More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


天勝

以前 Yahoo! の口コミKISS を見て、絶対行きたい!!と思っていたお店がありました。
でも、お店はなんだか解りづらい。guru すぐに解らないと一方通行で何度もぐるぐるしてしまい、
何回か繰り返しているうちに諦めてしまいました。さげ
よ~し、今日こそは なんとしても辿り着いてみせるぞ。 力こぶ
画像 3830
こちら天勝

 茨城県水戸市本町2丁目3-41
℡:029-227-7388
OPEN:  11:30~14:00、 (およそ)17:00~
無休 (一応月曜日)

※ 以前は月曜定休だったみたいですが、最近では息子さんがカウンターに立つので
ほとんど無休だそうです。
不安な場合は、行く前にお店に確認して下さい。jumee☆telephone1b



お店は水戸の本町 ハミングロードぴかちゅ ステーション コムブロッコリーの脇を入ったところにあります。
すぐ近くには JUSCO もあるので、そこらへんを目印にすると解ると思います。
はないんですが、近くに市営駐車場やハミングロードにも車を置くスペースがあります。

お店は、 天勝 と言うお名前から
天麩羅屋さんか? と思いましたが、 和食なんでもあるみたいです。

店内は、ぱっと見た感じ、お寿司屋さんのような造りで、狭い印象も受けますが、
カウンター7(?)席 と 小上がり6(?)席 さらに2Fにはお座敷もあるそうなので、
結構な人数は入れると思います。


ランチメニューです。 ALL ¥630- おかず2点で ¥1050-
画像 3831画像 3832
hito-258.gif

画像をクリックすると大きく見れます。

刺身・天麩羅・フライ・肉 と 
結構種類が多くて、選ぶのに迷うくらいです。


私は 夏夏  限定bikkuri01 となっている うな丼 と お刺身4点盛り のセットにしてみました。

画像 3834のコピー

じゃーん!!
すごいボリュームで びっくりしてしまいました。マジで?
これで、¥1050- って安くない?? jumee☆Line11b5

画像 3835画像 3838
鰻はタレはちょっと甘めだったけれど、ふっくら焼けていて
お刺身はメニューには4点盛りと書いてありましたが、7点ついていました。

画像 3840画像 3842
漬物に小鉢・ まぁ デザートりんごまで付いてきて・・

画像 3845

 さらに お店からサービスで 生春巻き まで頂きました。

 あら~、 何から何までついてきて、嬉しいわ~よだれ

 しかも、煮物は美味しいし、

画像 3848 


 
 お味噌汁は シジミ汁でしたが、涸沼産なのかしら?

 とっても身が大きくて、 食べやすく

 こちらも 美味しかったです。はぁと




こちらは、 夜のメニュー です。絵文字名を入力してください マウス

画像 3833画像 3849
・鯨ベーコン絵文字名を入力してください  ・秋刀魚の味噌焼きさんま ・牛タン網焼きうし pkk など

 夜も食欲をそそるメニューが並んでいます。rice

画像 3847のコピー

私が熱心に写真jumee☆camera1aを撮っていると マスターが
「お姉さん、お姉さん、 うちは そんな写真を撮るほどの料理じゃねぇよ。」 って話しかけてくれました。
だから、 
「何言っているんですか? インターネットでの評判がすごくいいから来たんですよ。
ここの評価 5つ星でしたからね。。 」
 と言うと、
「5つ星って、もしかして 最高にいいってこと?」手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星
頷くと、 マスターは、
「いや~ そんなの聞くと仕事やる気になっちゃうな!」 
と帽子を被りなおし、喜んでくれました。あげ

そこでマスターのお写真も1枚 ぱちりjumee☆camera1a
(掲載にはご本人の承諾を得ています。)
何気に このとき作っている途中だった 冷豚しゃぶ手書き風シリーズ44ブタ も ミックスフライ盛り合わせ も
ものすごいボリュームでした。 

画像 3850

まだ たった2種類しか食べてないけれど、
どちらも美味しかったです。

他のお客さんにお出ししているお料理を見ても
どれも美味しそうで、ボリュームたっぷりで、

今時 このお値段で、こんなに気前よくお料理を出してくれるお店もあるんだぁ。。

お店の方々の家庭的な接客もリピーターを増やしているようです。絵文字名を入力してくださいすき



「今度はお友達でも連れてきて いろいろ食べな。
 2Fには、座敷もあっからよ。」


は~い 解りました。 今度は豚しゃぶ食べたいな。
だって、 大盛りの豚しゃぶ 目の前で見ちゃったんだもん。。bikkuri
マスター宜しくね。


料理も接客も満足しちゃったので、 私も 5つ星 にしちゃおっと!

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
天勝


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« パティスリー ファヴール|Top|しゃも地 -その2- »

コメント

★豆まめさんへ★
お返事有難うございます。 これで、すっきりしました。
「てんかつ」 さんですね。 間違えないようにします。 天丼も美味しいと聞いて、あれもこれも食べたくなってしまいました。

いつも楽しく見てます♪♪

天勝は母方のおばあちゃんの関係なんですよ(^^)
母も「てんかつ」って呼んでますね。質問されるまで考えたこと無かったです(笑)
Koroさんならもしやと思い天勝を探して、見つかった時嬉しかったです(●^o^●)
ボリュームありますよね~ 天丼とか好きです(^u^)

★豆まめさんへ★
あら、天勝さんは豆まめさんのご親戚の方が経営しているお店なんですか? ヘタなこと書かなくてよかった。 (^^)
あのね、ちょっとお聞きしたいんですが、 天勝 って、「てんかつ」って読むんですか? 「てんしょう」 って読むんですか?
ネットでは 「てんかつ」 と紹介されていましたが、お店の人が 「てんしょう」と呼んでいたような気もするので、はっきりしなくて気持ち悪いんです。 もしご存知でしたら教えて下さい。

