More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


梅丘寿司の美登利総本店

 銀座を歩いていると、いつも行列が出来ているお店があるの。
ずっと気になっていて、 たまたま通りかかったら、この日は空いていたので、思い切って入ってみました。ヘーベルハウス
画像 3875
梅丘寿司の 美登利総本店 銀座店

 東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街
?: 03-5568-1212
OPEN: 平日 11:00-14:00 16:30-22:00
土・日・祝 11:00-21:00
無休

画像 3842

いつも すごい人なんだけれど、

お客さんの回転率がいいみたいで、

行列の割にはそんなに待ちません。

お店の前には

待っているお客さんのために、お水のサービスがあります。


私が列に並ぶと、後から来たばちゃん紿が、「あなた 何食べるの?」 って話しかけられましたた。
私は、初めてで勝手が解らなかったけれど、
とりあえず お勧めとなっている 超特選にぎり ¥2100- にしようかと思いました。
「あら、それは多いわよ。 前に食べたことがあるんだけれどね、その下の 特上にぎり ¥1680- で充分よ。」
と教えてもらいました。

画像 3874
お店は 板前さんがずらーっと8人程居て、活気に溢れていました。
カウンターもテーブル席もお客さんでいっぱいです。

Online Videos by Veoh.com
動画も撮ってまいりましたしたので、雰囲気だけでも味わって。マウス


新鮮な寿司ネタが揃っていて、思わず目を奪われます。腟究

教えてもらった 特上を頂くつもりでいたんだけれど・・・
いつものとおり 私は1人で、座ったのはカウンター。。 
隣にはアジアン系の外人さん腟がいて、 その方が通らしく お好みでばんばん食べているのを見たら、
日本人の私も なおさら お好みで食べなくちゃ!! みたいな気分になって お好みでいきました。
画像 3843

画像 3851画像 3855
写真jumeeが明るすぎて、色が綺麗に出てないのですが、
お勧めメニューにあった 関サバ & 関アジ 
関サバは大好きなので、関サバだけ2カンで あとは全部1カンづつお願いしました。

画像 3854画像 3858
中トロ& 赤貝
赤貝は食べる直前に貝から身を外してくれて、美味しかったです。
出してくれるネタはどれも新鮮でした。

それから つぶ貝 を頂いたのですが、そっちはすっかり写真を撮るのを忘れちゃって
画像 3862
隣の外国人の方が 雲丹を注文していました。
「Sasimi Style? or Sushi Style?」 って、板前さんが訊くと、
「Ah NIGIRI でお願いします。」 って外人さんが応えてて、こんなスタイルになってしまいました。
変ったスタイルだから、 思わず 写真jumeeを撮らせてもらいました。

画像 3866
それから、 能登産 岩がき
大きいので半分に切ってもらいました。  めっちゃ 美味しい

画像 3848
で、 最後は 炙り3カン握り
板前さんが バーナーで炙ってくれます。
画像 3870
トロ・縁側・いわし
炙った縁側って 初めて。 
ちょっと 焼いたステーキの脂身の部分にも似ているような感じになって、美味しいですね~。
それにも増して イワシがめちゃめちゃ美味しかったんですよ moe

画像 3873

お椀は わかめ汁 が出てきました。

結構食べたかな? って思ったけれど、

お値段は 3000円台 で 全然安かった。腟究

拍子抜けしちゃって、これなら もっとガツガツと高いネタを注文すればよかったかな?
なんて思っちゃいました。



画像 3847
新鮮なネタが揃っていて、職人さんが沢山居るので出てくるのも早いです。
1回で ここのお店がとても気に入ってしまい、 今度は皆さんが食べている セット物 を食べてみたいな。。って思いました。


a1.gif

そんな訳で、 一度気に入ると、何度もしつこく行くのが私のリピーター根性で
先週にひき続き また今週も行ってしまいました。
今度は時間をずらして、1時ごろ。。 それでもまだ行列は出来ていました。
よく見ると こちらのお店 外人さんが多いです。 外人さんも旨い店、解っているんだなぁ。。莟


今回もまた1人のカウンター席。  セットもの 板さんのおまかせ ¥2940- を注文しましたが、
カウンター席なので ちょぼちょぼと出てきて、その都度写真を撮りました。

