More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


タンティ サルティ

 さつきさんからお誘いを受けて、先週OPENしたばかりのお店
タンティ サルティ に行ってきました。
画像 3868
TANTI SALUTI

 茨城県水戸市泉町1-2-26 作田ビル
℡:029-231-9917
OPEN: 11:30-14:00 (13:30 L.O.)
18:00-22:00 (21:30 L.O.)
月曜定休

お店はまだOPENしたてなので、いっぱいお花が飾ってありました。
お店の造りが細長く出来ているのかな? 私達は入り口に近い席でしたが、厨房の奥には
別にテーブル席があるみたいで、お客さんの賑わう声が聞こえていました。

画像
お料理は単品でも頼めるけれど、コース料理は ¥3800- と ¥5500-
コースの内容は、jumee の中から自分達で選べる形になっていました。

始めに、ウェルカムドリンクのようなもの  なんてゆーか解らないんだけれど、お得なドリンク)
を ¥300- で頂き、私達は ¥3800-のコースを注文しました。

画像 3871
これは、さつきさんと私同じものだったんだったけかなぁ~??

前菜の 熊本産フルーツトマトと京都加茂茄子のコンポジション
ガラスの器に乗った 茄子もさっぱりとしたお味です。

画像 3877画像 3875
左: さつきさんが頼んだ 自家製ベーコンと茄子のトマトソース エキゾチックな香り
右: 私の注文 枝豆とムール貝のスパゲッティ

ムール貝が大好きなので、こちらを頼んでしまったけれど、さつきさんの食べたパスタは
普通のパスタとは違っていて、なんとか・・なんちゃら・・ と説明をしてくれました。
(スミマセン。。 メモを取ることも出来ず よく覚えていません。顔文字1(背景黒用)
が、しかし 明らかに 見た目ではさつきさんのほうが美味しそうで、ちょっぴり後悔しちゃいました。

画像 3884
地豚バラ肉のカリカリ焼きマスタードソース

こちらはさつきさんが注文したもの。
豚バラ肉と言っても、普段が私がお料理に使うような薄っぺらいお肉ではなく、
2cmはあるか?と思われる分厚いお肉が表面がカリカリになって出てきました。

画像 3880

鯛の瞬間スモークオレンジソース仕立て

こちらは、瞬間スモークとメニューにはなっていたのですが、
この日は あまりに鯛の鮮度が良くて、瞬間スモークにするのが難しかったとのこと。。
で、普通の鯛のソテーになりました。

スモークになっていたら、どんな味だったんだろう
とは思いますが、 これはこれでバジルソースが利いていて美味しかったな。


画像 3888
最後のデザートは バナナとチョコのセミフィレット

セミフィレット (聞き間違え出なければ、こーゆー名前) は少し冷たいって言う意味で
アイスみたいなデザートでした。

画像 3891

最後にエスプレッソを頂いてコース終了。

途中 自家製フォカッチャも出てきました。

全体的に凝っていたとは思うのだけれど、おしゃべりに夢中になりすぎて
しっかり味わったと言う記憶がない。。jumee

もー1回 食べないと感想は解らないかなぁ?? 



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


タンティ サルティ (イタリアン / 水戸)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

« ジムトムプソンズ テーブル タイランド|Top|ドルチェバイキング -ホテル テラス ザ ガーデン- »

コメント

★しゅかりんさんへ★
そうなんです。 凝っていたなぁ~とは思うのですが、すっごく美味しい♪とまではいかなくて、もう少し感動があってもよかったかな? って思います。 でも、ゆっくり味わうってことしてないかしら?とも思ったり・・ ちょっと解らないところです。

★琴さんへ★
そうなんです。 私もピン♪とまでは行かなかったんです。
凝っていたお料理だとは思うんですけれどね・・  もう1回くらい行かないと解らないけれど、また行くか?と言うと、ちょっと考えてしまいます。 やっぱりOPEN当初だから手が廻らないところもあったのかもしれません。

私も行ってきました。が、正直言って味にピンとくるものがなかったんですよね...厳しすぎでしょうか?

オープン間もないことも考慮に入れると私もKoroさんと同じく「もう一回食べないと分からないかなぁ」という感じなので、日をおいてもう一度行ってみようとは思います。

こんにちわ

あたしも気になってますー!!

でも話に夢中で味を覚えてないということは
あまりインパクトがなかったのかもしれませんね・・・。

美味しいイタリアンうらやましいです!

★さつきさんへ★
こちらこそお土産有難うございました。 早速綺麗に完食させていただきました。 ところで、私なんか さつきさんを驚かせるようなお話しましたっけ?? 自分ではちーっとも自覚無いんですけれど・・・。 この自覚のなさがやばいのかも?? (^^;;
次回は なるべくふつーの話題で頑張ります? って、あれ?

先日は

お疲れ様でした!
そして素敵なおみやげをありがとうございました。
私も、話に夢中であまり味を覚えていません(笑)
おしゃべりし過ぎもいけませんね^^;
私は終始、koroさんのお話に驚かされっぱなしでした!
また、楽しいお話を聞かせてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/687-1384c88d

TANTI SALUTI(タンティサルティ)

2008年7月22日(火)にオープンしたばかりのイタリアンレストランTANTI

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

