More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


パティスリー ファヴール

まだちょこっと先なんだけれど、今月は旦那さんのお誕生日もあるので
一足早く バースディケーキいちごケーキ を予約しようと思いました。豆電球

そんな訳で 旦那さんのお気に入りのお店 木の葉ずく へ向かうことに。。
いつも思うんだけれど、この茨大近辺の 道路工事いつ終わるの? 
イラつきながら、えーい! ショートカットだ~!!  なんて 
ちょこっと 近道をしたら、 なんとケーキ屋さんに行く途中で別のケーキ屋さんを見つけてしまったbikkuri
画像 3830
こちらパティスリー ファヴール

 茨城県水戸市堀町1024-2
?:029-232-3577
OPEN: 9:00-20:00
火曜定休

場所は、R123 沿い COCOS育児 フォークスプーン の1本裏の道。
こんなところにケーキ屋さんがあるのなんて、全然知らなかった。。
でも、名前はなんとなく聞いたことがありました。

お店はそれほど広くないけれど、とっても可愛い雰囲気ハート
店内の写真jumee☆camera1aも撮りたかったんだけれど、
8人くらいで来ていた家族連れが、ピタッとショーケースに張り付いて

ママは・・ パパは・・ おじいちゃんは・・ おばあちゃんは・・ 〇〇ちゃんは・・?

とケーキを選んでいたので、 なかなかケーキシュークリームが見られず、
写真も撮れなかったわ。・割れたハート
でも、家族全員でお店に来て、ケーキを選んでいるなんて 微笑ましい。ぴよちゃん笑

嵐のような一行が去った後、やっと私はケーキが見れました。
並んでいたケーキは、 今時のおしゃれな感じのケーキと言うよりも、どっちかと言ったら
見た目がクラッシック。。。

そんな中でも、私は もっともオーソドックスなスタンダードタイプのケーキを選びました。
画像 3832
ショートケーキ ¥320-

先日 生クリームが好きな旦那さんなのに、生クリーム主体のケーキを買わないでしまったので、
こんどは、生クリームがたっぷりしているのを選びました。

生クリームがしっかりしていて、スポンジ部分はふわふわ。
苺はとっても甘くてふるーつ☆Cultivation・苺 見た目以上に美味しかったショートケーキ

画像 3835
サバラン ¥370-

子供の頃絵文字名を入力してくださいは、これが洋酒がきつくて 全然食べれなかったケーキ。
大人になって 食べれるかなぁ?

・・・やっぱり洋酒はきつかった。。 でも、子供の頃に口にした食べれない程のお酒の味ではない。
使用しているお酒は、 キルシュ酒? ホワイトブランデー?
どこか懐かしい味で 口にしたことがある味なんだけれど、解りませんでした。ひよこ@はてな
 2段になっていて、間に生クリームとカスタードクリーム 2種類のクリームが挟んでありました。 マウス

画像 3838
チェリーとサワークリームのタルト ¥300-

これは、なんとも言えないくらい 上品で美味しいタルトケーキでした。
上のクッキー部分は ソフトになっていて、食感がたまらない。
チェリーアップロードファイルとサワークリームの部分は2つの酸っぱさが合わさって、最高でした。ニg


ケーキの見た目には、華やかさひなあられ がないんだけれど、
食べたものは 総て美味しくて、 基本の味をしっかり守ってるお店なんだなぁ。。と思いました。
私、こーゆーケーキって好きだわ。  案外 皆知っているのかしら?
また 買いに来ちゃお~っと ルン♪


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
パティスリー ファヴール

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 蕎ヱ門|Top|天勝 »

コメント

★ルーブルさんへ★
へぇー 和のケーキもあるんですねぇ。 そっちも美味しそう。
ルーブルさんも 色々お友達からもらえていいなぁ♪

★琴さんへ★
そうですよね。 見た目も食べた味もとっても丁寧に1つ1つ作られているんんだ。。って感じました。

何気にサバランの入っていた器がプラスチックだったのも、私には嬉しくて・・ よその店では可愛い陶器の器に入ったものが多いのですが、 小さい子の居ない我が家はいっくら可愛くても器が貯まってしまうのは困りものだったので、こーゆーところにecoが出来るのもいいな。。って思いました。

初めまして。私も最初は「木の葉ずく」に行っていたのですが、「ファブール」さんが出来てからはこちらの方が多くなりました。バースデイケーキ類もだいたいこちらでお願いしています。

Koroさんがおっしゃるように華やかさはないけれど、いつも丁寧な仕事されているなぁという感じです。私は紫芋のモンブランとシブーストがお気に入りです。

前にお友達からもらったことがあって、抹茶とかゴマを使った和の素材のケーキも美味しかったよ。

★はなまるさんへ★
お近くに住んでいらっしゃるのねぇ。。 もしかして、私が行った日家族連れで来ていませんでしたか? (^^)
紫芋のモンブラン・・そういえば あったと思います。 買わないでしまって、残念。 また行くと思いますので、次回は買ってみますね。 

きゃあ♪

Koroさん、ファブールまでいらっしゃっていたのですね☆

うちの目と鼻の先なんですぅ。
日に何度も行き来してる場所なので なんだかうれしくなっちゃいました♪
ちなみに私は紫芋のモンブランみたいなのが好きです(*^-^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/672-6c6ec372

パティスリー ファヴール (茨城県 水戸市)

フラフラと車を走らせていたとき、見つけた「パティスリー」の文字。 もちろんそのままブーン “パティスリー ファヴール” 場所はR123 ...

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

