More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


しゃも地 -その2-

土曜日はすごく暑くて晴れ、すっかりバテていました。ぐるぐる
仕事から早く帰ってきた旦那さんに、ごろごろ甘えてjumee☆paw3、生ビール絵文字名を入力してくださいを飲みに連れてってもらいました。
画像 3831
こちらしゃも地

 茨城県水戸市笠原町350-7
℡: 029-244-0456 
OPEN:17:00~24:00
火曜定休


久しぶりに来ました。 
ここは私が行ったお店の中でもかなり上位にランキングされるjumee☆Line11b5クラウン と思っているお店です。
居酒屋さんですが、奥久慈軍鶏にわとりや常陸牛うし pkk 地魚 など 郷土料理が食べられます。

お店に入ると すぐ すっぽん亀さんが網に入って待っていました。
画像 3833画像 3871
いいな すっぽん。 予約制なんだろうけれど、いくらで食べれるんだろうはてな
お店の人に訊いてみると、特にすっぽんのコースという形はとっていなくて、
すっぽんの大きさによって、お値段は変るそうです。 
大体 すっぽん鍋料理にして、お一人 ¥7000~8000- くらい。。
ふむふむ。。 まずまずのお値段ですね。。

画像 3836
お店は入り口近くに個室・カウンターの後ろには、小上がりの掘りごたつのテーブルがあります。
お2Fもあるみたいなんだけれど、そっちは宴会用になっているのかな?

画像 3835


念願の生ビール絵文字名を入力してくださいをきゅーっと一杯頂いて、

お通しには

鰹の竜田揚げ が出てきました。


メニューには食べたいお料理が沢山書いてあったので、
がんがん いきますよ絵文字名を入力してください

画像 3841
大洗産 岩がき (大)

この時期の 大洗産の岩ガキは本当に美味しいです。  は ¥1300- なんですが、
 も ¥950- で用意してありました。

画像 3844画像 3845
銚子産 鰹のタタキ

注文を受けてから、鰹を焼いているみたいで、口に入れると 
鰹の外側がほんのりと温かく、香ばしかったです。
口の中で蕩けるように 美味しかったです。

画像 3857
富山産 白海老のかき揚げ

海老って普通 火にかけると色が赤くなるのに、さすが白海老と呼ばれるだけあって、
揚げても、白いんですね。 びっくりしちゃいました。?!
でも、味はしっかりと海老の味がしていて、 さくさくしていて、美味しいです。
味的には、桜海老のような感じになっていました。 あ、桜海老よりは、かなり身がおおきめかな。。

画像 3847画像 3849
那珂湊産 鰆と茄子の揚げだし

鰆がふっくら揚がっていて、かかっている餡も出汁が利いていて美味しいです。あげ
鰆って、その昔 社食育児 フォークスプーンでよく出てきて、
もう 飽きたくらいのお魚で あんまり好きじゃなかったんですけれど、
社食のような大量生産でなく、こーやって1つ1つ丁寧に料理されて出てくると、
全然 違うお魚みたいです。

画像 3853
自家製 いわしつみれと大根煮

このイワシのつみれ、 口に入れると、お寿司のシャリじゃないけれど、
ほろり・・と崩れるんです。
つみれは よく鍋で頂きますが、もっと硬くなっているのが当たり前になっていたから、
感動してしまいました。絵文字名を入力してください
つみれの中には山椒の葉葉が入っています。

画像 3859
北海道産 真つぶ貝刺し

つぶ貝は私の大好きな貝です。
でも、姿(とは言わないのかしら?)で出てきたのは、初めて。 しかも肝まで付いてきている。
食べるととってもコリコリしていて、その食感は鮑のようでした。

画像 3864画像 3866
地豚の角煮 ポテトあん

ぱっと見た目 上にかかっているのは、チーズが溶けたもののように見えますが、
じゃがいもをよく濾してあって、とろ~り。。となっています。
餡は上手に食べないと、スープに落とすとふわっと溶けていってしまうから
角煮の上に上手に乗せて一緒に食べてね。

画像 3868
しゃも雑炊

最後にお店の名前にも入っている軍鶏料理を注文しました。
軍鶏の出汁とブラックペッパーが決め手となって、これも美味しく頂きました。

でもね、ほんとはご飯ものおにぎり 棒すし が食べたかったの。
この日は生憎、〆物のお魚が切れてしまっていて、食べられませんでした。
でも、次回来たら、また食べたいなぁよだれ


仕事をして、疲れて帰ってきたのは旦那さんなのに、
私が生ビールを飲みたいと言ったために、彼はずっとノンアルコールジュースでした。
きゃー!! ごめんなさいっ!! 顔文字1(背景黒用)
でも、 日本酒も飲んじゃった。jumee☆shy1

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
しゃも地

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 天勝|Top|アンファン »

コメント

★naoさんへ★
代行代って何気に痛いですよね。 私もだから、なるべく近くで飲むか・・もしくは、夫婦どちらかが運転で飲むのを我慢するか。。ってパターンばっかりです。 
たまに、共稼ぎのときは代行もっと遣っていたな。。なんて思ったりもしちゃたりして・・(^^;;

しゃも地 以前に行ったときの記事もありますので、よろしかったら、こちらも見て下さい。
http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-453.html

★しゅかりんさんへ★
あは、この間は入籍だけのお祝いで、結婚記念日は別にまたお祝いしようと思っているんですよ。 まだどこのお店にするか決まっていないんだけれど、旦那さんには、「たまには自分で作れ!」って言われています。

棒すし美味しいですよね。 確か、成田空港では焼いた棒すし(鯖)も売っていたと思います。 たまに旦那さんが買ってきてくれるんですが、私はやっぱり酢で締めたほうが好きだナァ。

こんにちわ

結婚記念日おめでとうございます!!

だんな様、とってもやさしいですね~
うらやましい(^^ゞ
あたしも棒寿司好きです!!
駅弁や空弁だと必ず買って食べます(笑)

かつおのタタキと牡蠣が食べたいー!

行ってみたい♪

すごくおいしそうですね~
あとは地元のものを多く使っているところが気にいちゃった。
私も飲みたい派(笑)なので…笠原か~代行代かかちゃうな~なんて思いながら、読ませて頂きました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/669-e1629570

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

