More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


メゾン・ド・メティエ -その3-

この間の日曜日 旦那さんと一緒にパスタを食べようスパゲッティ って思い立ちました。画像 3797


選んだお店はわたしたちのお気に入りのお店。

こちらメゾン・ド・メティエ

 茨城県水戸市見川1-1152-1
TEL:029-243-8847
OPEN:11:30-15:30、17:00-21:30
不定休


お店には、前菜・パスタ・デザート・ドリンク の付いたお得な
パスタセットがありました。

そちらも美味しそうだったんだけれど、
パスタの種類が決められていたので、

豊富なメニューを見て、目移りしちゃった絵文字名を入力してください私達は、単品で選びました。
画像 3793
カプレーゼ

いつも2人で行くと、お店の方が一皿を2皿に分けてくれます。
デザートモンブラン もこちらのお店では分けてくれて、
お友達と半分個しなくても、半分づつ食べられるから 手間要らず。。ですね。手書き風シリーズ26ピース
バジルのソースと新鮮トマトで、とても美味しく頂きました。

画像 3808
旦那さんが注文したのは、 茄子とズッキーニ トマトとニンニクのオイルソース
にんにくと塩の加減がちょうどよく、お腹にどんどん入ってしまうパスタでした。
ズッキーニ きゅうり? 私も料理でよく使います。料理
きゅうり と同じようなモンだと思って、今年は家庭菜園芽で育てたのですが、
きゅうりのようにツルが出てこず、葉っぱが大きくて、黄色い花色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) が咲いてビックリしました。?!
まだまだ収穫には及びませんが、成長が楽しみです。ハート

画像 3805

おっと、話がズレてしまいました。  こちら絵文字名を入力してくださいが、私が食べたもの。
画像 3799
ほうれん草・蟹とトマトソース・ホワイトソースのラザニア

パスタを食べに来たはずなのに、メニューをみて、心変わりしてしまいました。絵文字名を入力してください
水戸であんまりラザニアを出すお店ってないような気がするんだけれど、どうなのかしら?
かなりのボリュームです。

カットすると、中はこんな感じになっています。
画像 3815
蟹 の身が沢山入っていました。
ラザニアにしては、しつこくなくて、さらっとしていたと思います。
よく 私もラザニアは作るんですが、 私の作るラザニアは ミートソース&ホワイトソース
それに、必ず海老を入れます。
こてこてのしつこいラザニアで、よそのお店が作ったのを食べると、
自分の料理にも工夫ができる。。と参考になりました。豆電球

シェフバタコさんがお一人で作っているので、
お料理が出てくるのに時間とけいがかかりますが、 安心して待っていられるお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
メゾン・ド・メティエ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« アンファン|Top|甘や 麻布茶房 »

コメント

今、思ったんですけど、このテーブルの写真から見ると、隣が窓で。。。おっ、同じだぁ!!

★ルーブルさんへ★
ルーブルさんもラザニアがお好きなのね~。 水戸では他にどこで食べられるかしら?
メティエには、私の好きな雑誌が置いてあるし、私も時間はそんなに気にならないんだけれど、やっぱりお店が混んでしまうと、どーしても出てくるのは遅いみたいです。 前に食べに行った時は、やはり怒っているお客さんがいました。
人間おなかが空くと短気になりますからねぇ~。 でも、食事のときは穏やかに食べたいですね。

わぁ~いい感じのテカリがおいしそうぉ!
ラザニアを食べたんですね!私もここのラザニアがダイスキでよく通っていたんですよぉ!ホワイトソースなんですけどね。

運ばれてきた時間はそんなに気にならなかったけど、先日一緒に食事をした友達も、以前かなり時間がかかったみたいでご立腹でした。

★るりあさんへ★
るりあさんもミートソース系なんですね~。 ミートソースも美味しいですよね。 ズッキーニ大きく育てすぎると種を取る作業が大変なんですね。 聞いてよかったぁ~。 まだ食べるほど成長していませんが、小さめのうちに調理しようと思います。
買うとホントに高いですものね。 この夏沢山収穫できるよう水遣り頑張ります。

こんにちは♪

ラザニアいいですね~!Koroさん、私もミートソースのしか作った事ありませんよ!こんなラザニアなら暑い季節でも食欲そそりますね♪
ズッキーニはお友達の家ですごーく大きく育っているのを見ました。大きくなりすぎると、種とるのが大変なんだそうです(笑
ズッキーニ買うと高いんですよね~、いいなぁ(^^)

★らびさんへ★
えっつ? らびさんは今まで一度もこちらで食べれなかったんですか? へー そんなに競争厳しいんだ。。 知らないであっさり食べてしまいました。 ラザニアは私が食べた以外に2種類ありました。総てトマト&ホワイトソースの2種ソースだったように思います。 選ぶラザニアによるかもしれないけれど、私が食べた蟹のラザニアはあっさりしていましたよ。
ものすごいボリュームで1人では食べきれないほどありました。
全体的に メティエって何選んでもボリュームは多めかも? 有難いお店ですね。  あ、そうそう もし他のお店でラザニアがメニューにあった場合は、らびさんにお知らせいたします。

くぅぅ~。Koroさん、ラザニア食べましたね?食べちゃいましたね??
ラザニア好きの私、こちらのお店は何度足を運んでもいつも切れてて、本当はメニューにないのでは??と思ってしまいそうになったラザニア・・・
美味しそう。そうか~あっさり系なんですね。
あきらめずにリベンジしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/666-eb694c0d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

