More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大澤屋 -水沢うどん-

お友達からメールsai.leter-pが届いた。 高崎に出張に行ったんで、お土産くれるって。。
でも、なんか不思議だったんだけれど、お土産は 水沢うどん。。
えっつ? なんで高崎で水沢うどんなの って思うんだけれど、高崎駅に売っていたんだって。。

以前 私が伊香保に行ったときに食べた 水沢うどんが美味しかった。。って
話していたのを覚えていてくれたのだ。。 
画像 3845
大澤屋 第一店舗

 群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1
℡: 0279-72-3295
OPEN: 10:00~16:00
第三木曜日定休


伊香保は首都圏からとっても近いから行く人もかなり多いと思う。
石段のある温泉街の雰囲気や 近くにある 水沢観音  竹久夢二記念館
ここらへんはセットで必ず私は立ち寄ります。 
そして、 あちこち見歩いた後は、 大澤屋 でうどんを食べる。。っと。

大澤屋は2号店もあるみたいだけれど、私は1号店しか行ったことがない。
結局 3回ほど行ったけれど、いつも観光客で賑わっている。
広間のお座敷には 一時ブレイクした 「きんさん&ぎんさん」 の写真が飾ってあったような気がするが、 
今でも飾ってあるのかしら?

うどんは旨いが、舞茸の天麩羅だけはかなり油っぽかった記憶があります。

さて、折角美味しいうどんを頂いたので、自分で茹でてみました。 お土産用は半生になっていました。
画像 3851
すり鉢で胡麻を擂って、胡麻だれ と普通のしょう油つゆを作ったけれど、
うどんの箱を開けてみたら、つゆもすり胡麻も両方付いていました。
あ~ぁ。。 折角専用のつゆが付いてきていたのに・・ と思ったけれど、捨てるものももったいないので
このまま自分で作った タレで頂きました。

画像 3848
8分ほど 茹でて、うどんのぬめりを水で洗い落として いただきま~す腟究
ツヤツヤと艶があって、コシのある美味しい饂飩でした。

なかなか気が利いているお土産で お友達に感謝しました。
こーやって、いつ何時 自分の好きなものが食べられるかもしれないので、
友達には、 普段から 自分の好物を話しておくものだな。。と思ってしまいました。腟究

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


大澤屋 第一店舗 (うどん / 渋川)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« ぢどりや 桐|Top|日本橋 錦豊琳 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/692-1d8bae6b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。