More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いづみや

この間 アンファン にケーキショートケーキを買いに行ったら、隣のお店の看板に
「元祖西山 手打ちうどん」 と書いてあるので、 あれぇ ここのお店
もしかしたら、 常陸太田市の いづみや の支店かな~はてな  と思って入ってみました。
画像 3829
元祖西山 いづみや 那珂町店

 茨城県那珂市菅谷2706
℡:029-270-7656
OPEN: 11:00-20:00
木曜定休


画像 3819画像 3820
お店の中はカウンター席とテーブル席があって、1人だから、カウンターかな? と思ったけれど、
お店の人は気持ちよく1人でもテーブル席に座らせてくれました。

こんなことを訊くのも失礼か?と思いましたが、
「ここは あの太田にある有名ないづみやさんの支店ですか?」 と尋ねると、やっぱりそうでした絵文字名を入力してください
やったーbikkuri01  太田のいづみや 食べに行こうと思っていた矢先
太田まで行かなくても、那珂市でみつけちゃった犬

本店と同じうどんが食べれるのかなぁ~?? ワクワク
画像 3816画像 3817
画像 3818  

メニューです。

定番のメニュー以外にも 

冷やし肉味噌うどん や 穴子うどん など、 
夏季限定メニュー海 もありました。

hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。





画像 3821
私は、何を思ったか? この暑い最中、鍋焼きうどん を注文してしまいました。
¥850- 
画像 3823
すっごく ぐつぐつ煮えているうどんに 生椎茸・海老天・玉子などが入っています。
そして、この うどん、 極太です。 bikkuri

画像 3827
あれ~、 いづみやのうどんって、こんなに麺が太かったっけひよこ@はてな 
実は いづみやのうどんって、もう10年くらい前に 太田の本店で 冷やしたぬき を一度食べたきり。
あの時は、 何も考えず普通に食べてしまったけれど、 今改めて こーして麺をしげしげと見ると、
他では見ない麺の太さで、 食べるとコシもすごくあります。

美味しいなあハート 極太麺に煮込んだつゆが沁みていて、とっても美味しい。 あげ
さらに、天麩羅の衣がつゆに溶けてきて、ふわふわと麺の上を浮いてくるのも
天かすを乗せたようで、また美味しい。 あげ

もちろん、つゆのしょっぱさや甘さも ちょうどよくて、アップロードファイル 

最近 よくうどんを食べているけれど、さすが いづみやのうどんはすごい王冠キラ
讃岐うどんもこのうどんには負けてしまうかも?
改めて、すごさを実感してしまいました。オイシイ

旦那さんにも食べさせてあげたいと思って、お持ち帰り用のうどんはあるのか?プレゼント と尋ねてみますと、
メニューには載せてないけれど、お持ち帰りも出来るそうです。
ただ、生麺なので、一両日中に食べて欲しいとのことで、 
その日はもう夕食の食材を買ってあったので諦めました。

私じゃ上手に茹でられないかもしれないし、このうどんの旨さを正確に伝えられないかもしれないから、
やっぱり 今度は旦那さんも連れてきてあげようっと!豆電球

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
いづみや 那珂町店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« GENOVA  -その2-|Top|トロピカル&アジアンチャイニーズダイニング PACHI-CO »

コメント

★みやびさんへ★
こんにちは。 お久しぶりです。 
みやびさんは、「いづみや」 のうどんを色々なお店で召し上がっているんですね~。 私もカレーうどん 食べたいわ~。
それから、鍋焼きだけでも3種類もあったり、お持ち帰り用のうどんもあるなんて驚きです。 ますます あちこちのお店へ行って、色んな 種類を食べてみたくなりました。 

それから、私の健康のこと、お気遣い有難うございます。
ホンネを言っちゃうと、 最近 ブログがきつくて 私のこのA型マメ子な性格は ブログを詳しく書いてしまう傾向があり、
簡単に書こうとしても、かけないんです。 すると、1記事書くのに、平均4hもかかってしまって、写真が多いと特に大変です。あっと言う間に昼間がおわり、主婦業はどこへやら?? って感じです。

やっぱり、もっとスローペースで記事も何日かに分けて書いていこうと思います。 お気遣いの言葉が嬉しくて、涙がちょちょ切れそうになりました。 有難うございます。

こんにちはkoroさん。ずいぶんご無沙汰してしまいました。かなり前にコメントをいれさせて頂いたみやびです。いづみやさんは、お店によってメニューが少しづつ違うんですよ。私は、本店・太田の市場店・大宮・那珂支店・そしてプラスチック容器に入ってる持ち帰り冷やしうどんを食べましたが、どこの支店も同じ湯で加減のうどんで美味しいです。koroさんが召し上がった鍋焼きは、大宮では3種類くらいありました(3年前情報)あと私は個人的にカレーうどんが太い麺に絡み、大好きです。楽しみにしているkoroさんのブログが更新されるとお元気で良かったな~と、嬉しくなる私です。梅雨も明け、毎日暑くなりそうなので、お互い体調を崩さないように気をつけましょうね☆ブログも無理しないでネ。

★umekoさんへ★
umekoさんにお知らせしてから、大分経ってしまいました。
水戸店があるのは知っていたけれど、那珂町店があるのは知りませんでした。 「いづみや」 はほんと大きくなっていますね。
10数年ぶりくらいに食べたと思いますが、改めて茨城にこんなに素晴らしいうどんを出すお店があるなんて!!と驚きました。

「元祖西山いづみや」何気に勢力拡大してますね。
稲庭うどんも美味しいですが、やっぱりこの太さ・・・がすごいですよね。
一度食べたら忘れられなくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/681-3b8446c1

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。