More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋 錦豊琳

以前 東京駅構内のグランスタに行ったとき、すごい行列が出来ているお店を発見
この行列はどこのお店なんだろう と思って列をたどってみたら、かりんとう屋さんでした。
あのときは、かりんとうの為にこんなに並ぶ って思ったけれど、
後でかなり有名で人気であることが解ると、不思議と今度は意地でも食べてみたくなるのよねぇ。

画像 3844画像 3842
日本橋 錦豊琳

 東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内

℡:0120-284-240
OPEN:平日 08:00~22:00  休日 08:00~21:00 ( 日祝)
※土曜日は平日扱い

お店の周りはディズニーランドではないが、赤いベルトでお客さんの列を囲っていて、
そこの最後に着こうとしたら、 「ここは最後尾ではありません。」 って札がありました。

画像 3841
じゃあ、どこさ? って ぐる~っと周りを見てみると、50メートルほど離れたところに
また赤いベルトでくくられている行列をみつけて、そちらに行ってみると、
そちらが矢張りかりんとうの列でした。

第2弾の列ではあるが、以前見かけたときは、蚊取り線香のように四角い渦巻きになっていたから
今回はまだまし。。

お店のおばちゃんがやってきて、
 「さぁ~、もうすぐですからねぇ。。 もうちょっと経ったらお呼びしますから、選んでおいてくださ~い。」
なんて言うものだから、初心者の私は何がお勧めなのか解らず、訊いてみました。
 「1番人気は きんぴらごぼう。 2番は、ねぎみそ。  あとは、きび砂糖 なんかも売れているよ~。」
ふーんと感心して訊いていると、私の周りの人たちも きんぴらを買おうって言っているから可笑しい。


おばちゃんは、お店のパンフレットをくれて、
 「これね、うちのお店のHPここに乗っているけど、 もう注文がパンクしちゃって、
インターネットでの販売は受け付けてないから。 今のところ。 
もう、ここでしか買えないからね~。」


なんて、客の購買意欲をそそる台詞を吐かれると、もう沢山買って帰らなくっちゃbikkuri01 って気持ちにもなる。

で、私はお友達の分と我が家の分と買うことにしました。
もちろん、1番人気のきんぴらごぼう と 2番人気のねぎみそ は欠かせません。
画像 3854
これ、うちの分。 1・2番人気商品の他に、興味のあるものを買ってみました。
(籠は写真用jumeeに用意しただけで、関係ありません。)

画像 3857画像 3860
きんぴらごぼう&ねぎみそ

一番最初にきんぴらごぼうを食べてみてビックリbikkuri01 鐚
当たり前なんだけれど、ほんとにきんぴらごぼうの味がしたよ~。
ごぼうを生地に練りこんであるんですって。。 これは、今までのかりんとうのイメージを一新しました。

ねぎみそは、2種類のお味噌をブレンドしてあるんだけれど、 きんぴらの斬新さに比べると
意外と普通と言った感じ。

画像 3858画像 3852
竹炭&七味唐辛子

竹炭は淡白な味だけれど、 そもそも 『炭』 と言うのは、こーいった無機質で淡白な味なんだと思うの。
昔 瑞蓮 で食べた らーめんの麺に炭が練りこまれたものと同じ味がしました。

七味唐辛子は、名前の通り七味がたっぷりまぶしてあって、 その辛さで次々に後を引く美味しさでした。

さすが行列ができるだけあって、ここのかりんとうは美味しかったな。
特に きんぴらごぼう は 他ではなかなか無い味で、 またいつか並んで買いたいと思いました。
かりんとうが細めで食べやすいのもよかったです。 お土産にも喜ばれるのではないかしら?腟究


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


日本橋 錦豊琳 (和菓子 / 東京)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト

« 大澤屋 -水沢うどん-|Top|韓豚屋 -ハンテジヤ- »

コメント

★さつきさんへ★
いえいえ、とんでもないです。 こちらこそ、結構な品を頂戴いたしまして、有難うございます。 私は食いしん坊なので、さつきさんから頂いたお菓子もあっと言う間に食べてしまいましたよ。(^^)

本当に

貴重なおみやげをありがとうございました!
実は、もったいなくてまだ食べていません(笑)
袋から出して、中身を確認して、賞味期限を見て、安心して、袋に戻しました(笑)
お腹が空いている時に、しっかりじっくり味わいながらたべさせていただきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/691-22835bcf

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。