More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


くりーむ

この間は旦那さんが出張で居なかったので、彼の車を使い放題でした。にやり
私の古い車より、旦那さんの新しい車のほうが、そりゃ 乗っては快適絵文字名を入力してください
こりゃ、鬼の居ぬ間にちょっくらドライブでもしちゃおかぁ~手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

と 言うことで、 以前 Asa★さんに教えてもらったケーキ屋ショートケーキさんまで行くことにしました。
画像 3845
くりーむ

 茨城県笠間市東平1-9-13
℡: 0296-77-9918
OPEN: 10:00-19:00
水曜定休 (祭日は除く)


ここは、雑誌などにも取り上げられている有名なケーキ屋さんで
以前から行ってみたかったんだけれど、私の家手書き風シリーズ43家からは遠くてなかなか行けなかったの。右タマシイ

こっちのほうは全然 地理が解らなかったので、カーナビの指示通り
高速道路を吹っ飛ばして着いたけれど
お店は 比較的 JR東日本友部駅 の近くで、これなら 私の場合、電車を利用したほうが早くお店に着いたかも?

早速、お店に入ってみました。
画像 3846
お店の中は 明るくて、沢山の種類のケーキたちがいっぱい並んでいて、
焼き菓子やご贈答用もいっぱいあって、 みーんなが 私に 「買ってぇ。moe 買ってぇ。moe 」
と囁いているようで、 私の心もすっかり少女に戻り絵文字名を入力してください、うっとりしてしまいました。 絵文字名を入力してください
画像 3849
画像 3852画像 3851

画像 3847


Asa★さんからお聞きしていたとおり、

喫茶のスペースもあって、 ここでケーキが食べられるのもいいですね。シュークリーム


どのケーキもすんごく美味しそうよだれで、 選ぶのに散々迷っちゃったけれど、

私の買ったケーキをご紹介しますね。ぴよちゃん笑


画像 3855
ブルーベリーのタルト  ¥400-

TV番組手書き風シリーズ38テレビ 「どっちの料理ショー」 で紹介されたケーキ。
茨城県鉾田町の 「根本園芸」 さんのブルーベリーが使用されています。
すっごく大きなブルーベリーふるーつ☆Cultivation・ブドウで、食べるとプチっとはじけるような食感があり、大変美味しいです。
中には、 カスタードクリームがたっぷりあってマウス
下のタルトのところもしっとりしていて美味しかったです。
ブルーベリー大好きな旦那さんのために買ったんだけれど、私の分も買えばよかったと後悔しました。

7月17日~22日  くりーむでは、根本園芸さんの桃を使ったケーキもお店に並んでいます。

画像 3857
涼菓  ¥330-

お大福のように見えるけれど、求肥の中はカスタードクリームよんアップロードファイル
それだけじゃなく、チョコレートクリーム・カステラ・マスカルポーネ・チョコクランチ・
ブルーベリーや苺ふるーつ☆Cultivation・苺も入っていました。
名前のとおり お口に涼しいお菓子でした。

画像 3859画像 3861
あんみつ  ¥400-

あんみつは、私には欠かすことが出来ない大好物よ~らぶ
バニラアイスアイスが乗っているように見えるけれど、アイスじゃ溶けちゃうから、こちらはムースよ~。
餡子や黒豆もよかったけれど、上を食べ終わって下が出てくると、
今度は2種類の寒天と小さく角切りに切ったサツマイモ。 それらが黒蜜にとろ~んとかかっていて、
和菓子屋さんで買うあんみつよりも美味しかったわあげ

画像 3866
ミストラル  ¥320-

ストロベリー・チョコレート・抹茶のムースマウス
 の上に林檎の甘露煮
ナタデココ・カットフルーツが乗っています。
上から一気に下までスプーンを入れて一度に食べたい。

