More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


GENOVA  -その2-

画像 3839

つい数日前は 私の誕生日誕生日でした。

偶然にも私の誕生日と旦那さんの会社の創立記念日は同じ日で
これから毎年毎年 わざわざ年休を取らなくても
一緒に居られるねアップロードファイル 手をつなぐ

って思っていたに、いつの間にか
会社は創立記念日を連休とくっつけるようになったみたいで、
私の誕生日は、旦那さんがお休みの日ではなくなってしまいました。さげ

「えーっつ 仕事行っちゃうのぉ? 何時に帰ってくるの?
 遅いのぉ~??」
  ぶー。


ぶーたれて、我侭言ったけれど、 「忙しいの!」  の一言ギリにしし

チクショー!! こーなったら、1人でお誕生お祝いしてやるよ!!  って、
昼間1人でお寿司 特上 を食べたのでした。オイシイ

そしたら、 夕方 旦那さんが突然帰ってきて、花束抱えて帰ってきた!
旦那さんの顔が隠れるくらいの大きな花束を、旦那さんは周りにぶつけないように身体を斜めにしながら
「おかー お誕生日 おめでとう!!」  って。

いや~、こんなの久しぶりで、喜びと驚きで、 感動bikkuri01 うるうる

そして、思いがけずに一緒にお食事アップロードファイルをすることも出来ました。
(昼間 1人でお寿司食べたことは、ナイショ

a1.gif

お店は、何故か私のリクエストではなく、 旦那さんが前から行きたがっていたイタリアンのお店。
画像 3863
GENOVA

 茨城県ひたちなか市東石川3-20-4
℡: 029-275-7357
OPEN: 11:00-14:00 17:00-22:00
無休


ここは、ひたちなか市の昭和通り沿い。 もう結構昔からあって、私は独身の頃
ここのお店が好き絵文字名を入力してくださいすきで、何度も食べに来ていました。
釜の薪焼きピザ & 生パスタ が食べられます。
お店の前の駐車場は 縁石が邪魔して ちょっと停めづらいのですが、お店の裏にも第2があります。

画像 3882画像 3864
お店の中は、ワンフロアーで、カウンターとテーブル席があります。
ショーケースの中のお惣菜やデザートに目が奪われます。らぶ


Online Videos by Veoh.com
厨房の奥に大きな釜があるのが解るかな?マウス

画像 3867


旦那さんは、セットのお得なメニューから選びました。

私は、旦那さんの奢り だから、
単品で 好きなの色々選んじゃった



セットの前菜とスープ です。絵文字名を入力してください

旦那さんは ブラッドオレンジのジュースジュース と 私は 生ビール絵文字名を入力してください
画像 3870画像 3868

画像 3875


こちらは、お勧めセットのパスタです。

この日は、 ビーツ(赤カブ)のトマトソースパスタ でした。

セットのメインは、 パスタの他にピザも選べます。

この日のピザは 葱ネギのピザでした。


画像 3878
とぉ~っても綺麗な赤い色で、ビーツも沢山入っていました。 トマトソースも美味しくて、
美味しすぎます!! これっつ!! よだれ

画像 3874

私は、ニョッキを注文しました。

トマトとバジルのニョッキ

ニョッキが搗き立てのお餅みたいに 
柔らかくて、弾力があって、

これも 今までに食べたニョッキの中で最高クラウンでした。

バジルソースもたっぷり かかっています。

画像 3880
美味しくて、当然かもねぇ~はぁと  ニョッキも生なんだもの。

画像 3884

画像 3883


さて、 生パスタに感動していると、 ふと見るとドリンクメニューに

生ワイン の文字が。。。

なまわいん? 飲み物 ひよこ@はてな

生ワインっちゃ、何さ? 
と思って、店員さん尋ねたみました。


すると、要するに私達が普通に飲んでいるワインは 加熱&殺菌処理 されているものですが、
この生ワインとは、 幾層にもなるフィルターを通して、加熱&殺菌処理しなくても飲めるワインなんですって。

画像 3892
バッカス (白) 2002

ギリシャ神話の神様の名前にちなんで名づけられたワインです。
お店の人のお勧めどおり、華やかな香と深みのある味わいでした。
(お誕生日に相応しいワインでしたよ~

画像 3886

食欲旺盛の私は、 まだまだ納まりません。

ピザピザも注文しちゃいました。

生ハムとトマトのピッツア

旦那さんは、私に

「よく食べるなぁ~。。」 

って呆れていたけれど、
旦那さんも そーゆー割にはちょこちょこ手を出して、あっと言う間に食べ終わってしまいました。

生ハムの塩気が利いていて、生地がパリッとしていて、大変美味しいピザでした。
画像 3889
自宅のピザもこのくらい生地がパリッと出来たらいいんだけれど。。。
さすが、 電子オーブンではそこまでいきません。。しょげ

