More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


そばまさ -その2-

独身時代から使っている 20年来のテレビが壊れてしまいました。
いよいよ我が家も地デジか。。と わくわくしながら、液晶テレビを探しに行きました。
ケチな私は、1箇所ででは納得がいかず、 デンキ屋さんを4件ほど廻って、
その都度 ディスプレイされている商品と値段をデジカメで撮影jumee
機種と値引率を比較して、さらに値引き交渉

旦那さんは もうここでいいよ~。。 また行くの面倒だし。。
とか 弱音を吐いていたけれど、何を言うか? 粘るのみ。
結局 これでは、赤字です。。 と言われる金額になるまで頑張って、新しいテレビを買いました。
しかも 結婚以来 貯めた旦那さんのお小遣いで。。   ・・私って、鬼嫁? 

さて、 一生懸命 TV選びに時間を費やした私達は、疲れてお昼を食べるのも忘れていました。
お疲れさま。 美味しい物をさらっと行きますか。。。

画像 3841画像 3848
そばまさ

茨城県水戸市東台1丁目5-31
℡: 029-231-7398
OPEN:11:30-16:00 17:00-20:00
木曜定休


ここは、前回来て感動したお店。 今回もあの美味しさよ、again 腟究 
画像 3842

改めて メニューを見ると、十割のお蕎麦を出す お店なのに、せいろが¥1000-もしないのは
お安いなぁ~と思いました。
ここは、お蕎麦の種類がお好みで選べて、 ・田舎の太い蕎麦 ・細い蕎麦 ・変わりそば (+¥200-)
と選べます。 変わりそばは、季節によって内容が変りますが、 今の時期は 紫蘇のお蕎麦でした。

画像 3844
旦那さんは 天せいろ の 田舎そば を食べました。

画像 3846  

私は蕎麦は絶対 田舎よりも細いほうが美味しい

と思うのですが、ここらへんは好みの違うところです。

旦那さんは、今回も 野菜天せいろ  にしました。
前回の野菜天せいろは 山菜 でしたが、 
今回は夏野菜 になっていました。



私は、 ここに来たら 折角だから、 他ではない 変わり蕎麦を食べてみようと思いました。
画像 3850
冒険だよ。  トマトだれ 紫蘇切りせいろ 

画像 3851
ほんとに 鮮やかなグリーンで そのまま食べてみると 青紫蘇 の味が。。
しかも 当たり前ですが、 確かにお蕎麦なんですよ。 しっかり お蕎麦の香もします。
画像 3858
なかなか透明感もあって、コシもあり、 美味しいお蕎麦でした。

画像 3856
だけれど、 失敗しちゃったカナ

つゆは トマトだれにしないほうがヨカッタかも・・?

トマトだれの他に、梅おろし と言うのも、 普通のつゆ もありました。

トマトだれも 細く刻んだきゅうりが入っていて、荒く潰したトマトも入っていて、
冷たくて、さっぱりして、美味しいのだけれど、

どーも 食べると お蕎麦が イタリアン になってしまいました。

紫蘇を楽しむなら、まだ 梅おろしのほうが合ったかな? いや、 一番美味しいのは普通のつゆで食べるほうかな?

旦那さんは これは、これで美味しいよ 膃
と 私が食べた後の トマトだれを全部飲んでしまいました。
私は、旦那さんの食後の そばつゆを蕎麦湯で割って飲みました。

前回来たときの 変わり蕎麦 山椒蕎麦 も気になります。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと今回は ☆3.5 といったところです。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


そばまさ (そば / 水戸)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 話食庵|Top|ぢどりや 桐 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/694-63d2ba2c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

