More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


八戒

この間から ローズポークのとんかつ アイコン名を入力してくださいが食べたくて仕方なかった。
候補は何軒かあったけれど、こちらのお店に行ってみました。
画像 3830
こちらとんかつ 八戒 -はっかい-

 茨城県水戸市笠原町600-54
℡: 029-241-8029
OPEN: 11:00-14:00 17:00-24:00
無休 (臨時休業あり)


ここで使っているお肉は全部ローズポークと言うことで、こちらのお店に行きました。
実はここ 2回目。 1回目は運悪く 臨時休業だったんだぁ。。 ←私ってこーゆーの多くない? たらり
でも、 懲りずにまた来るところが、 狙ったお店は必ず行くにししという Koroちゃんのしぶといところよ。yyyyyyyyyyyy

さて、こちらのお店は県庁の近くです。 お店の隣に駐車場もあります。

画像 3831


入り口には、 本日のランチ 育児 フォークスプーン も書いてあったのだけれど、

とにかく トンカツが食べたかったので、

ランチではなく 単品メニューから選びました。




画像 3832画像 3833
反射を避けるため、斜めにメニューを置いてjumee☆camera1a撮ったんだけれど、
見づらいですね。 ごめんなさい。顔文字1(背景黒用)
ここに揚げたメニューはほんの見開き2ページですが、メニューはもっとあります。
みそかつ のメニューが多かったので、味噌がお得意なのかなはてな
※ 画像はクリックすると大きくみられます。マウス

持ち帰りプレゼントも出来て、お持ち帰りだと
ほとんど ¥200-引き になるみたいです。

私は 初めての方にお勧め初心者マーク と書いてあった 上とんかつ定食 ¥1500- にしようか?と思ったんですが、
その下に書いてあった ガーリックバターの香 というのが気になって・・
画像 3834
ここのお店オリジナルのメニュー  八戒とんかつ定食 ¥1310- にしてみました。

画像 3836画像 3839
ガーリックバターと書いてあったので、 そのようなソースがかかって出てくるのか?と思ったら、
出てきたのは、普通の中濃ソースと塩で 「お好きなほうを付けて召し上がってください。」 と言われました。

はれ? ガーリックバター は何処へいったのやら?ひよこ@はてな

すると 不思議なことに 1口とんかつを食べてみると、なんと ガーリックバターの味がするにんにく えぇ
あれ? ソースにガーリックバターが混ぜてあるの?
でも、ソースだけなめても、普通のソースだし、 お肉の間に何か挟まっているのかしら?
と思ってみたけれど、何も挟んでなかった。。

不思議なお味。。絵文字名を入力してください

マスターに 「これは、どうなっているんですか?」 と訊いても、 企業秘密らしい。。マル秘
私は、焼く直前か 事前にお肉をガーリックバターに浸して置くのではないかしら?? って思うんだけれど・・
マスターには、ぼやかされてしまいました。

うーん。。 でも、変っていたけれど、美味しかったな。。あげ
こーゆーのには、人の好みに左右されると思うけれど、これは これで 美味しいと思う。
とんかつには、もう少しジューシーさが欲しいところであったけれど、
ご飯が ツヤツヤに炊けていて、粒が立っていたのにもrice 食欲がそそられた。

また 別なメニューも食べてみたいと思いました。 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確には ☆3.5と言ったところです。 
八戒

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« スパイス マハール|Top|Sacra -サクラ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/675-0912dd8f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

