More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


甘や 麻布茶房

天気予報では夕方あたりから雨が降る雨 とのことでしたが、
今日の茨城は、雲の合間に時々晴れ間晴れくもり pkkがさし、ねっちょりと蒸し暑い陽気です。 風呂

こーゆー日は、私はとっても あんみつパフェ が食べたくなるの。

水戸の 五條 に行こうか? それとも ひたちなか市の 杉の木 に行こうか?
ダリア にもあったなぁ。。 ape カフェ は? よだれ
とか 色々思いついたけれど、豆電球 最終的にはこちらのお店に行きました。

だって、甘味の種類がいっぱいあるんだもんアップロードファイル
画像 3816
こちら麻布茶房

 茨城県水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店 9F
℡:029-232-9070
OPEN: 10:30-21:00(L.O.)

画像 3823

ここは、ご存知の方も多いと思いますが、水戸京成百貨店のレストラン街にあります。

オープンの造りになっていて、開放感があります。

甘味のほかに和食も扱っていますが、
甘味屋さんと言うよりは、
ホテルで中華でも食べるような雰囲気ですね。マウス





Online Videos by Veoh.com


メニュー です。
画像 3817画像 3818
画像 3819

詳しくはこちらを見てね。  甘味 & お食事


お食事と甘味のセットや

この夏 冷やし稲庭うどん があるのも嬉しいです。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




私は、甘味と冷たい飲み物メロンジュースのセットにしました。
画像 3824
白玉クリームあんみつ冷抹茶  ¥850-

蜜は 黒蜜 or 白蜜 と選べます。 私は やっぱり好きな黒蜜にしちゃいました。すき
画像 3826
びわ や 黄桃 などのフルーツに 大好きな餡子寒天
トップには、 つめたーい ソフトクリームソフトクリーム が乗って、ボリュームたっぷり。


お~いしいbikkuri01  ハート

単品だと ¥640- です。

画像 3828

お抹茶お茶は冷えていて 美味しかったんだけれど、

やっぱり氷雪の結晶で薄まるので、
もう少し 濃いほうが嬉しかったかなぁ~。しょげ

百貨店のエアコンが効いて、涼しく

美味しいあんみつを食べれて、すっかり汗絵文字名を入力してくださいが引きました。



PS. なかなか思い立っても すぐ あんみつ が食べれないので、
最近 ミニップの ハロハロカキ氷 にハマッテいます。
手書き風シリーズ26ピース

index_ph01.jpg画像 3869


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« メゾン・ド・メティエ -その3-|Top|麺’s ら.ぱしゃ »

コメント

★tackriokotarou さんへ★
ずっとお休みできなかったんですね。 今日はゆっくり出来ましたか?
うちの旦那さんも今日はお休みして、人間ドックと免許書の更新してまいりました。 人間ドックではメタボ予備軍とされ、免許書はICカードになりました。 あんまり休んだ気がしませんね。

あ、麻生茶寮にはスィートポテトって言うのもあるんですね~。
あれ、もしかしたら、あのポテトボールとか言うやつかな?
店員さんがあったかいって言っていたような。。 わざわざ作り直してくれるのは、さすがですね!!
私なんか、ずうずうしいから、笠間の火祭りで、「ソフトクリーム小さいわよ!」 って文句言ったことがあります。。バイトの人びびってました。(#^^#)

あ、それからブルーリボンのこと、教えていただきまして有難うございました。

本日休業

ずっと休みをとらなかったので
今日は思い切ってお休みをいただきました。
といっても、わん3匹とお留守番ですが・・・

麻布茶房、京成に行くと寄ってしまうんですねぇ。
いつも、スイートポテトを頼みます。
この間は、ウエイトレスさんが持ってくる間に
上のソフトクリームが倒れて
作り直して持ってきてくれました(笑)。
ポテトの熱で溶けちゃうんでしょうね。
たおれたやつは捨ててしまったのかと
ちょっともったいない気分になりました(笑)。
今度はあんみつに挑戦します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/665-8b04d9da

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