あ、そうそう 今まで食べてきて器が可愛いのばかりだなぁ~チューリップ って、思っていたんですけれど、
こちらのピザの器も シェフがピザを作っている絵が描かれていてマウス、食後に楽しましてもらいました。。

最後にデザートカップケーキを頂きました。
画像 3896画像 3898
旦那さんはセットデザートの 珈琲ゼリーコーヒー豆  私は デザート盛り合わせ (単品) です。
旦那さんの珈琲ゼリーは小さいながらも、しっかり珈琲の味が濃くてヨカッタ。グッ
私のは、 ・ガトーショコラ ・ショコラ ・ティラミス ・オレンジゼリー の盛り合わせで、
色的に 同じようなのが集まってしまったので、見た目にはちょっと地味でしたが、
オレンジゼリーには、オレンジピールまで入っていました。


予約してないで来たけれど、久しぶりに すっごく美味しいな。。あげって思えるお店に来られて嬉しかった。にやり
旦那さんは、初めてのお店だったので、とても気に入ったらしく、「また来ようね。」 って言っていました。
今度は、コース料理を食べてみたいです。


a1.gif

その後 またひょっこり食べに来たので、そのときの記事を書いちゃいます。鉛筆

今回は 前菜代わりに 真鯛のカルパッチョ を注文。
画像 4045
レッドペッパーがふんだんに使用されていて、ドレッシングは薄味になっていました。


次に生パスタを注文しようとしたら、今回はなんとパスタの種類を選べましたスパゲッティ
いつからこうなったのかしら? そんなに日にちを空けないで行ったので、最近ですね。
画像 4043
私は、トマトソースのパスタを注文したのに、トマト味のパスタにしました。
トマトづくめですね。。

画像 4053
こちらは 手長海老のパスタ
やっぱり こちらのお店はトマトソースのパスタが一番美味しく感じるなぁ。。オイシイ
幸せを感じるパスタでした。yyyyyyyyyyyy

続いてこちらは、 カルボナーラ と言う名前のピザピザ
画像 4050画像 4048
こちらのピザはピザソースがついていません。 
カルボナーラという名前だけれど、 具は ほうれんそう&ベーコン になっていました。
塩見が効いていて、こちらも他では食べたことのないピザの味でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
ジェノバ (ジェノバ)


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 名取亭|Top|いづみや »

コメント

★yuyuさんへ★
今度はつくばへお引越しなんですね~。 ひたちなかに無くなってしまうのは寂しいけれど、まるっきり食べられなくなってしまう訳ではないので、ほっとしました。
ショッピングモールでは、お客さんが増えそうですね。

大事な事を書き忘れました(汗)ひたちなかのお店は閉めて、つくばの新しいショッピングモールに出店するそうです。
ちょっと遠くなりますが、同じ味が楽しめますね。

★yuyuさんへ★
え~っつ! 閉店してしまうんですかぁ~? それはそれは、残念です。 今まで 「ペルストーンカフェ」 の生ビールにつられて
GENOVA をおざなりにしていたことが、後悔されてしまいます。
最後にもう1度食べたいな。 思わず旦那さんに℡しちゃいました。

ジェノバ、私も好きで通ってたんですが、今月19日で閉店のようです。
残念ですねー(泣)

★るりあさんへ★
るりあさんのHP見ましたよ~。 とっても可愛いウサちゃんが居るんですね♪
結婚式を2人の誕生日の間に挙げたので、ここ何日間はお祝いムードで忙しかったです。 でも、一気に何回もお祝いがきちゃうと1回1回を丁寧にお祝いできないのが、残念です。
結婚式はもっと別な時期にすればよかったかな。 GENOVA 久しぶりに行くと、改めて、いいお店だなぁと思いました。
生ワインはいつでもあるわけではないみたいですよ。。

花束素敵!!

