More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


黒百合

金沢のガイドブックを見ると、 どうやら金沢は 魚や麩 を使った料理ばかりでなく、
おでん も有名みたい。
台場 で食事を済ませた後は、金沢の夜景花火が見れる素敵なバーで
カクテルの一杯でも・・カクテル 
なんて夢描いていた私だけれど、 ガイドブックのおでんの写真を見ていたら
食後であろうと 今度は おでんが食べたくなってしまいました。

そこで向かったのが 金沢駅にあるこちらのお店。
画像 4108
黒百合

石川県金沢市広岡町ロ-1 金沢百番街内あじわい館
℡: 076-260-3722
OPEN: 09:30~21:30(L.O.) 
無休 

こんなところにあるけれど、歴史は長いお店で 創業は昭和28年。  
おでん以外にも郷土料理を出してくれる
駅の構内と言う便利な場所柄、仕事帰りにちょいと一杯やるには ほんとにいいお店です。

店内には1人でも立ち寄りやすい大きなカウンター席と小上がり席がありました。
おでんを作っている処も良く見えて、ついつい注文したくなります。

Online Videos by Veoh.com
私達もカウンターに座って、生ビールをぐぐーっつと一杯ビール
ここには、私の好きな黒ビールも生でありました。

もうお腹が一杯なんだけれど、それでも食べたいのよ~絵文字名を入力してください
画像 4102
大根・がんも それに台場でとっても美味しかったので、ここでもまた 梅貝 を注文しちゃいました。
なんとここの 梅貝 は既に殻から外して煮てありました。 手間いらずですね。OK
牛すじ煮込み は 味噌と選べたのですが、味噌にしてみました。
でも、 隣の人が食べているのを見たら、葱のほうが美味しそうだったかな。。
画像 4105

それと旦那さんがどーしても食べたい絵文字名を入力してください と言った 白山麓白峰直送の 堅豆腐
画像 4106
堅豆腐 と言うだけあって、確かに硬かったです。
でも、 すっごく美味しいと言うよりも、硬い分水気が抜けているので、おからを固めたような感じ。 

さすがにここまで食べたら、もうお腹がいっぱいで入らなくなりました。ひよこ左向き
ここのお店気に入っちゃったし、もっと居たかったけれど、ホテルに帰ります。

私達は、JR東日本金沢駅すぐそばの ANA CROWNE PLAZA HOTEL KANAZAWA に宿泊しました。
画像 4096画像 4109
ここも 赤坂のANAホテルと同じようなモンだろうと思ったら、違っていたの。
なんと 改装工事中で、 フロントは工事の音MH-iconハンマーやシンナーの臭いがプンプンよ。
これには、おもいっきりがっかりだわ。。 しょげ ・割れたハート さげ

プライオリティーカードクレジットカードをお持ちのお客様には この期間、 
マイル or ポイント が3倍絵文字名を入力してください
なんて うまい話のDMメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)が届いたのよね~。

でも、お得なプランが用意されていて、 私達は禁煙室nosmokingで、
金沢の 金華コスメリップ (金箔の入った化粧品)  のトライアルセットが付いてきました。
画像 4113

それから、 金沢の落雁のお菓子 ・油とり紙 ・お水のペットボトル も付いて来て、
画像 4111画像 4112画像
他にも 目を温めながら眠れる ホットアイマスクアイマスク お水のペットボトルi-mode絵文字風・ペットボトル 
3種類の香の中から好きなのが選べる アロマオイル トールローズ も付いてきて、
アメニティはすっごく充実していました。。OK

お部屋は 赤坂のANAホテル と同じような感じでした。
でも ここはお部屋が18Fまでしかなくて、夜景も 東京タワーが見えるような東京タワー ものではなかったけれど、
それでも 窓からは金沢駅前の夜景が見えて綺麗でした。normal-GL

窓に反射して夜景が綺麗に撮れなかったけれど、雰囲気だけ感じてちょ。マウス

Online Videos by Veoh.com

この日も猛暑晴で、疲れました。
お腹もいっぱいになったし、ホテルに着いたら、すっごく眠くなっちゃったねこ
早く寝て、 今度は寝坊しないようにしよ~っと。

翌日はいよいよ 兼六園木 です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


黒百合 (くろゆり) (おでん / 金沢)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 近江町市場 ひら井|Top|ひがし茶屋街 & 台場 金沢駅前店 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/701-b7a42d73

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

