More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


和室でフレンチ -松庵-

今日は町家風のお店でフレンチ

松庵 松庵 -Sho-an- 
 茨城県茨城町小鶴156-1
 ℡ 029-292-7735
 OPEN: 11:30-14:00 17:30-21:30
 水曜定休

京の町家風・・って、どんな感じ? ここは、前々から1度は来てみたいと思っていたお店です。

大きな暖簾をくぐり、玄関をあけると立派な和箪笥が置いてあり、廊下を歩くと、右手には庭が見えます。 なかなか良い雰囲気
tansuniwarouka

夜のコースは3,000円からあります。 前菜とメインがそれぞれ7品目程あって、自由に選べます。 
品数によってお値段が変わってきます。

私は、前菜2品、メイン1品の ¥3700円のコースを注文しました。

海の幸サラダ
海の幸サラダ

魚とトマトのチーズパン粉焼き
魚とトマトのチーズパン粉焼き
ソースにバルサミコを使用しているみたいで、ちょっとツンと酸っぱくて、美味しく仕上がっています。

帆立のポワレ プロバンス風
帆立のポワレ プロバンス風
プロバンス風って、どーゆーのを言うの? 
よく解らないまま、こーゆーものか。。と納得。

人参のスープ 人参のスープ

最初はかぼちゃのスープか?と思いましたが、
人参のスープでした。。
かぼちゃのスープと比較的よくにた舌触りで、
人参の味と甘味が強かったです。 

牛ヒレステーキ
牛ヒレステーキ
上に乗っているのは、チーズのように見えますが、焼き竹の子です。
お肉は特にすっごい印象がなく、普通っぽかったけれど、
この焼き竹の子のほうが、香ばしく印象的でした。

真鯛のポワレ
真鯛のポワレ
メインは和牛よりもお魚のほうが美味しかったです。 
この海老も大きめで頭のミソまで美味しくいただけました。

オレンジブリュレとキャラメルアイス
キャラメルアイス&オレンジブリュレ
どちらも あま~い
コーヒー 

飲み物は、コーヒーか紅茶を選べます。
私は、コーヒーを注文しました。 




<ご案内>
マップ

 旧6号国道を石岡方面に向かって、まっすぐの道です。

 少々解りづらいので、ナビのある方は電話番号を入力して行くと、
 解りやすいかも?







ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 玄國 -ひろくに- 寿司|Top|蕎麦処 手打ち -みかわ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/67-d9bb4ae3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