お誕生日おめでとうございます☆
素敵な年になるといいですね!
久し振りに遊びにきたらますますパワーアップした感じでびっくりしました。嬉しさがこちらまで伝わってきます。GENOVA私も好きですよ(^^)
生ワインは飲んだことありません~。

★マミリンさんへ★
えへへ。 私は歳でも、口だけは可愛いこと言えるのよ。なんちゃって、実は日曜日は旦那さんと喧嘩して、超こにくらいいことを言い放つ妻になっていました。 
それより、マミリンさんは成人式のときから って、もっと前から? 今のご主人とお付き合いされていたのねぇ。。 ってことは、ずっと一緒に居られる時間が永くていいなぁ。。
私は、出会うのが遅かったから、 この人と知り合って、息をひきとるまでに後何年一緒に居られるんだろう?って考えてしまうときがあるんですよ。。(笑)

★ベルさんへ★
ベルさんのお誕生日は何月なんですか? ことぶきやの塩ラーメンいいですね。 私は全部乗せを食べてしまったんですが、あとで聞いた話では、あそこは塩ラーメンが美味しいそうじゃないですか! 私も次回またことぶきやに行って、塩ラーメン挑戦しようと思います。

★匿名の方へ★
お誕生日が同じ人みーっつけた!! 誕生日忘れちゃうなんて、ダメですよね。 でも、私も 結婚記念日と誕生日が近いので、何回も 間違えて旦那さんに怒られました。 ふつーは女性のほうがこーゆーこと覚えているんじゃないの!!って。。。

★乾燥芋さんへ★
金曜日に花束って、毎週買っていたんですか~? 奥様愛されているのねぇ。素敵☆☆☆ 乾燥芋さんのイメージが一気に イケメンの旦那様になってしまいました。 舘ひろしのような画像が頭に浮かんでいます。 でも、確かに毎週金曜日にってなると、周りの方はスナックのお姉さんに・・?と想像してしまうかもしれませんね。

GENOVAのお惣菜やさんは、お店は残っているけれど、営業はしていないように見えます。 市内の美味しいパン屋さんは・・
んー・・ 難しいかなぁ。 私は専ら サンクスで、たまに 金曜日は100円均一になる サンユーのパン屋さんで買ったりしています。 
あの、昭和通り沿いの山新の裏にある、自然派酵母と言うパン屋さんも気になって1度入ったのですが、あそこはすぐに売り切れになってしまうらしく、私が行ったときには、ほとんど昼間なのにありませんでした。 あそこはどーなのかしら?と思うところです。

★さつきさんへ★
GENOVA 水戸店もあったのですか?
私は、ひたちなか店と那珂店しか知りません。 那珂店は随分前に閉店になりましたね。 やっぱり食べては那珂店は、ひたちなか店より落ちるかな。。と思っていました。

お誕生日おめでとうございます!
昼間に1人で特上のおすしを食べたってのも素敵です(笑)

GENOVAいいですね~。
水戸店が閉店してからは行ってません。
久しぶりに私も行きたいな~。

お誕生日おめでとうございます。
誕生日の花束とはご主人は優しいですね。
私も新婚のころ金曜日の帰りに花束ではないけれど花を買って
帰っていました。最初はスナックあたりに持っていくのかと思わ
れていたみたいですが・・・

GENOVAは本庁の前なのでたまにお昼には行っていましたが、ディナーには行ったことがないので今度行ってみようかな。
そう言えば笹野町にある?GENOVAの惣菜部門は今でも
営業しているのでしょうか?

ところで最近美味しいパン屋さんって市内にどこかありますか?
結構お客さんが入っているお店はあるけどいまひとつなんです。

お誕生日おめでとうございます~(´▽`)ノ
私と誕生日がおんなじです♪

ただうちの旦那は「誕生日=休みの日」と覚えてたみたいで、休みじゃなくなったとたんに誕生日忘れられちゃいました(´;ω;)

お料理もおいしそうで
ステキな誕生日でうらやましいです~

お誕生日、おめでとうございます。

今年のワタシの誕生日ディナーは・・・
「ことぶきや」の塩ラーメンだった(^^;)

可愛い❤

お誕生日おめでとうございます♪
「えーっつ 仕事行っちゃうのぉ? 何時に帰ってくるの?
 遅いのぉ~??」 って言えるkoroさんは可愛いですねー♪
私そんな事言ったの何十年前かしら?(笑)
そして・・・顔が隠れるくらいの大きな花束を買ってきてくれる旦那さんも素敵ー♪ 愛されてるんですね❤ うふふ
旦那さんに花束だなんて・・そういえば 私が成人式の時にバラの花束買ってくれたような・・・・20数年前の話です
釣った魚にえさはやらない!というのがうちの旦那さんですから(-.-)
おっと・・・GENOVAですが、私も好きです♪
パスタ・ピザ美味しいですよねー
私・・・ニョッキまだ食べた事ないんですよ(^^ゞ
今度行ったら食べてみたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/682-cd7b2633

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

