More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


近江町市場 ひら井

ANAクラウンプラザホテル金沢 では、さすがに寝坊寝るはしなかったものの
 楽しみアップロードファイルにしていた朝食食事コーヒーが1Fは工事中のため、レストランが使えず 
3Fの宴会場 になってしまいました。
予想外のことで、びっくりびっくり・・びっくり
ANAホテルでの いつものヴッフェスタイルの朝食は、お料理レードルもパンバターロールも種類がいっぱいで
選ぶのも楽しいあげんだけれど、 今回の宴会場では、お料理が総て端っこにまとめられていて
しかも結婚式に使うような大きな円卓で、知らない人との相席は当たり前。。さげ
・・これには思いっきり落ちたわ・・絵文字名を入力してください
画像 4042画像 4043
画像 4044

だけれど、お料理はいつものとおりで美味しかったです。手書き風シリーズ26ピース

金沢らしさを感じたのは、お味噌汁の中に浮かんだ手毬麩バスケットボール
No07YAUPこれは、旦那さんと私が取った1回目のお料理。 
(ブログ用に上品に盛り付け)

2回目以降は あさましい程盛りつけたので、写真はこれだけね。jumee☆shy1


さて、チェックアウトを済ませた私達は 兼六園 に直行しました。
さすが兼六園ですね。 水戸の偕楽園よりも大きいのばす
お庭がとっても綺麗で見るところ見るところ記念写真jumee☆camera1aのスポットになるようなところばかりでした。
私達も沢山写真を撮ったのですが、なんと家おうちに帰ってからよくみると
私達が写っている写真しかありませんでした。 
お見苦しいですが、 一部修正鉛筆書いてます。 して掲載させていただきます。
画像 4045のコピー

兼六園の中に 加賀前田家奥方御殿 である 成巽閣(せいそんかく) があります。
兼六園にはこれで3回目なんだけれど、ここを訪問するのは初めて初心者マークのように思います。
画像 4046
中は 撮影禁止禁止 なのでjumee☆camera1a写真はありませんが、
江戸時代に造られた建物なのに、絨毯やシャンデリア街灯がある書院造の謁見間や
障子に 「ギヤマン」 と呼ばれたガラスがはめ込んであったり、
当時の奥方の着物ゆかたや化粧道具コスメ・かんざしjumee☆mark4a なども展示されていて 
とっても見ごたえがありました。 拍手拍手 パチパチ

画像 4047のコピー
その後、 金沢城公園 に行って、ちょこちょこと見て
お土産素材なんかを買い歩くうちにあっという間にお昼になり、 
お昼こそは 近江町市場へ行こう猫足と思っていました。

a1.gif

近江町市場に来ました~絵文字名を入力してください
画像 4048
ここも金沢の名所たいですよね~。 タクシーGTI絵文字名を入力してください のウンちゃんに訊いたら、
ここは市場と言っても小売なので、 市場は夕方4時くらいまでやっているそうです。
そっか!! お昼だからと言って、慌てる必要なかったんだなぁ。。 豆電球

画像 4049画像 4050
私達は ガイドブック本に載っていた お店で食べることにしました。

ひら井

石川県金沢市上近江町29 近江町市場
℡:076-222-5887
OPEN: 11:00~15:30 17:00~23:00
水曜定休


以前に近江町市場に来たときもそうだったんですが、市場内の飲食店は
どこもここも長い行列が出来ていて、食事おにぎりにありつくまで長い時間待たなければなりません。
この日も例外ではなく、 結局席に着くまでに1h以上並ぶことになってしまいました。
旦那さんは暑さのあまり、 ゆだりきっていました。。うぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)
画像 4052
やっと ありついた食事 よだれ
旦那さんは、 特選海鮮丼 ¥2500- 
画像 4053

私は、 お店のお勧めメニュー 近江町海鮮丼 ¥2000-
画像 4057
私のほうが、¥500- お安くて、 甘海老も1匹なんだけれど、
こちらのほうが、海老が丼から立っていて 金箔キラキラ が中央に散らしてあったので、豪華jumee☆Line11b5にみえますね。
画像 4060
東尋坊のうに丼よりも、こっちのほうがはるかにヨカッタよ~絵文字名を入力してください
長いこと並んで、報われた。

でも、この後 私達は 武家屋敷跡 を見る予定でいたのだけれど、
ひら井での待ち時間にあまりにも時間を取られてしまったため、このまま岐路へ。ニュ

んー やっぱり2泊3日では金沢見たらなかったな。。照
ヤセの断崖東尋坊を間違えたのも痛かった。。momoあほ2
まぁ  そのうち、雪の兼六園でも見られたらいいな。

とゆー訳で 旅行記おしまい。。
ご覧頂きまして 有難うございました。顔文字1(背景黒用)

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ひら井 (ひらい) (魚介料理・海鮮料理 / 北鉄金沢)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 植木|Top|黒百合 »

コメント

★Kaoriさんへ★
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。
楽しく読んでもらって嬉しいです。 グルメ以外にも私たちのこと色々書いちゃって、これって記事にしてもいいのかな?って思ったけれど、Kaoriさんのコメントで救われました。
有難うございます。 正直 生もの続きで疲れちゃいました。

★マミリンさんへ★
お返事が遅くなってスミマセンでした。 ただいま♪です。
下手な動画ですが、行った気分になってもらえて嬉しいです。
お友達は雪の金沢に行きたくて、冬に飛行機に乗ったのですが、豪雪になってしまい、 金沢まで行かないうちに羽田に帰ってきました。 私は夏しか行ったことがないのですが、いつか絵葉書で見た雪の兼六園がみたいです。 そのときには ヤセの断崖寄ってみますね。 

おかえりなさい

お疲れ様でした~
最近何処へも行ってない私・・・・
動画でちょっぴり行った気分に・・・・
ありがとうございました(^^ゞ
北陸には一度行ってみたいと思ってるんですけど・・・なかなか・・
東尋坊・・・勘違いされてたってことは・・・残念ですが
次回に・・(^_^;)ということで
北陸はやはり美味しいものいっぱいですねー
兼六園のお二人の写真 素敵です~♪

金沢旅行記,とっても楽しく読ませていただきました♪
いろいろアクシデントはあったみたいですが,それも旅の思い出ですよね^^

最後に海鮮丼で〆るあたりがニクイです~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/702-ba3bd7cf

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