画像 3870
オリジナルショート  ¥330-

これもまた生クリームが大好きな旦那さんのために買いました。
周りのフィルムをはがすと、それまで気づかなかったけれど、
スポンジ間の クリーム部分だけで3cmはあるだろうマウス と思われるクリームの厚さにびっくりしました。マジで?
こりゃいいわい。。よだれ と食べ進むと、クリームだけか?と思っていたところに
ごろんと苺がまるごと1個出てきました。ふるーつ☆Cultivation・苺
普通 スライスした苺だよね。。?ショートケーキ
そっか 苺をまるごと包むためにクリームが厚めになっているだぁ。。豆電球

画像 3850

素直な感想:

ケーキの種類が多くて、見ていて楽しいし
選べて嬉しいあげ

ケーキ1つ1つに華やかさと驚きがある。
食べ進むにつれて、中からこんなのが出てきたと発見があるあげ

どれを食べてもハズレがなく、美味しい。あげ


値段が ¥300台~400台 とお手ごろなのもいいあげ

cafeがあって、イートインできるのもいいいちごケーキコーヒーあげ
  

お店の人にカードトランプ(裏)を作りますか?と聞かれて、遠方だからいいや。。と思って断ったけれど、
今思えば作っておけばよかった。。と思う。 
美味しいケーキ屋さんなので、機会があればまた行きたい。車

と言う事で、Koroちゃん 今回も☆5つです。  Asa★さん 教えてくれて、有難う。

a1.gif

その後、 ドライブがてら 友部まで行き、またもや くりーむ に寄っちゃいました。
そのとき 買ったケーキをアップしちゃいます。jumee☆camera1a
お値段が定かでなくて、ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)
画像 4141
秋のタルト
秋らしく 柿のタルトです。  (レシートを見る限り、おそらく ¥420-
画像 4136
スペシャルモンブラン  (おそらく ¥380-

秋と言えば、やっぱ 栗栗 ですね。

画像 4144
ショコラフレーズ (おそらく ¥320-
今回 購入した中では これが1番美味しかったです。 チョコ生の味が最高!!王冠

画像 4137画像 4147
秀くりーむ & ふろま~樹 (おそらく ¥150- & ¥180-

シュークリームは皮が変っていて、 (どんなって言われると困るんだけれど・・) 中味はカスタード。
ふろまー樹はとっても味が濃くて、カロリーが気になってしまいました。絵文字名を入力してください


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
くりーむ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 赤土|Top|スパイス マハール »

コメント

★Noriさんへ★
ようこそ おいでくださいました。 「くりーむ」噂には聞いていましたが、期待以上に美味しいケーキでした。 お店の中で食べられるのもいいですね。 今度また 期間限定の桃のケーキを買いに行こうか?と思います。 そのときに、ふろまー樹 も買ってみますね♪

こんばんは♪はじめまして!
私の大好きな「くりーむ」がっ!と、某口コミグルメサイトからたどり着きました。
すごく写真がキレイに撮れてますね♪素敵☆
ちなみにKoroさんは濃厚チーズ系はお好きですか?
もしお好きでしたら”ふろまー樹”もお勧めですよ♪

★椿さんへ★
ここのあんみつは本当に具沢山で白玉の下にも寒天&サツマイモの角切りに黒蜜がかかっていて、しかも餡子も普通の餡子でなく、少しグレーっぽくなった甘さ控えめの餡子でした。 なかなか他ではみないVERY GOODなあんみつでしたよ。
これが、¥400-はお得だと思いました。

それから、涼菓は 期間限定となっていたので、たぶん夏だけのお菓子だと思います。 椿さん 是非食べてみて。
私は、今度 根本園芸さんの桃で作るというこれまた期間限定のケーキを買いに行こうと思います。

あんみつ、よいですね~。白玉?がたっぷりって感じで。横ちゃんがこの間から「白玉食べたい~」って騒いでるから教えてあげよう^^
餅類好きな私としては涼菓も気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/677-3641cf6f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

