More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


Sacra -サクラ-

 yuyuさんより  ビストロ ラ・セゾン の跡地に Sacra と言うお店がOPENしたjumee☆party1とお聞きして、
ずっと気になっていました。
今週の月曜日に来たけれど閉まっていたので、 今回2度目のトライです。
画像 3830
こちら Dining & Cafe Sacra -サクラ-

 茨城県水戸市泉町1-1-16
℡: 029-212-4662
OPEN: LUNCH 11:30-14:00 TEA 14:00-17:00 DINNER 17:00-23:00
月曜定休

画像 3832画像 3833
セゾンの頃と店内は変わらないみたいだけれど、 雰囲気がレストランと言うよりは
少しだけ 居酒屋さんぽくなっていました。
何気に ギネスのサーバーがあったのには、 ギネスの生ビールが飲めるのだな。。
とチェックを入れてしまいました。ニg

メニュー本は3ページにも及んで お料理の種類は豊富です。
ここらへん さすが ラ・セゾン で働いていたシェフコック帽と言ったところでしょうか?

お昼のランチは、

・ワンプレートランチ  ¥1000-
・パスタランチ  ¥1000-
・オムライスランチ ¥750-
・丼物 ¥800~¥1350-
・サクラランチ ¥1500-    (サラダ・スープ・メイン・ミニデザート・ドリンク)
・スペシャルランチ ¥1800- (サラダ・パスタ・メイン・ミニデザート・ドリンク)



となっていました。  中でも オムライスランチおむらいす は人気のようです。

私はいつものように欲張って、サクラランチ にしてみました。
画像 3835
前菜のサラダです。 ボリュームがたっぷりあって、生ハムが乗っているのが嬉しいブロッコリー
でも、 ちょぉ~~っと こちらのフレンチドレッシングがとぉ~っても酸っぱくて、 
お口がきゅーっとなってしまいました。sn

画像 3840

じゃがいものスープ

こちらはコースの中で一番美味しかったです。

しっかり濾されているから、じゃがいもの粒々感も全然なく
まろやかで、 生クリームのほうが少し多めなのかな?
あんまり ポテトpotato味が強くなく
とっても美味しかったです。moe


画像 3841
メインは 豚肩ロースでした。

こちらは お魚かお肉が選べて、お魚は カレイのムニエル になっていました。
画像 3847
お肉の量が多くて びっくりしました。マジで?
綺麗な色に焼けています。 ソースは バルサミコ で味付けされていました。
もう、ここで大分お腹いっぱいになってしまいました。

画像 3851

最後に ガドーショコラチョコケーキ と エスプレッソコーヒーを頂きました。

んー お味は ラ・セゾン のときよりもいいかな?あげ

でも、サラダのドレッシングは酸っぱすぎたので、
今回の 感想は jumee☆Line11b5星3つにしておこう。

厳しいかな??アイコン名を入力してください


駐車場はお店の前に6台青色の車ほど停められます。
お客さんは、 京成の帰りと見られる 大きなお荷物をもった 女性客が多かったです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
(正確に言うと、☆3.8くらい。。 
Dining & Cafe Sacura

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 八戒|Top|蕎ヱ門 »

コメント

★マミリンさんへ★
私も銀杏坂のときのほうがよく通っていました。 赤と白のテーブルクロス なんだか今も記憶に焼きついています。
えっと 今 サクラで働かれているシェフもラ・セゾンで働かれていたとは聞いていますが、昨日のシェフはとてもお若い方だったので、銀杏坂のときのシェフがそのまま サクラを出したのではないと思います。
あの 元気の良いおばちゃんも もう居なくなっていて・・
お店の中は、若い方ばかりで ちょっとダイニングバーみたいな雰囲気になっていました。  やっぱりあの懐かしいセゾンの雰囲気がないのは、ちょっと寂しいですね。。

ビストロ・ラ・セゾンが銀杏坂にあった頃は まめに行ってたんですが、泉町に移ってからは一度も行ってないんです
それから閉店する・したと聞き寂しかったんですが
サクラという名前に変わったやってたんですねー
同じシェフがやっているみたいなので そのうちまたお邪魔したいなぁ・・・
って行きたい所が多すぎて困ってしまいます
忘れないようにメモっとかないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/674-ea958d25

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

