More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


加護や -ひたちなか-

長崎屋さんでお買い物バック
久しぶりにここらへんを通ったら、  女性限定ランチまお笑顔育児 フォークスプーン の文字を発見絵文字名を入力してください
行ってみちゃおうかしら?
画像 3774
こちら加護や きゃらん店

茨城県ひたちなか市勝田中央7-14
℡: 029-271-2282
OPEN: 11:00-14:00(L.O.) 17:00-22:00(L.O.)

ここは、 (私がOL時代)会社の女の子のお気に入り絵文字名を入力してくださいのお店でした。
私も OPEN当時jumee☆party1 行ったのだけれど、当時の印象は とにかく混んでいる。guru
席と席の間が狭くて、落ち着かない。 料理がなかなか出てこない。。
で、 そのまんま 行かなくなってしまいました。絵文字名を入力してください

あれから何年経ったのかしら? お店は変ったかな?
画像 3777
久しぶりに入ってみると、 お店の造りは昔のまんまでした。
真ん中にL字型のカウンター席。 テーブル席 と 小上がりのお座敷もあって、
奥には個室もあります。

そして、あれから何年も経っているのだから、いい加減 お店も空いてきて良さそうなものだけれど、
もう、ほっとんど 女性のお客さんで満席状態。 マジで?
すっごいなぁ~。  相変わらず人気が続いているんだ。。トールローズ

期待していた 女性限定ランチ はこちらでした。絵文字名を入力してください
画像 3775

天重 ¥1785- -限定10食-

天重のほかに、鰆の西京焼き

生湯葉・生ハムサラダ・デザード・ドリンク


が付いてきます。


ちょっと前だったら、絶対これを注文しちゃうんだけれど、
つい この間 土手の伊勢屋 で天丼を食べたばかりなので、

別なメニューを選びました。



日替わりは、 ・花の膳 (お肉料理)  ¥1050-  ・月の膳 (お魚の料理) ¥1260- 
・風の膳 (花と月両方あわせたものに、デザートがつきます。)  ¥1575-

他に ・なごみ膳 (お造りとお肉料理 +デザート) ¥2100-
・ 加護や膳 (お重の2段重ね)  ¥2625-   もありました。


私は、日替わりが2種類くっついた 風の膳 にしてみました。
画像 3778
画像 3767画像 3768
お肉は、 エリンギとインゲンを豚バラ肉で巻いたもの。 それに胡麻ソースがかかっていました。
お魚は、 白身魚の香草パン粉焼き 和風バルサミコソース だったけれど、
白身は たぶんカレイで、 ソースはバルサミコだけでなく、バジルソースもかかっていました。
どちらも 想像以上に すっごく美味しくて感動しました。ニg

サラダはグリーンサラダに海草が乗っていました。 味噌汁は赤味噌にお豆腐。

画像 3772
デザートは カシスのゼリーにバニラアイスクリームアイス02
コーヒー ドリンクは 珈琲 or 紅茶 でアイスにも出来ます。

相変わらず混んではいたけれど、 カウンターの下にはちゃんと荷物置きもあったし、
あんまり 窮屈さを感じませんでした。
お料理もとっても丁寧に手を掛けているのが伝わってきて、美味しかった。あげ
食べた感想は、 加護やフォレスト店 より美味しいと思いました。

なぁ~んだ。。 私って、美味しいお店だったのに、最初の印象だけで
ずっと 行かないで 損していたんだなぁ。。bikkuriあほ2

隣のおばちゃんは、 女性限定の 天重 を食べていました。
天麩羅はこの間食べたばかりなのに、 隣から ぷ~ん!と 美味しそうな天麩羅とタレの香がしてくると、
こっちにしておけばヨカッタ。。と後悔する。よだれ

次回は絶対 天重 をたべよっと絵文字名を入力してください

a1.gif

そーゆー訳で、その後 天重 を食べにやってきてしまいました。
これ絵文字名を入力してくださいが、 女性限定ランチの天重です。
画像 3838
   じゃーん!! 
画像 3842
天重はこの間、お隣の人が食べているのを見たのと比べると、私のはすこーしタレが少なめでした。さげ
でも やっぱりカラっと揚がっていましたよ。

画像 3843画像 3846
・湯葉のお刺身 ・西京焼き ・いくらおろし などが付いています。

画像 3849


今回のデザートは、

ピンク色していたけれど、苺味ふるーつ☆Cultivation・苺ではなかったような気がします。

何味だか解らなかったけれど、サワークリームの味がしました。





hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
加護や きゃらん店

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 珈琲のお話|Top|海鮮食堂ばん »

コメント

★ひろこさんへ★
私は以前は夜に行きました。 夜だと居酒屋感覚で注文が次々にでますよね。 それで、手が回らない感じでなかなかお料理が出てこなかったんですが (まぁ、OPEN当初ってこともあったと思いますが。。)、 ランチなら待てる程度だなぁ~って思いました。

駐車場は 私が最初に行った時はお店の前しかなかったんですが、あとから、少し長崎屋さん寄りに第2駐車場が出来ました。
こちらも、もう出来てから結構経っているので、ひろこさんが通っていたときも、ひょっとしたら、あったかしら? こっちの駐車場だとすこしも停めやすいですよ。

美味しそう!

私も以前ひたちなか市に勤めていた頃何度かランチに行きましたが、混んでるし駐車場は停めづらいし席の間隔が狭いしでそのうち行かなくなってしまいました。今でも相変わらずの人気なんですね。とても美味しそうな写真に久々に行って見たくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/661-a61aff93

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

