More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルヌイユ

この間は 東海村に用事があって行ってきました。。
用事と言うのは、悲しいことに 化粧かぶれで皮膚科のご厄介に。。
だって、そろそろ 私も アンチエイジング のお化粧品を使うお年頃かしら? と思うじゃない?
サンプル試してみたけれど・・たった2日間で顔中にブツブツが。。
お医者様には、治るのに10日はかかると言われて がーん!!
痛い目ついたよ。。

さて、久しぶりの東海村は何処か懐かしく、
しかも 昔の職場は東海村なので、このすっぴんのブツブツ顔を誰かに見られたら・・絵
と不安もちらほら。。
それでも、昔よく通った 懐かしいお店に行ってみました。
画像 3841
こちらグルヌイユ

 茨城県東海村村松北1-13-1
℡: 029-284-0127 
OPEN: 11:30-14:00(LO) 17:00-21:00(LO)
月曜定休


ここは 会社が近かったので、ほんとによく利用しました。
ってゆーか、私が入社したての頃はまだ東海村もお店が少なく、 外食できるところと言ったら
ここか、 GROOVY か、 魚康 か。。。ってな感じ。
グルヌイユは ランチタイムとなると ハンバーグがメインで、みんなぎっしりお店に集まりました
でも、ほんとは こちらのお店 もともとは カエル料理 を出すので、
グルヌイユ って名前だったと思います。 
大昔の頃にはメニューに蛙料理もあったような気がするんですけれど、今は名前だけになっちゃったみたい

画像 3842画像 3844
久しぶりのお店、懐かしさがこみ上げました。 だって、今はお店はこんな感じだけれど、
私がめちゃめちゃ通っていた頃は、まだお店が改装する前で
ああ、ここは こんな雰囲気だったなぁ。。。 
とか、今と昔をダブらせてみてしまうんですもの。。

さて、ランチメニュー です。
画像 3843

私は昔よく食べたハンバーグにしてみました。 
そうそう、 この間 naoさんのブログ を見て思い出したんですけれど、
私はずっと 美味しいハンバーグを探していたけれど、 何気にここのハンバーグは美味しいのだ。。
そのことをすっかり忘れていました。

画像 3848

まず最初にスープ。 

そうそう、この味。 この味。
昔と全然変わらない味。

玉子が入った野菜スープ。

さすがに私の舌も忘れていないようです。




画像 3852
常陸牛のビーフストロガノフの煮込みハンバーグ

画像 3857
ハンバーグの上に乗った玉子がとろ~ん。。

美味しい 
やっぱり ハンバーグの味も 昔と変わっていない。。 コレコレ

画像 3859画像 3862
最後に チョコレートプリン(?) が出てきました。 こちらもとろ~ん♪としていて、美味しいの。

考えてみると、スープ・サラダ・デザートまで付いて、ハンバーグもしっかりしていて
このお値段はすっごくお得

昔よく通っていた頃は、 こんなもんかなぁ~。。。 って、別に何も考えずに食べていたけれど、
改めて、 あちこちで食べ歩くようになると、こちらのお店の美味しさを痛感致しました。

お店の入り口に ザ・シェフ の漫画本が置いてありました。
ちょっとお借りして、1ページ目を開いてみると、 なんと こちらのお店が紹介されていました。
画像 3845
あら、びっくり  bikkuri01

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
グルヌイユ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ドルチェバイキング -ホテル テラス ザ ガーデン-|Top|WEDGEWOOD »

コメント

★チハルさんへ★
やっぱり 昔メニューにカエルがあったのは、間違えではなかったのですね? なぁ~んとなく薄らげに記憶にあったのですが、売る覚えの記憶をブログに書いてしまっていいものか?と少し迷ってしまいました。 ほっとしました。 有難うございます。
少し夏バテ気味ですが、これからもがんがん食べていきます!!

とっても、懐かしいです!子供のころ、カエルが食べれると、父親が連れていってくれました。鶏肉のような食感で今でもカエルの味、覚えています。狭いお店だったけど、大好きなお店でした。今度子供連れて、ハンバーグ食べに行ってみます!暑い日が続きます、体には気をつけてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/685-1003d6ef

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。