More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺’s ら.ぱしゃ

実は少し夏バテ太陽をしていまして・・ 食欲がないんです。しょげさげ 
(えっつ? 嘘! これで・・。手書き風シリーズ30顔5  と思われるかもしれませんが、私的には そんな感じ。)
いつも 食べたいものと思い浮かべるのは、 ざる蕎麦ばかり。。そば
これじゃ、ブログのネタ鉛筆にもならないよ。。って、 無理して食べていたけれど・・
やっぱ 夏場は 和食やさっぱり系の食べ物ばかりになりそうです。弁当

さて、でも 今日は久しぶりに 曇り空くもりで、時々雨も降り雨のカエル、 しのぎやすい陽気となりました。
このときを待っていました。 こんな日じゃなければ、食べられない。絵文字名を入力してください
よし! ラーメン屋さんアップロードファイルに行こうbikkuri01
画像 3816
こちら麺’s ら.ぱしゃ

 茨城県水戸市中央2-6-10
℡: 029-232-1678
OPEN: 11:00-23:00
無休


ここって、情報誌に載っているラーメンの写真jumee☆camera1a がやたら美味しそうで来たかったんだよね
でも、暑い時にラーメンは。。と思って、なかなか腰があがらなかったの。。
今日は曇りだから、もう 朝ちゃっちゃと家事を済ませて、早い時間に来ました。
だって、駐車場がすぐ埋まっちゃうんじゃないか? って心配だったんだもんぐるぐる

お店は、水戸市役所前中央郵便局POST のお隣。
駐車場は、お店の前と横にあります。
ドアを開けると、元気な 「いらっしゃいませ~♪」 の声が聞けて、感じがいい。あげ
席はカウンター 6席 テーブル12席。  ほどよい 広さです。
画像 3819画像 3820

カウンター上には、「鹿児島黒豚証明書」 pig が掲げてありました。

メニューです。絵文字名を入力してください
画像 3818

私のお目当ては もちろん、 鹿児島ラーメンチャンピオンシップで 優勝 王冠 したと言う 
ぱしゃ 塩ラーメン
画像 3822
味玉子たまご 付きで ¥780-
画像 3825
めちゃめちゃ 美味しそう~bikkuri01  よだれ

画像 3826画像 3831
画像 3833

・麺は中くらいのストレート麺。

・味玉は特製のタレに漬け込んだと言うけれど、
燻製のように外側が茶色くて、黄身はトロトロ。

・スープは 何回飲んでもよく解らなかったのだけれど、あっさりしていて、飽きの来ない味でした。
最後の一滴まで飲めると謳っているけれど、それは本当で、
本当に最後まで飲めました。


・チャーシュー、これは今までに食べたチャーシューの中ではかなり美味しかった。
焼酎に漬け込んで作っているのだそう。。
外側が炙ってあって、肉も柔らかすぎず、硬すぎず 歯に挟まることもなく、
美味しい。あげ

トッピングの大葉や梅干はどうなの~? って感じだけれど、
これも このラーメンにはよく合っている。

総合的にかなりアッサリしているけれど、美味しいラーメンだと思います。ニg
これなら、真夏まるいスイカに食べても、 さらっと食べれちゃう感じ。絵文字名を入力してください

このお店自慢の 六白六宝餃子 と言うのも注文してみました。
画像 3829
グリーン色 の餃子と言うのは、初めてで、 ビックリしました。マジで?
こんなのが来るとは思わんかったよ。
店員さんのお話のよると お茶の葉葉 (知覧茶) を練りこんであるのだとか。
どうしてお茶の葉を練りこむ必要があったのか?解らないけれど、
お茶の味はまったくしなかったよ。。右タマシイ

餃子の中味には味付けに 鹿児島の黒酢&黒砂糖 小宝島の天然温泉  を使用しているんだって。
これも 普通の餃子と比べると変っているのだけれど、決してまずくない。
皮がパリパリしていて、むしろ美味しい。

変っているけれど、やっぱり 優勝する手書き風シリーズ星だけのことはあるのかなはてな と思いました。

imi.jpg


鹿児島では有名なお店らしく、地方では物産展のときなどで食べられているみたいです。

関東では初出店jumee☆party1


ちなみにお店の名前の由来は、こちらから来ているみたいです。

興味のあるかたは、食べてみて。GO!→ラーメン







hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
麺's ら.ぱしゃ 水戸店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 甘や 麻布茶房|Top|天龍 »

コメント

★umekoさんへ★
名前の由来聞かないと、なんじゃこりゃ? って思ってしまうネーミングですよね。 鹿児島のラーメンと言うと、とんこつでしつこいラーメンのイメージですが、ここのラーメンはさっぱり。。
かるーく何杯でもいけちゃう感じです。(そんなに食べられるはずないけれど。。)  美味しいです。
今は期間限定でトマト味のラーメンもあるんですよ。。 そっちの味は解らないけれど、ものは試し・・かもしれません。

らぱしゃの由来、すごいですね。
行って見たくなりました・・・。スープ飲みたいです!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/664-085d1bed

麺’s ら.ぱしゃ

相当久しぶりのラーメンレポです(^^ゞラーメン、好きなんです。ちょこちょこは行っ

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。