あ、それから木村屋総本家は基本的に何でもすきなんですが、
やっぱり他と違うな。。って思うのは、水戸の梅です。

どもども~

まさかとは思い検索してみたら・・・ありました!(^^)!
Koroさん、取り上げてくれてありがとです。
天勝は親戚がやってる店で自分も好きです(●^o^●)

★しおんさんへ★
今でも東京へ通っています。 も~このところ東京通いが嫌になってきました。。(><)
こばやしさん、ランチの豚味噌&プリン 両方頂きたいです。 
絶対行きますので、そのうち記事になるのを楽しみにしていてくださいね。 持ち帰りも出来るなんて、最高だわ。

ご心配頂いてありがとうございます。koroさんは大丈夫ですか?今も東京に通われているのでしょうか?こばやしさんはは、ハミングロードから入って天勝さんの4.5件先の角です。
ランチの豚味噌かチキンの照り焼きがお勧めです。手作りプリン
はランチメニューにありませんが聞いてみてあれば出して頂けます。ランチもプリンも持ち帰りができます。

そうです!

はい、水戸三中出身です。koroさんは二中ですか。ブログの中で駅周辺をこの辺は通学路で・・・と言う文章をよく目にするのでもしやと思っていました。たぶんkoroさんのほうが若そうなので同年代とは行きませんが、これからもちょこちょこコメントを書きますので宜しくお願いします。ところで京成の近くのsacraは気になっていたお店で、ブログを見たらとても行って見たくなりました。一人でも入りやすい感じですか?でもビストロラセゾンと繋がりがあるのかな?実は嫌な思い出があるんです。昔まだ銀杏坂のビルの2階にあった頃、とても人気があって母親を誘ってランチを食べたのですが・・・なんとゴキブリが出たんです!即効お店を飛び出したい気分でしたが、おとなしい私達は黙ってランチを食べて帰ってきました。変な話をして気分を害したらすみません。

★ひろこさんへ★
浜田屋さん、昔からよく耳にしていたので、きっと美味しいと思います。 それより胃腸が弱いのは残念ですね。
えっと、ひろこさんはそーすると水戸3中ですか? 私は、水戸2中で 三の丸小学校のときに一緒だったお友達が3中に行ったので、塾だけは3中の学区内に通っていました。 加寿美屋・クローバー 今もあるみたいですよ。

★しおんさんへ★
お久しぶりです。 お体心配です。 大丈夫ですか?
ところで、 「こばやし」 気づきませんでした。 同じ並びにあるのですか? 他の方が作られているHPに「こばやし」の写真が載っていました。 カスタードプリンもとっても美味しそうでした。
またまた行かなくっちゃ!!

こんにちは、しおんです。お久しぶりです。体調を崩し外食を控えています。同じ並びの洋食屋さんこばやしは行かれましたか?ランチの味噌豚おいしいと思います。

言い忘れていましたが・・・

浜田屋さんの件ですが、実は私は行ったことがないんです。胃腸が弱くてラーメンや蕎麦は食べられなくて・・・。なのでお勧めというわけではありませんが、巷の評判はいいようですよ。水戸市本町周辺は中学の通学路でとても懐かしいです。小さなお店が軒を連ねていて探検すると思わぬ発見があるかも?洋菓子屋さんの加寿美屋やクローバーはよく通ったのですが、今でもあるんでしょうか?

★らびさんへ★
2点セットの組み合わせは自由なので、楽しめますね。
でも、かなりのボリュームです。 小食の人は1点で充分だと思いますよ。 でも、メニューを見たら、きっと欲張りになっちゃうかも?です。

★しゅかりんさんへ★
うふふ。 皆さん見ているんですね~。 マスターは自分のお店がインターネットで紹介されているって言うだけで、びっくりしていましたよ。
こちらのお店は、ボリュームがあるので、きっと がっつり食べたいと仰っていたしゅかりんさんは気に入ると思います。
後で記事のUP楽しみにしていますね。

うわ~~!!

わたしも他の掲示板でここの評判を聞いて行ってみようかとたくらんでました(笑)
すごい偶然ですよね!!

評判通りいいお店だったようでアタリでしたね!!!
わたしも行ってみまーす。

うひゃ!知らなかった~。近くなのに・・・
おいしそ~。
私も行きたい・・・いく、行く。必ずいく~~。いろいろ食べたい。わはは。また太る?
koroさんのおかげで、行きたい店リストはちゃくちゃくと充実してきてますよ♪

★ひろこさんへ★
お母様気に入ってくれるといいな。 女の人が上品にお食事を・・と言うよりは、もうちょっと大衆的な感じなんですけれど・・(^^;;
でも、きっとお料理には満足してもらえると思いますよ。
私も 本町のあの辺りは、中学時代 学習塾があって通いました。 でも、あの頃と今は全然違って、いい町並みになりましたね。 お菓子屋さんなんかもあったので、行ってみたいです。

あ、それから、「浜田屋」さん 名前だけは存じております。
ひろこさんからのお勧めならば、絶対食べに行かなくっちゃ!!
お知らせ有難うございます。

知らなかった・・・

水戸の実家のすぐ近くなのですが、お店の存在を知りませんでした。正に灯台下暗しですね。名前からして天麩羅がメインなのかなと思うと、和食全般バラエティーに富んでるんですね。そして値段が手頃なのがいいですね。今度帰ったときに親を誘って行ってみようかなと思います。ところでkoroさんはこの近くの「浜田屋」というラーメン屋さんをご存知ですか?雑誌等でよく紹介されていて美味しいらしいので、良かったら行って見てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/671-8adf3d5b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

