More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


WEDGEWOOD

この何日間か 我が家では忙しくて、結婚記念日moeが終わると
今度は 旦那さんの誕生日 です。

旦那さんは、木の葉ずく の プリンが大好きなので、
プリンをデコレーション出来ないか? お店に相談しましたが、
プリンにはちょっと無理とのことで、普通の生クリームのデコレーションにしました。

旦那さんは一緒にお店に行って、 大きなプリンをみると、
デコレーションなんかしなくても、これでよかったのに。。。   
とブーたれていましたが、実際に生デコを見たら、 やっぱこっちのほうがいい と喜んでくれました。
画像のコピー

画像 3870画像 3875
画像 3872


木の葉ずくの生デコレーションケーキ

トップにフルーツがいっぱい乗っているのも目を惹くけれど、

カットしても、中がミルフィーユのように沢山フルーツが入っていて 

嬉しいな

横にちょこんと 木の葉ずく が居るところも可愛いですね






これを 旦那さんの両親から贈られた WEDGEWOOD の紅茶と一緒に頂きました。
画像 3863


私はあんまり紅茶については解らないのですが、 WEDGEWOOD って食器が有名だけれど、
紅茶も有名なんですね。  

味の違いがあんまり解らないのが 残念なところだけれど、
義父母は お正月に私がロイヤルミルクティーを作ってご馳走したのを覚えていて、
どうやら、私達を紅茶好きと思っているみたいです。。 絵

画像 3881画像 3877

生デコを食べた後、 すごい食欲の私達は、
旦那さんは 大好きな 木の葉ずくプリン を食べて、 私は チーズスフレ も頂いちゃいました。

それから、我が家では、バジルが育って育って 食べるのが追いつかないので、
一気に大量に バジルを積んで、 バジルソースを作りました。
それで、ジェノベーゼ を作って食べました。

これで、 旦那さんのお誕生日は簡単に終わりました。  ちゃんちゃん絵


PS. バジルもすごいんですが、 きゅうり・トマト・なす も物凄い勢いで育っていって、
食べ切れません。 お漬物にしてもまだまだ出来てくる。
みょうがや ハーブもびしばし育って・・
家庭菜園は楽しいけれど、来年はほどほどにしょうと思いました。
左

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« グルヌイユ|Top|名取亭 »

コメント

あら。

Koroさん大丈夫ですよ!こちらこそプリンケーキなんて言い方してごめんなさいね(^^)
線が引かれた「プリン」の所をクリックしたら素敵なカラメルがのったプリンが拝見できたので・・・今まで思っていたプリンのイメージと違ったのでそんな言い方してしまいました。どうしても容器に入ったイメージが強くて(笑
でもお陰でプリンのホールがある事と値段が分ったのでらっきぃ♪カナ。
ありがとうございます(^^)

★るりあさんへ★
私の書き方が下手で、誤解させてしまったみたい? ごめんなさい。
えっと、 写真は生デコで、プリンデコではりません。
プリンでデコレーションを作ってほしかったのだけれど、 お店では出来ないと言われたので、結局 プリンはカットされたものを買って、 デコレーションはデコレーションで別に買ったんです。 それと、チーズスフレも別に買いました。

プリンはホールが¥2100- ほどで売っていましたが、ホールでデコレーションにすると フルーツの果汁が出てきて、形にならないそうなんです。 だから、プリンでお誕生日用に作るには、チョコプレートで「お誕生日おめでとう」 しか出来ないみたいに言われました。  ごめんね。 プリンデコがあるかのよに書いてしまって。。

紅茶でゼリーなかなか良さそうですね。 結構 今年も暑いから、私も作ってみようかしら?

ジェノベーゼが美味しそうですぅo(^。^o)(o^-^)o
・・・あぁ食べたい。
wedgwoodの缶は可愛いですよね!写真のFINE STRAWBERRYと同じものがうちにもありますが、まだ淹れた事がありません。開封すると飲みきっちゃわないといけない気がして(笑
でも、これで紅茶ゼリー作ったら美味しそうだな・・・なんて思っています。ジャムソースを上にかけたら美味しいかなぁ?
木の葉ずくはそんなに甘くなくて私も好きです(^^)
でも、こんなケーキみたいなプリンあったんですね!
デコレーションケーキも凄いけど、プリンケーキが気になります(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/684-c2114325

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

