More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムトムプソンズ テーブル タイランド

この間 東京へ行っていました。
有楽町には、色々おしゃれな建物が出来たけれど、
ファッションには興味ないし、私には関係ないお話。。。と思っていました。
画像 3867
ところが、食べ物が絡むとそれは別な話で、 美味しそうなお店があるな。。と思うと、
足が自然とひょこひょこ向いてしまうんです。

画像 3841画像 3842
昨年お目見えしたマロニエゲートの10Fに 世界的高級タイシルクブランド
「JIM THOMPSON」 提携の本格タイ料理専門店が出来ました。

ジムトムプソンズテーブル タイランド 銀座店

東京都中央区銀座2-2-14 銀座マロニエゲート10F
℡:03-5524-1610
OPEN: 11:00-23:00
不定休(マロニエゲートに準ずる)


マロニエゲートって面白い。 階によってお料理の種類が分けられている。
10Fは洋食の階で、11Fがアジアン料理の階になっていました。
ほんとだったら、ここは11Fに属するんじゃないの? って思うけれど、気にせず
とりあえず、中へ。。

画像 3857
お店に入ってびっくりしちゃいました。bikkuri 普通に食べるつもりで着たのに、
ランチはヴッフェのみ。 
ほんとを言うと、ヴッフェってホテルヴッフェでない限り、内容が落ちるでしょ?
あんまり好きじゃないんだよなぁ~。。。
ちょっとがっかりしたけれど、 気を取り直して、しっかり色々取ってきちゃいました。

こちらのヴッフェは 70分間勝負bikkuri01です。 10分前になるとスタッフからお知らせがあります。
画像 3843
まず 1回目。。 じゃーんbikkuri01
すでに もうデザートまで取ってきているし・・jumee

画像 3846画像 3849
画像 3850 

ヴッフェと侮ったけれど、
こちらの タイ料理は美味しかった。

バジルの入った炒めご飯もピリッとしていて美味しかったし、
レッドカレーは コカレストラン にはちょいと負けている気もするけれど、

他のタイ料理は、寝ぼけた辛さではなく、
ピリっと辛さにメリハリがあって、
ほんとにタイ料理らしいタイ料理だった。

画像 3859
第2回目。 じゃーんbikkuri01

画像 3866画像 3856
マッシュルームの入ったスープはトムヤンクンみたいに色は濃くないけれど、
すっかくて ひーっつ、って舌でしながら食べる感じ。
ココナツ味のプリンは美味しくて、2回お替りしました。

画像 3858

jumee写真だと ブッフェだから、盛り付けが綺麗でなくて
美味しそうに見えないかもしれないけれど、

何回も美味しいタイ料理をお替りできたかと思うと、
本当に 大満足の ¥1800- となりました。

夜のお料理も食べてみたいです。

今年3月に赤坂店もオープンしました。jumee


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


JIM THOMPSON’S Table Thailand (ジムトンプソンズテーブル タイランド) (タイ料理 / 銀座一丁目)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

« 慈久庵|Top|タンティ サルティ »

コメント

★yuyuさんへ★
OH! タイでは伊勢丹の中に入っているんですか~。 やっぱタイでも日本人狙いなんでしょうかね?
日本では マロニエゲートの他に、 赤坂 (サカス?だったかな?) にもあるみたいですよ。 

★匿名の方へ★
これまた 素敵なところを教えてくださって有難うございます。
機会があれば、是非寄らせていただきます。 ブログ 忘れた頃にUPすると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

先週、タイに旅行した際に JIM THOMPSON に行ってきました。バンコクのイセタンにカフェがあるんですよ。
日本にレストランがあるとは知りませんでした~。
味は日本人向けになっているのかな?
パクチー系が苦手なので少し気になりました。

ブログに気付かずごめんなさい!!
クリームに行ってくださっていたなんて。

またどこか美味しいお店を見つけたらご報告しますね(^^)



★Asa★さんへ★
Asa★さんも行かれたんですね~。 結構香辛料が利いていて美味しかったですよね。 私は、マロニエゲート初めて入ったんですが、中にハンズも入っていて、 有楽町にもハンズが出来た!ってなんか、そっちも嬉しくなりました。

あ、それから Asa★さん ご覧になってくれたかな?
私 Asa★さんからご紹介された 「くりーむ」 行ってきましたよ。 とっても美味しくて気に入りました。 教えてくれて、有難うございます。 http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-677.html

あらぁ、私も先日ここでランチをしたのです。偶然ですねえ。
毎日暑いので、カレーにしようかとも思ったのですが、結局はこのお店にしました。
結構美味しかったですよね。ココ。
香辛料って大好きです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/688-798fb8b3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。