なんです。
たしか 椿さんのブログ でも紹介されていましたね

画像 3949 

お店の中は JAZZピアノがかかっていて

なかなか おしゃれな感じです。

この雰囲気は外からは想像できませんでした。

お店に入るまでよりも 入ってからのほうが雰囲気がよいので

ほっとしました。絵文字名を入力してください ハート



メニュー本はもっと色々あるのかな? と思っていましたが、 がメインで、
ほとんどが、 鰻+α と言った感じになっています。 
季節によっては、 河豚も出すみたいですが、 鰻屋さんって言ってもいいんじゃないのかなひよこ@はてな

私達は入り口に書いてあった おまかせ うな重 ¥3800- を注文しました。
こちらのセットには、 前菜・茶碗蒸し・水菓子 まで付きます。

前菜です。  
画像 3951
・糸瓜かぼちゃ味噌だれ ・サーモン手鞠鮨 ・順才と長いもの酢の物
画像 3954画像 3957
写真jumee☆camera1aは2人前ですが、 前菜にしては豪華で嬉しくなっちゃいましたあげ

画像 3959
京都 生湯葉
この生湯葉は さすが京都のものだけあって、とってもミルキーで 蕩けるように美味しかったです。
ひょっとしたら、 今まで食べた生湯葉の中で1番の美味しさだったかもしれません。オイシイ
画像 3962

続いては茶碗蒸し。アップロードファイル
画像 3965画像 3966
この茶碗蒸し、 変っていました。 トッピングに生の青海苔が乗っていて、
中からはかぼちゃカボチャが・・。  出汁も効いていて、とっても美味しかったです。

もう、ここらで うな重が出てくるだろう。。。と思っていた矢先
届いたのは、 なんと 揚げ物エビフライでした。
画像 3972
画像 3974
ハモと舞茸の天麩羅

¥3800- しか出していないのに、

鰻以外にこんなに出てくるとは驚きです。マジで?

ハモはいんげんを包んでいました。

でも、これ いんげんは余計だったかな・・。
ハモだけの天麩羅のほうが 良かったように思いました。

画像 3975
ついに出てきました。 うな重 ラヴ

コースのうな重なので、ご飯は少なめになっていました。   
よかったです。 普通盛りだったらきっと食べれなかったと思います。yyyyyyyyyyyy
画像 3979
ただ、 こちらの鰻はかなりタレが甘しょっぱく、ご飯が少ないと食べるのがちょっと大変でした。。 
タレはもう少し薄味でもいいかな。。さげしょげ
鰻を食べに着たのに、逆に鰻以外のもののほうが満足してしまった。。と言う感じです。右タマシイ

画像 3980
最後に ゆかりこ (紫蘇を干したもの) のアイスクリームアイスが出てきました。

さっぱりとお口直しに最高でした。


正直な感想:

私達は おまかせうな重 ¥3800- を食べたけれど、
その下の ¥2500- のうな重でも
前菜と茶碗蒸しは付いてくるし、充分かな? 

何処産の鰻か解りませんが、お値段の割には鰻以外にも色々付いてきて、
とってもお得な感じがしました。。。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


植木 (うなぎ / 下菅谷)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« お好み焼き てまり|Top|近江町市場 ひら井 »

コメント

だって!

ここ、「うなぎ植木」は、かの有名な「満景」のお嬢様夫婦が営んでるお店です。
美味しいのは当然なのですが、それ(満景の看板)をまったく表に出さずに本当に慎ましく、そして細々とご商売されているところに心打たれます。
僕は、満景1:9植木の割合で利用させて頂いてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/703-c5aaac13

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