画像 3881

まずは、 かに味噌と蟹のほぐし身が入ったサラダ & 茶碗蒸し

かに味噌の入ったサラダは美味しかったけれど、

茶碗蒸しにはあんまり具が入っていなかったな。。。

メインに期待。。



画像 3883
いきなりの トロ2カンに 赤貝 平目
この間 お好みで食べた中トロよりもいいんじゃないの? 大トロ 蕁だと思います。

画像 3886

玉子はほんとはあんまり好きじゃないんだけれど、

さすがプロの味。

甘すぎず、焦げがなく、 綺麗に美味しく仕上がっていました。

シャリに乗っていないのがいいですね。

はっきりと解らなかったけれど、お店の名前が焼印されているみたいです。


画像 3889
ぼたん海老・ずわい蟹・こもち昆布・つぶ貝
つぶ貝は最初大きくて鮑が乗っているのか? と思ってしまいました。
でも、 近くまでもってきて、よくみると、つぶ貝だと思うんだけれど・・
つぶ貝でいいのかな? 水砲までついていて、かなり大きかったです。
もちろんコリコリと歯ごたえも 

画像 3901

ぼたん海老は頭の部分を

焼いて持って来てくれてました。

味噌が焼かれて香ばしくなって

美味しいんですよね





まごまごしている間に 板前さんに 「撮影中jumee失礼しま~す♪」 などと言われて
あっという間に ここまで揃っちゃった。
画像 3893
職人技ですよね。  私はそんなに食べるのが遅いわけではないのに
あっと言う間にここまで揃うのは、 板前さんの手が早いってこと。。
感心してしまいました。

画像 3897
穴子が一本まるごと来ました。
ふわっとしていて、 タレはちょっと甘めに出来ていますが、甘すぎず 私にも食べられます。

画像 3902
続いて、軍艦巻きは、 いくら・雲丹・海老の身をほぐしたもの
メニューの写真では 白魚の軍艦巻きが乗っていましたが、今日は白魚が海老の身になっているみたいです。
また 日によっては、この軍艦巻きは カルフォルニア巻きみたいな 海苔とシャリが裏返しになっていて、
トビッコなどが入ったもののときもあるみたいです。 (先週 板さんが作っているのを見ました。)

画像 3907
まだ 出てくるか~腟究 
 ネギトロの手巻き
お寿司屋さんの海苔って高級なんですよね。 私の好物1番は海苔ですから。 (ちなみに2番が もやし)
手巻きが美味しくて嬉しくなりました。

画像 3909


で 最後には、 デザートまで出てきて

レアチーズケーキ

もちろん、 途中でこの間のと同じお椀も付いてきます。


すごいなぁ~。 bikkuri


これで、この間のお好みで食べたよりも 当然セットものですから、
お値段はお安いんですもの。  やっぱり セットのほうがお得ですよね。


08-09-18_11-20.jpg
女性の1人客も結構多くて、 隣のおばちゃん紿は常連らしく
「ランチおねがい!!」 と言って、メニューには載っていなかった ちらし寿司 を食べていました。

にぎりもいいけれど、 ちらし寿司も それだけで充分って量で
しっかり トロが2枚は乗っていました。

とっても気になったのでお会計の際に、 ランチのちらしはおいくらか店員さんに聞いてみたら、
¥850- とか言っていました。 

こちらは ちらしを食べたお友達が携帯で写真を送ってくれた画像です。


これだもの、行列が出来るのも納得です。  今度はランチriceも食べてみたいな。。って思いました。
絶対 また近いうちに ちらしの追記を書きます。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


梅丘寿司の美登利総本店 銀座店 (うめがおかすしのみどりそうほんてん) (寿司 / 銀座、東銀座、新橋)
★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

« やきとり 清水|Top|話食庵 »

コメント

★ベルさんへ★
ベルさんもよく行かれるんですね。 そうそう、私もメニューに載っていないのにちらしを食べている人を見かけました。
ランチとか、特選バラチちらし などは常連さんの隠しメニューなんですね。 
でも、ベルさん、「貝づくし」 を食べた後、夜食に 「特選バラちらし」 ですか? それはお寿司食べすぎですよ~。 贅沢だなぁ。。 

ここはいつも長蛇の列だけど一人とか二人だと割りと早く案内してくれます。

メニューには載っていないけれど「特選バラちらし」もお薦めです。
「貝づくし」を食べた後、この「特選バラチラシ」をお土産用に作ってもらいホテルで夜食として食べるの。サイコーだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/696-e8697556

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

