More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


韓豚屋 -ハンテジヤ-

先週 銀座に居ました。 この日の銀座は日傘をさしていても全然暑さをしのげず、太
当初エアコンの利いた涼しいところで、牛しゃぶを・・と考えていた計画も
あまりの暑さのため、歩いているうちに もっとさっぱりしたものが食べたくなりました。
画像 3864

そんなときに 目に入ったのはこちら。。

韓豚屋 銀座3丁目店 -ハンテジヤ-

 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F
℡:03-3563-6166

OPEN: LUNCH 月~土 11:30-16:30
DINNER 月~土 16:30-23:45
LUNCH 日・祝 11:30-16:30
DINNER 日・祝 16:30~23:00

無休



見るからにチェーン店ぽかったし、どうしようかなぁ~? って思ったけれど、
看板の脇に置いたあった 冷麺 の種類が多かったので、入ってみようと思いました。
画像 3846
お店はビルの2Fにあって、中に入ってみると、 いかにも韓国で本当にありそうな
(って 私が10年前に行った時はこんなお店は見なかったけれど・・ 
市場の中に居るような・・ 屋台風のお店の造りにびっくりしました。
画像 3862
厨房のところには、即席ラーメンも販売していましたよ。
画像 3863

窓の外は銀座の一等地だけれど、

お店の中だけに目をやると、

ここが銀座とは思えない。

まぁ、働いている人は日本人でしたが、

この韓国っぽい雰囲気が

とっても居心地よく、

さながら 観光客気分になりました。



この居心地よさは私だけではなく、他のお客さんにも同じみたいで、
お店は若い女性客で賑わっていました。
こんなところに、若い女性客がわんさか来るなんて、イメージじゃなかったけれど
なんとなく 解るな。。その気持ち  y

さて、私はあまりの暑さに 生ビールを一杯やっつけて絵
あとは、お目当ての冷麺のメニュー絵を見ました。
画像 3841
冷麺だけでこんなにあるって、他ではめったに見ないよね。。

画像 3848

こだわりの冷麺 か 濃厚豆乳冷麺 にするか、

散々迷った挙句

結局 豆乳を選びました。

だって豆乳好きなんだもん

お好みでポン酢を入れてくださいと言われたけれど、
ポン酢なのぉ とちょっと疑問に思った。

だけれど、食べてみたらポン酢が豆乳にあって、あら不思議guru
これは、普通の酢よりも、やっぱりポン酢のほうが合うのだろうと思います。

画像 3853
麺は 太麺 と 細麺 を選べるんですよ。
私は迷わず、太い麺にしました。
画像 3861

ランチは、お得なセットものがありましたが、 ビビンバとかが多かったかな?
炎天下を歩いてきた私には、とてもビビンバなんつー熱いものは食べる気にもなれず、
かと言って、冷麺だけではお腹に足らない気もして迷っていると、
お店の人が チヂミ か キムパ を勧めてくれました。

でも、それじゃ、今度は多いかな? と迷っていると、余したのは持ち帰りも出来ると聞いたので、
キムパを注文しました。
画像 3859
2個だけ食べて、あとは持ち帰り~
旦那さんは、 「わざわざ買ってきてくれたの?」 と喜んでいましたが、jumee
「お昼の残り。。」 と素直に言ったら、落ちていきました。

画像 3844



豚の顔した可愛い 豚まん が売っていたので

買って買えればよかったかなぁ。。


7月5日 に 有楽町店 もOPENjumee したそうです。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


韓豚屋 銀座三丁目店 (ハンテジヤ) (韓国料理 / 銀座)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト

« 日本橋 錦豊琳|Top|慈久庵 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/690-a17d5cb2

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

