More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



マダム ミクニ のケーキ

マダムミクニ と言うと、フランス料理で有名な、 三國清三さん プロデュースのレストラン“オテル・ドゥ・ミクニ”の姉妹店。

hako マダム ミクニ

 東京都新宿区若葉1-18
 ℡: 03-3351-3811
 OPEN: 11:00~19:00(18:30 L.O)
 無休
 JR四谷駅から徒歩7分

四谷まで足を伸ばそうか? と考えていたけれど、大丸東京店にマダムミクニのケーキが売っていたので、買ってみた。

Cake2
日向夏のケーキ ¥1,050-
 cake1
Cake3

日向夏のケーキは季節限定品。
オレンジママレードの酸味を強くしたような日向夏のジャムがたっぷりかかっていて、スポンジの中にも日向夏の粒が入っている。
生地は重く、しっかりしていて、小さくカットしても食べ応えがある。
これは、美味しい


フレジェ 

残念なことに、大丸東京店では、焼き菓子とお惣菜のみで、
生ケーキが置いていなかった。
私のお目当てだった フレジェ ¥525- は変えなかったけど、

この次は 生ケーキも是非買いたいな


ミクニのケーキはこんなに種類があります。 ミクニズカフェ テイクアウト




<関連サイト>

東京のレストラン 関心空間

<お取り寄せできるマダムミクニの商品>

【マダムミクニ】黄金の果実“枯木ゆず”のケーク 【マダムミクニ】ギフト(3コ箱) 【マダムミクニ】焼き菓子「プリュノー アールグレイ」

左■【マダムミクニ】黄金の果実“枯木ゆず”のケーク
中■【マダムミクニ】ギフト(3コ箱)
右■【マダムミクニ】焼き菓子「プリュノー アールグレイ」

【マダムミクニ】焼き菓子「ケーク オー ラムレザン」 【マダムミクニ】焼き菓子「京都宇治産 オーガニック抹茶を使ったケーク」 【マダムミクニ】焼き菓子「ケーク オー シロ エラブル」

左■【マダムミクニ】焼き菓子「ケーク オー ラムレザン」
中■【マダムミクニ】焼き菓子「京都宇治産 オーガニック抹茶を使ったケーク」
右■【マダムミクニ】焼き菓子「ケーク オー シロ エラブル」


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« ル・ブラン のケーキ|Top|玄國 -ひろくに- 寿司 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/69-98cbfa37

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

